☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

週末、久しぶりの旦那の飲み会のお迎え。


帰りに冷たいものが食べたくなって・・・


でも、短パンにTシャツじゃ


コンビニにも入る勇気がありません。



こういうとき、ドライブスルーって本当に便利よね。


さらに24時間開いてるし。


久しぶりにマックでマックフルーリーを。



☆気ままDiary☆

これ、おいしーーーいちご


ストロベリー&ヨーグルト味


さっぱりしてて爽やか。


また食べよう音譜



おっ。季節ものの月見BURGERも食べなければね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後のホテルへ到着。


小樽の宿泊はここのところいつも同じホテルにしています。


昔はヒルトンだったんだけど、今は変わっちゃいましたが


スタッフがとても感じのいいホテルです。


今回の宿泊プランは元々部屋が山側のプランしかなかったんですが


チェックイン時に海側の高層階にアップグレードしてくれました。


なんか、去年と同じ景色だったような気がするお部屋でした。


せっかくのお部屋でもここでは本格的な雨・・・


どんよりとした海でした。残念。



夕ご飯は隣接のショッピングセンターで済ませ


楽しみにしていたベルメゾンマーケットへ行こうと思ってたら


・・・・無くなってたショック! こっちも残念。





5日目

ホテルは12時チェックアウトだったので



朝食を食べた後、部屋でダラダラ。


帰りは新千歳空港から17時10分発だったので


時間はすごく余裕があったんですが・・・


小樽ももう何回も来てるから特に行きたい所もなく


雨も降ってたので外を歩くのもおっくうで


結局ホテルで10時過ぎまで過ごし


千歳でスープカレーを食べることにしてチェックアウトしました。



ちょうどお昼頃に着いたスープカレーやさん


私はポークカレーぶーぶー


☆気ままDiary☆


すごーく美味しかった!!!


今まで食べたスープカレーの中で一番好きな味でした。


大きなバラ肉の塊もスプーンで簡単に切れちゃうほどやわらかく


野菜もたっぷり。


私は全て普通盛りだったけど


ご飯もスープの量も、大盛りにしても同じ値段らしい。


これでも充分の量だけど、他の女の子達グループが


みんな「スープ大盛で!」って言ってたなぁ。


それでも980円!安いし美味しい!サイコー!


空港にも近いので、次に千歳空港を使うときにもまた行きますっ!



台風の影響で飛行機の運航状況が心配でしたが


遅れなどもなく無事帰ってきました。


長々の旅行記、読んでくださった方、ありがとうございましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4日目


朝3時半起きで支度をして


アルファリゾートトマムへ。


また「雲海テラス」で幻想的な雲海を見るために頑張りました。


頑張った甲斐あって


去年はゴンドラに乗るのが2番目だったんだけど


今年は1番乗りでしたクラッカー



肝心の雲海は、去年よりも低い位置でした。


去年も低かったんですが、20分くらい見て


ゴンドラを降りる頃にはもっと雲も少なくなってました。


☆気ままDiary☆


☆気ままDiary☆


テラス左側は結構いい感じでしたがちょっと遠いの。


でも、早く行っておいてよかった。


☆気ままDiary☆

下りるゴンドラから気球が見えました。


私も乗ってみたい!!


ちょっとメルヘンチックな写真でしょ。




次の宿泊地小樽へ行く途中の寄り道。


☆気ままDiary☆


青の池?とかいうのを旦那が調べてたようで、寄ってみました。


キレイなブルー音譜




北竜町のひまわりの里 


満開のひまわり。かわいい!!


☆気ままDiary☆



お昼は念願叶って北菓楼の本店へ。


☆気ままDiary☆

パスタと


☆気ままDiary☆


私は「シェフの帽子」っていうスフレを注文。


焼きたてを出してくれて、熱々のところに


ソフトクリームをつけて食べるの。


3分以内に食べてくださいって・・・


でも、軽~いからあっという間に食べちゃった。


美味しかったですラブラブ



それと、今まで食べたことのなかった


「至福秀(しくふしゅう)」も購入できました!


残り少なかったからギリギリでゲット。


☆気ままDiary☆



☆気ままDiary☆

チーズ風味のクリームがサックサクのパイ生地の乗った


シュー生地の中にたーっぷり入ってて食べ応え充分。


ホテルで美味しくいただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

四国は徳島のお友だちから


母へお供えをいただきました。


いつも気に掛けてくださってありがとう。。。


☆気ままDiary☆

とってもかわいらしい和三盆のお干菓子。


食べちゃうのがもったいない!!でも美味しそうラブラブ!


あ、ダメダメ。先に母へ。


早速お仏壇にお供えさせていただきました。


母もとっても喜んでいるはず。


こういうかわいいの好きだったからなぁ。



そして、以前いただいて大ファンになった「徳島ラーメン」


☆気ままDiary☆


ラーメンは初めてだったけど


こちらもお仏壇にお供えさせていただきました。



はるるさん、本当にどうもありがとうございましたニコニコ


母の後、私達でいただきます(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目


洞爺湖のビジターセンターに寄ってから


宿泊地のトマムに向かいます。


トマムに行く途中、札幌北広島のアウトレットへ。


この暑い時期(寒いときもそうだけど)


エアコンの効いたショッピングセンター型の建物はうれしい。


ここのフードコートでお昼ご飯を食べ


JALでもらったクーポンで濃厚ソフトクリームをお得に食べて・・・


何か買うと荷物が増えるからね。。。食べるだけ。



すぐ近くにコストコもあったのよねー。


駐車場ガラガラだったから見たかったんだけど


会員証も持ってなかったから見るのも我慢。



その後トマムへ向かいました。


翌朝に去年も見た「雲海テラス」で


去年よりもキレイな雲海を見るんだ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目


ホテルは函館駅の近くで朝市まで徒歩1分。


朝市でまた丼を食べました。


☆気ままDiary☆


いかそうめんも注文


☆気ままDiary☆



なのに、市場の中へ入ったら


いか釣りをやっていたので旦那が参戦。


☆気ままDiary☆

子供でも簡単に釣れます。


釣ったらすぐにさばいてくれるの。


☆気ままDiary☆

さっきのより新鮮。いままで泳いでいたからコリッコリ。


甘くて美味しかった。



朝市で毛がにを買い、九州の両親に発送。


ウロウロ見て回りました。


☆気ままDiary☆


朝市の後は五稜郭タワーへ。

☆気ままDiary☆


写真では上手に☆のように写せなかったけど


きれいな☆型でした。



五稜郭見物の後は次の宿泊地の洞爺湖へ。


夕ご飯
☆気ままDiary☆

夜になるとお城の形の遊覧船がライトアップ。


ホテルのすぐそばに遊覧船乗り場がありました。


部屋から撮影↓
☆気ままDiary☆


洞爺湖では8時40分頃から花火が上がります。


船で上げながら洞爺湖を移動してくるそうです。


部屋からだと半分くらいの時間しか見れないとのことだったので


外に出て見物しました。


遊覧船に乗ると花火を追いかけて見れるそうです。


花火自身の煙でちょっと見にくかったけど


近くで花火が見れたのは久しぶり。嬉しかった。


写真はうまく撮れませんでしたしょぼん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道に行ってきました。 今回で一体何回目だろう。


10回以上行っているのは確実なんだけど


もう分からなくなってしまいました。




夏の北海道なのに暑い・・・


こんなに暑い北海道は初めてでした。


今回は函館から始まる旅です。



8月8日 函館到着初日


汗だくで歩いて市内観光。


☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

函館の夜景


ちょっと早めに展望台へ行き、暗くなるのを待ちました。


☆気ままDiary☆

暗くなると・・・少し雲ってましたがキレイに見れました。


☆気ままDiary☆


夕ご飯はいくらと鮭の親子丼。いくら大好き。

☆気ままDiary☆

美味しかった音譜ごちそうさま。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。