☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

もうすぐハロウィンも終わっってしまいそうなこの時期


お友達と2人で、久しぶりにシーに行ってきましたダッフィー



本当は3週間くらい前には、今日28日に行く予定でしたが


天気予報を見ていると、どうやら今日は天気が怪しい・・・


ということで、月曜日に急きょ日程変更。


昨日のインパとなりました。



でも、、考えることはみんな一緒なんだなぁ。


平日なのに結構混んでました。


久しぶりのパークをのんびりと周り


乗りたいアトラクションも乗れたし


見たかったBBBも見れて大満足音譜



今回はメイちゃんのぬいバ「ハロウィーンバージョン」ジャック・オ・ランタン


やっぱりメイちゃんの「はだかっぽバージョン」ぬいバを連れて帰ってきました。


☆気ままDiary☆


・・・もう、すぐにクリスマスが始まるんだよね。


またすぐに行きたくなっちゃうなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からメールがまったく受信できず・・・


前日まで問題なくできてたのに。


いくら設定を見直しても直らないので


Officeをインストールし直しました。


オンラインマニュアルを見ながら慎重に・・・


そうしたらなんとか受信できるようになりました。



はぁ・・・なんで突然受信できなくなったのか理由がわかりません。


受信できなかった時のメールは繋がってからも受信できず。。。


まぁ、メルマガとか迷惑メールがほとんどなので問題ないと思いますが


なんだかなぁ。。。。



疲れました・・・でも直ってよかったよぅ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

完了といっても届いた日には設置していましたが


ようやく前のPCからデータなどをお引越ししてもらいました。


相変わらずごちゃごちゃなPCコーナーです。


☆気ままDiary☆

本体がディスプレイと一体でキーボードも下に入っちゃうので


PCを使わないときは


ノートPCのときよりも机が広く使えるのがウレシイ。


しかし、写真だとかなりピンクが強いなぁ。


肉眼ではこんな色には見えません。


実際はもうちょっと赤っぽく見えます。ピンク、正解でしたラブラブ



メールの画面とかが今までと違うので


慣れないとやりにくい・・・


なかなか新しいことに適応しにくくなったお年頃なのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

他に買ってもらったものというのは・・・


☆気ままDiary☆

パソコンで~す!


今までノートのVAIOを使っていて、まだ全然使えるんだけど


動きが急に悪くなったりして「応答しません」メッセージが


やたら出ちゃうし、文字入力が異常に遅かったりすることがあり


ストレス溜まることが多くて。



先日「新しいパソコン欲しい~」って言ってみたら


「買えば」って旦那。


「じゃぁ買う~!!」とたまたまその後行った○ックカメラで下見。


新製品が10月に出たばかりだったので


型落ちになったPCを値切ってみたものの


いまいちの回答だったし、欲しい色もないって言うし


ネットで調べてポチしちゃいました。



その欲しい色っていうのが


☆気ままDiary☆

ぴんく~ラブラブ


白、黒、ピンクがあったんだけど・・・


本当、最近選ぶものが赤とかピンク多くなったな。


昔じゃ絶対考えられない色だわ。


「誰がこんな色買うの?」って思うくらいだったもん。


歳とって随分変わったな、私。。。



でも、気分も上がりそうでしょ(自己満足)。


部屋で浮いちゃう??ってことは考えてなかったけど・・・




まだ旦那が帰ってこないため、階段下に置き去りです。


最近、リウマチの痛みが時折出るの。


今日も指の関節が痛くて、持って二階に上がれません(;_;)


NEW PCにお目にかかれるのも旦那が帰ってきてからです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずーっと欲しかったナノイーのドライヤー。


でも、使ってるドライヤーが元気だったので


なかなか買えず・・・


ところが最近、折りたたみの持つところが


ドライヤーかけてる時にカクンって折れちゃうようになっちゃって・・・


まだ使えるんだけど購入音譜今日届きました。


誕生日だったし~プレゼントなんて


自分で勝手に注文しちゃったんだけどね(笑)



髪の毛、乾燥気味なので、改善されるといいな。



実は他にも買ってもらっちゃいましたアップ


これは届いたら(^^♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

栗の季節ですね栗


昨日は栗を目当てに岐阜に行ってきました。


まず、中山道の宿場の「馬籠宿」 へ行きました。


前日まで涼しかったようですが、昨日は26℃。


石畳の坂を600メートルほどお店を覗きながら上り


あとは下って戻ってくるのですが


旦那と2人して汗だく・・・


先に上っておいてよかった。。。


駐車場は坂の上にもありますが


体力のことを考えて、敢えて坂の下に停めたんです。正解。


でも、なんだかほっこりする町並みを歩き、心が癒されました。


ここで「栗おこわ」のお昼。


山栗の甘栗を買って、


フワサクッのホットケーキみたいな中に


カスタードと栗が1粒入っているお菓子(何だっけ?)を買い食い。


全て写真がありません・・・



そして、帰りに大好きな「すや」 に寄り


10月からの季節限定 山栗しるこをいただきました。

☆気ままDiary☆

(すやHPより写真をお借りしました)


も~!!!美味しすぎっ音譜


栗のみで作ったおしるこだそうで


優しい甘さに舌もとろけそうでした。


添えられてた野沢菜漬けとの相性も抜群。


大満足でしたラブラブ また食べたい。。。



「すや」といえば栗きんとん。


栗きんとんはあのお正月のおせち料理に入っているのとは違い


栗を焚いてつぶし、茶巾で絞ったものです。


でも、今回は栗蒸しようかんと栗納豆を買ってきました。


☆気ままDiary☆


☆気ままDiary☆
(すやHPより写真をお借りしました)


羊羹はまだ食べてませんが、栗納豆も最高!


栗って美味しいね~~~


まだまだこれから栗を楽しみます!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。