☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

ずっとずっと欲しかったけど買えなかった


ダッフィーのセーターコスチューム。


と、発売されたばかりのパジャマ姿のぬいバちゃん❤


☆気ままDiary☆


シーにインしたお友達に買ってきてもらいましたラブラブ


激混みの中ゲットしてきてくれて本当にありがとうニコニコ



久しぶりに棚の奥におとなしく座ってた


我が家では一番大きいMサイズダッフィー君を外に出してお着替え。


一足お先に我が家に来ていた


セーターコスのぬいバちゃんも仲間が増えて嬉そうです。



そして、パジャマちゃんもかわいすぎ!


お顔のとってもかわいい子を選んでくれましたラブラブ!


もう大きな子は居場所がなく連れて来れないので


いろんな格好のぬいバちゃんが来てくれるのは本当嬉しい。


しばらくは、棚に入らずよく見えるところにお座りしててもらいますドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

また旦那の通勤用の車が故障して


修理に出したので、今、代車なんです。


今日は何も予定がなかったんですが


その代車が4WDだったので


午後の4時前頃から近くの海岸へ出かけました。


前にも4WDが代車だったとき、海岸を走りに行ったっけ。


なかなかこういう機会がないもので・・・



天竜川の河口


☆気ままDiary☆
すぐそこまで波が。走ってきた轍を消してしまいます。




その後、だんだん夕方になってきて


太陽が海に沈みそうになったので


沈むまで見届けることに。


☆気ままDiary☆


☆気ままDiary☆

水平線に沈んだ~合格 



この後、毎年この季節に行くお店へ。
☆気ままDiary☆
屋根の上の雪の結晶は電気が切れてるんじゃなくて


点滅しているのですひらめき電球シャッターのタイミング悪くて・・・


☆気ままDiary☆


ここはイルミネーションを作っている会社のアンテナショップで


カフェのほかに


イルミネーションやクリスマスグッズを展示販売しています。


下のサグラダファミリアみたいな塔は


かなーり高くそびえ立っています。


こちらではイルミネーションとクリスマスグッズを見ただけで


次はららぽーとへ向かいます。


ららぽーとにも大きなツリー。


☆気ままDiary☆

伊豆の土肥の恋人岬にある鐘の「姉妹鐘」(ってなんだ?)


もあり、みんな鳴らしてました。


私も一人で鳴らしてみました得意げ



夕ご飯はららぽーとで。


フードコートでとってもお安く済ませました(笑)



帰る前に和雑貨のお店へ立ち寄り


先日見てから気になっていたモノをやっぱり購入。


☆気ままDiary☆

クリスマスツリークリスマスツリー の柄の手ぬぐいです。


かわいくて欲しかったの。(ちょっと光っちゃった)


前回見たときは、うちに額がないので


家に帰ってネットで探してたんだけど


サイズとかもよく分からないし


やっぱり見てみないとね・・・


で、今度お店で聞いてみようって思ってたの。


聞いたら、「お売りしますよ」とのこと。


帰って早速アイロンかけて飾りました。


これから季節ごとに手ぬぐい替えて楽しもう音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、家に帰ると旦那宛てに小さな荷物が届いていました。


「またネットで何か買ったな」と思ってそのまま放置。



旦那が帰ってきて開けてみると

☆気ままDiary☆

北海道の柳月というお菓子屋さんのサブろうっていうサブレが登場。


ここの三方六っていうバームクーヘン大好き。


かなり美味しいの。



北海道に行った時、旦那が


キャンペーンポスターを見て携帯で応募したような気がするとのこと。


多分、激混みの柳月で私がお土産を物色しながら


試食品を食べまくってた時


お店の外に避難しながら、応募してたかもと。


まったく曖昧な記憶です・・・だから違うかもしれないけど。



お手紙によると、十勝シーニックバイウェイのキャンペーンだったようです。


シーニックバイウェイとはこちら に書いてありますが


あんまりよく分かりません。。。スイマセン。いただいておきながら。



とにかく旦那が何かに当選するというのは珍しいことです。


ありがたくいただきます音譜



今年は3回北海道に行きました。


あぁ。また行きたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、もう2年ほどずーっと同じお薬を飲んでいます。


飲み始めた頃から比べれば数値が下がっていますが


普通の数値になるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。



今は3ヶ月に1回病院に行って検査をして薬を処方してもらってます。


そのお薬代、3ヶ月分で1万円を超えるんです。


いつも処方箋には「ジェネリック医薬品への変更不可」


と書いてあるところに先生の印鑑が押してあるので


変更はできません。




先日、病院へ行く日よりも2週間くらい前に


会社の健康保険組合から「ジェネリック医薬品へ変更のすすめ」


みたいなお便りが来て、ジェネリックに変えると


どのくらい安くなるかの試算が書いてありました。


すると、半額くらいになるって・・・・!!



そこには、「言いにくかったらこのようにしてみましょう」


みたいなアドバイスも書いてありましたが


私は今度行ったら先生に直接言ってみようと


心に誓いました(大げさな)。



当日いつものように先生が「じゃ、同じお薬出しときますね」


と言ったとき「先生、ジェネリックにできますか?」と


思い切って聞いてみると


「ジェネリックね。いいですよ」と意外にあっさり。


もっと早く言っておけばよかったぁ。



処方箋をもらってドラッグストアの処方箋コーナーへ。


先にお願いしておいて


お買い物を済ませて受け取りに行くと


「このお薬は今在庫がないので


次の時からジェネリックでよろしいですか」と言いつつ


目の前には90日分の今までのお薬がドーンと用意されています。


え??それ、私のメインのお薬。。。


1万円のうち半分を占める一番高価なお薬じゃん。


他に痛み止めと胃薬を一緒に飲むんだけど


それらは2種類ともジェネリックが用意されている・・・


「ジェネリックでお願いします。先生も了解済みです」


って最初に言ったのに、ジェネリックじゃないお薬でいいですかって


・・・・よくないよっむかっ


「あの、そのお薬を一番ジェネリックにしたいんですが」


というとメーカーさんに在庫を確認するとのこと。


無いなら店内放送で呼び出して確認してくれればいいのに。。




薬はどうしても飲み忘れちゃうことがあるので


1週間くらいはまだ大丈夫。ってことで


お薬は貰わずに帰ってきました。



あ~、もう面倒くさいなぁ。

また行かなくちゃいけないじゃん。




同じ効果でお値段半分だったら


やっぱりジェネリックがいいです。


まだまだお薬にはお世話になることになりそうなので


私にとっては切実です。


お給料上がらないし、ボーナス減るし。。。しょぼん


早く治れば一番いいんだけどね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の9月19日から開催されている


「浜松モザイカルチャー世界博2009」


特に興味もなく、前売り券も買ってなかったんだけど


今月23日で終わってしまうというので


滑り込みで昨日行ってきました。


場所は浜松フラワーパークです。


夜間はライトアップもするので、午後3時ころから入園。



25ヵ国・地域/97都市・団体


91の作品が出展されています。


モザイカルチャーとは


金属フレームで形を作り、そこにお花や多肉植物などを


植え込んで作るアートです。



☆気ままDiary☆
浜松の副市長 うなぎいぬとうなぎにひひ



☆気ままDiary☆
フラワーパークはこんなところです。


噴水ショーもあります。



☆気ままDiary☆

楽器の街 浜松の「ほほえみのハーモニー」



☆気ままDiary☆
最高栄誉賞受賞作品「木を植えた男」


カナダモントリオールからの作品です。


☆気ままDiary☆

このワンちゃん、本物みたいでしょ~!


☆気ままDiary☆
躍動感ある、お馬さん。



☆気ままDiary☆
私がお気に入りの作品。ドキドキがかわいいラブラブ



☆気ままDiary☆
思わず笑った「松本清張 生誕100年」



☆気ままDiary☆
「紅雲の雪景富士」は、初めの頃の方が


紅色がきれいだったようです。



☆気ままDiary☆
長崎県の「世界の平和」



☆気ままDiary☆
夜になったので


「ほほえみのハーモニー」のライトアップ。


音楽に合わせて色が変わり昼間とは違ってまた感動。



☆気ままDiary☆
夕暮れのフラワーパーク。



土曜日は本当にいいお天気でよかったです。


この日は目標だった80万人目の来場者があり


記念品や旅行券などをプレゼントされていました。


残念ながら私達は2時間ほど早く行きすぎてたかな(笑)


閉幕ギリギリだったけど、行っておいてよかったです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

カスタマイズというほどのことはないですが


今日、手芸屋さんに寄って


チャームになりそうなものを探してきました。


☆気ままDiary☆

鍵のチャーム。


家にある丸カンがシルバーのしかなかったショック!



この鍵は147円(税込)ですニコニコ


またまた安いチャームできました!



ただ、気になること・・・・


リングのチャームを付けているところの上下の平らなところ


すでに傷だらけです。


インパの日の夕方からと


今日会社にしていっただけなのに。。


今、マジマジ見たら、かなりの傷だ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


☆気ままDiary☆

今年もありました。ダッフィーのツリー。


ホント家に欲しい。。。



☆気ままDiary☆
これは去年の。携帯で画像が悪すぎ。


去年のダッフィーは25周年のマフラーと帽子のみで


あとは裸んぼ。今年はゴージャスだね。



☆気ままDiary☆
大きな大きなツリー。



☆気ままDiary☆
夕方。

なんていうの?


空がビーナスフォートの天井みたいじゃない?


ちょっと怪しげ。



☆気ままDiary☆

キャンリフの光のツリー。



☆気ままDiary☆
最後はダッフィー。プロフの画像にしました♪


でも、写真を撮るキャストさんの肩が・・・ジャマ。


ダッフィー、食べちゃいたいくらいかわいいラブラブ


・・・・・・・


ダッフィーの手が


こんがりと揚げたコロッケに見えるからかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケープコットでダッフィーに会って


さあ、これからどうする?ってなった時


旦那が結構お疲れモードに見えたので・・・


そりゃそうだよね。自分の意思じゃなく


あちこち連れ回されててるんだもんね。


ということで、旦那は一度車に戻りお昼寝タイムになりました。



そして私は一人でスチームボート・ミッキーズへ。


デコレーションリングは元々作る気はなかったのですが

付けている方を見たら欲しくなっちゃったんですラブラブ!



私が行ったときは、そんなに混んでなくて20分くらいでお会計でした。


私が買ったのは


☆気ままDiary☆

ミッキーシェイプチャーム シルバーと


アルファベットチャーム 「H」


ゴールドツリーチャーム の3つにしました。



これ、受け取りまで90分かかったんだけど


全部バラバラでくれるのね。セットされてると思ってた。


でも、もらってすぐに自分でセットして付けました。


☆気ままDiary☆

右のミッキー型の器具(?)をリングに差込み


くるっとひねると真ん中の部分が外れて


チャームが入れられます。



☆気ままDiary☆

ミッキーシェイプ、色が付いてるのにすればよかったな。


色がないとミッキーに見えないみたい・・・


ツリーも付けたらもっとごちゃごちゃなっちゃったので


この2つくらいがいいかな。。。と。



で、さっき家にあったビーズでチャームを作ってみました。


☆気ままDiary☆


緑のビーズとローズ色のトルマリンビーズで微妙なクリスマスカラークリスマスツリー


緑のなんて、シーでもこんな感じの売ってたよね。


巻き付け方がへたっぴだけど、ま、いっか。


安く上げちゃいました(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダッフィーグリ、並ぶことを考えると一緒に写真は無理だけど


なんとかかわいい写真を撮るべく行ってきました♪


時間が近づくほどどんどん人が増えてすごいことに。


ダッフィーかわいすぎ。このコスが本当欲しかった・・・(クドイようですが)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=77592-1258336427-340-453


数枚撮ったところで退散。上の写真が私のベストショット。


くまぽんさん、どうかなぁ?


もっと撮れればよかったけど、あまりの人に圧倒されちゃった。



人込みから抜け出て

ケープコッド・クックオフでおやつ。


☆気ままDiary☆

チーズタルト、美味しかった~。


首から提げていた(サラッと流して!)コインケースと一緒にパチリ。


このお皿が欲しかったんだけど、タルトも美味しくてよかった♪


バレンタインの時のはタルトが私的にイマイチだったから・・・




アーントペグズはずーっと行列でしたね。


中を覗いてみたかったけどタルト食べながら外から眺めてました。


でも、ここでジョリーホリデードライブも見れた~。よかった。


それにしても、晴れとはいかないまでも


あの台風並みの風雨はすっかりおさまりました。


よかったよかった。


つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

14日、夜中の2時半頃にパーク前に到着。


駐車場、いつ開いたっけ??駐車場に入り、また睡眠。


目覚ましで起きて、身支度して、7時ちょっと前にいざゲート前へ。


う~ん、ゲートすぐ前の屋根のあるところはすでにいっぱい。


屋根は無いけど、雨は降ってなかったので、座ってましたが


途中からかなり雨降ってきたので立って待ちました。



オープンと同時に私はダッフィーを求めてマクダックスへ自分なりに猛ダッシュ。


他人から見ればただの早足くらいですが。


アントペグスまでは私、とても走れません・・・多分、酸欠で倒れるクマ


旦那にはBBBの抽選に行ってもらいました。



マクダックスに駆け込み見回すと、ありました!!


4日目から売り切れになっていたセーターコスのぬいバちゃん。


本当に嬉しかったラブラブ


今回買ったダッフィーグッズ

☆気ままDiary☆


そして、5分もしないうちに旦那から「当たったよ」と電話。やった~ラブラブ


この前のハロウィンの時ははずれちゃったからね・・・


ところで私、今回BBB初体験でした。


いつもたくさんの人が並んでるなと思っていましたが


今回観て大感動!!!


ミッキー、最高にかっこよかったミッキーこれは観ないといけませんね。




買い物の後は、旦那にも楽しんでもらわなくちゃ悪いのでアトラクションへ。


とりあえずインディージョンズに乗り、


スパイシースモークチキンレッグを食べました。


なんか、買い物もいきなり済んで充実感。そして腹ペコな感じ?(笑)


おいしかったなぁ。これもまた食べたい。


あとはセンターオブジアースのファストパスを取り


まったりとあっちこっち見物。



そうこうしてたらBBB1回目の時間が近づいてきたので


BBB方面へ向かいました。


そうしたら、そこからが台風並みの風雨台風が。。。


傘がひっくり返ってる方もたくさんいるくらい。


BBBに入場するために並んだだけでかなーり濡れました波



さっきも書きましたが、本当にミッキー最高!!


絶対に次にインパした時も観に行くぞー!



BBBが終わったらセンターオブジアースの時間。


あっちこっちよく歩いたなぁ。っていうか、普段運動不足すぎ。


痛感しました。。。



その後、お昼はヴォルケイニアでおすすめセット。


なんだかなぁ。写真忘れましたヨ。お腹空きすぎでがっついてて・・・


本当、よくお腹が空くんだよね。


セレクトはちょっと味の濃かった酢豚(共食い)そしてエビチリ。


完食。そしてお腹いっぱいで満足でした。


つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。