☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

ちょっとぉー。


本屋さん行ったら、売ってるじゃないのよー!!


「レスポートサック


35周年アニバーサリースペシャル マルチケース付き」


がぁ~~


こちらビューティーガール柄↓

☆気ままDiary☆

(後ろは私の愛用しているレスポのバッグwithダッフィーちゃんラブラブ




楽天で注文した後、勝手にキャンセルされたこの本。


結局買えなかったので


1冊はネットオークションで手に入れてました。


こちらのキャンディドッツ↓

☆気ままDiary☆


実際のキャンディドッツは生地に薄いピンクっぽい


色がついているんだけど


コレは生地が白。なぜ?と思ったけど付録だから


しょうがないかと納得していたのに


今日売っていたものはちゃんと色がついていたのよね。。。


そっちの方がいいんだけど~~~。


買うの悩んだけど、1個あるからやめました。


オークションはちょっとだけ高い買い物だったな。


待ってれば買えたのに・・・・(悔)


しかも、まだコレ使っていないのよぉ。


楽天のせいでアメリカ旅行に間に合わなかったしー。。。


はぁ、愚痴すいません。


でも、ビューティーガールは小さな小窓から


柄を吟味して購入できたのでヨシとします。


表紙に写っているものと、ほとんど柄の出方が一緒なの。


LeSportsacの文字もちゃんと入ってるし。




さて、本日また一時帰休です。


美容院に行ってきました。


すっかり忘れていた美容院の縮毛矯正キャンペーン。


今月末までだった~美容院


1年に2度あるこのキャンペーン。


私、この時しか縮毛矯正しませんよ~ニコニコ


カットと縮毛矯正して梅雨もちょっと楽になるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまた帰休日。月に3日間、まだ続いてます。


昨日買ったもの。


☆気ままDiary☆


スヌーピーのちっちゃいトート。


昨日は病院だったので、病院内のコンビニで


時間つぶし用に雑誌を買おうと思って


付録につられて(いつものこと)買いました。


cherハートとスヌーピーのコラボ。


最近cherハートのトートよく付録になってるね。



病院の後、デパートに寄ってハンカチを3枚購入。


ネコのシッポのハンカチは赤にピンクのドットのを持ってるんだけど


表がガーゼ地で使い心地がよくて、他の色も購入。


アツコ マタノさんのハンカチ大好きなの。


他にもいっぱい持ってます。



あともう一枚赤いガーゼ地のハンカチ。いちご付きいちご


これはBETSEY JOHNSON。ちょと派手かな。


汗っかきの私、これからはガーゼのハンカチが一番なの汗




おばちゃん、年齢考えずセレクトするものかわいいすぎ!?


それと、どれも何かしらぶら下がってるわね。。


でも許してね。こういうのが好きなのよラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の旦那の誕生日に行ってデザートセットを食べ


あまりの美味しさに私の誕生日にも絶対に行く!


と思っていたケーキ屋さんのレストラン


結局私の誕生日の時は改装してて


しばらくお休みしていましたが4月にようやく


スイーツカフェになってオープンしました。



念願叶ってようやく行ってきました。


スイーツ3点盛り(ソフトクリーム付き)ラブラブ


☆気ままDiary☆

左上から時計回りに


ソフトクリーム


いちごのゼリー


ガトーショコラ


キャラメルとカスタードのムース


名前は3点盛りだけど、ソフトクリームはおまけって感じでしょうか。


去年もそうだったけど、ケーキばっかりではなく


ゼリーがあったのが嬉しかった♪


今くらいの時期からは、さっぱり系も欲しいものね~。


ガトーショコラは温めてあって


「なるべく先にソフトクリームと一緒に食べてみてください」と


スタッフの方に教えていただきその通りにいただきました。


冷たいと温かいのコラボ。美味しかったですっ。


時期によって内容が変わるようなので


何が出てくるのかワクワクするんだけど


すべてが美味しかったです音譜


飲み物を一緒に注文すると50円引き。


コーヒーにも小さいお菓子が付いていて


「こんなに食べても大丈夫かしら」とちょっと心配。


でもいつもの通りペロッと食べてしまいました(爆)



この3点盛りおいくらだと思いますか?


なんと500円!!


ワンコインですよ~。素敵っ合格



そうそう、うちの旦那も迷わず同じものを注文。


2人揃ってメタボまっしぐらだぁーーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまだにカリフォルニアネタを

のんびり更新しててすみません。






日本と違うと思ったのは


ミッキーのミッキーカチューシャ←こういう帽子あるでしょ。


日本でも後ろに名前を刺繍してくれるあれ。


日本では最近見るのも少なくなったけど


おじいちゃんがね、「grandpa」って刺繍してもらって


かぶってたの~音譜かわいい~ドキドキ


息子さん夫婦と小さなお孫ちゃんと奥さんと5人で


アトラクションに並んでました。


おじいちゃんも息子さんも、黒のTシャツにジーンズにサングラス。


ハーレーとか乗ってそうな感じのワイルドさんだったけど


息子さんも名前を刺繍してもらって(本当の名前だと思う)


やっぱりかぶってた。


でも、かぶり方がちょっと違う。


普通にかぶった状態を90度回転させた感じ。


耳が縦に並んでるの。面白かったよ~。


向こうは年齢関係ないのね。


おじちゃんもおばちゃんもミッキーのTシャツ着てるし


うちの母くらいのおばちゃんもフツーに紙の王冠かぶってたり。


なんだかいいな~。全然変に思わなかったです。


アメリカって、やっぱり自由だな~アメリカ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこかに行くと、自分用にお土産が欲しくなります。


訪れた記念にねラブラブ


ディズニーランドだから欲しいものいっぱいで


目移りしちゃって困っちゃうんじゃないかと思っていましたが


そうでもない・・・・


あと、日本みたいにお土産を買う習慣がないようで


洋服とか帽子とか、そういうのがいっぱい売ってて


みんなそこで買って着てるみたいな。



ここは、ダウンタウンディズニーという


USJでいうとユニバーサルシティウォーク(だっけ)


みたいなお店がいろいろ集まっているところが


パークに隣接しています。


そこには「ビルド・ア・ベア・ワークショップ」という


くまのぬいぐるみを売っているお店があります。


もちろん覗いてきました。


綿の入っていないぬいぐるみの外側だけのが売られていて


好きなのを選んで綿をその場でつめてもらうの。


小さな子供が綿入れマシンの足踏み式ボタンを踏むと


おねえさんが綿を詰めてくれます。


残念ながらパークにもここにもダッフィーはいませんでしたしょぼん



でも、ダッフィーにお土産を買いましたよ。
☆気ままDiary☆
ここでしか買えないということで


ダウンタウンディズニーの文字入りTシャツと


ジーンズです。


☆気ままDiary☆

しっぽの穴も、もちろん開いてます。


上下で1500円くらいにひひ


すごーくいろいろあったけど


結局フツーな感じのを選んでました。。


大きさが気になったけど、着れてよかった。


今になって後悔は


プーさんや他のキャラになれる着ぐるみがあったんだよね。


それも1500円くらいだったかな。


買っておけばよかったぁダウン

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニーランドパークと


カリフォルニアアドベンチャーパークは


入り口同士が向かい合っているので


日本のランドとシーみたいに


わざわざモノレールに乗って移動しなくても


簡単に行き来できます。


こちらはアドベンチャーパークの入場門前の


CALIFORNIA のオブジェ。


☆気ままDiary☆


☆気ままDiary☆


ここでハマッたジェットコースター


「カリフォルニアスクリーミン」


出発してからすぐにこの場↑で一度止まり


カウントダウンで急発進。一気に時速90kmだって。


みんな髪がオールバック!


「キャーーーーー」という声が上がります。


USJのみたいに選曲はできないけど


耳元で音楽がかかるので楽しい♪


6回くらい乗りましたが(乗りすぎ?)


たまに音楽がかからなかったり、途中で止まっちゃったりして


それも面白かったー。乗りながら笑っちゃった。

☆気ままDiary☆


ミッキーの観覧車


会社の子オススメだったんだけど


まさにミッキーの観覧車に作り変えている真っ最中。


もともと太陽の絵が書いてあったみたいで「サンウィール」っていってたのが


「ミッキーの ファンウィ-ル」ってのに変わるそう。


ただの観覧車じゃなくて、観覧車の中にレールがあって


普通に回りながらレールをすべっていく(?)説明できませんが


そうとう揺れて怖いそうです。


その前も思いっきり工事現場。


池だったみたいなんだけど、水はすっかり抜いちゃってます。


日本だったらきっと見えないようにするんだろうけど


丸見えです。


何がどんな風にできあがるのかな?


☆気ままDiary☆


こちらではとっても歌の上手なお姉さんとお兄さん達が


歌って踊ってとしていると


ミッキー達が出てきていっしょにパフォーマンス。


(ディズニーのCDを聞いているように本当に上手なの!)


外でのパフォーマンス後、後ろの建物に入っていくと


一緒に写真を撮れます。


初めてミッキーと2ショットで写真を撮りました。


アメリカだとそういうことも恥ずかしくなくできちゃいました。


☆気ままDiary☆


ピクサーのパレード。


トイストーリーやモンスターズインク、ファインディングニモなど。


疲れちゃってたので椅子に座ってのんびり見てました。



旦那にはこのとき日本から仕事の電話が・・・


あれって、海外で受けた方が高い電話代がかかるのよね?


「早く終わって!」って口パクで言ってみたけど。。。


暫く話してたな。。あのパレードの大音量の中で・・・(笑)


どのくらい請求されるのかなぁ。


☆気ままDiary☆


「ハイスクールミュージカル」のショウもやってました。


ザックとなんとかっていう子たちが出てる人気番組なんでしょ?


全然分かってないじゃん(笑)



ここでもう一つ楽しかったアトラクションは


「トイストーリーマニア」です。


これ、去年登場したアトラクションであちらでも大人気。


他のに比べて行列が長くて、なかなかすぐには乗れないの。


ファストパスもないので、2回しか乗れなかったけど


なんと、日本にもできるんだってね~音譜


的をめがけて撃っていくアトラクションんだけど


必死になりすぎて右手が筋肉痛になりそうでした。


1回目の隣のママさんがすごーく上手でね


得点が出るんだけど


チラッとみたら私達なんて目じゃない高得点で


びっくりしちゃった。


ふつーの若いママさんだったのに


乗ったとたん別人になっちゃって。面白かったですニコニコ



それと、これまたびしょ濡れになる「グリズリー・リバーラン」というもの。


乗りたくなかったんだけど、せっかくだからと言われ乗ることに。


すると、並んだ時にちょうど降りてきたおじさんが


大きなビニール袋に手と頭が出るように穴を開けたものを


「どうぞ」ってくれたので


乗るときにそれを着用。ちょっと恥ずかしかったけど、あまり濡れずに済みました。


ただのゴムボートみたいのに乗って急流を下る。。


濡れないはずないです。みんなびしょ濡れです。


でも、一緒に乗ったみんな、超ハイテンション。


大騒ぎで楽しかったです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニーランドホテルの入り口で出迎えてくれたミッキー


ちょっと耳が下すぎな気がしますが・・・・


空港からのバスが一番初めに寄るホテルです。


ここで料金を支払います。


空港-ホテル間 往復$32でした。


HPより$4高くなってました。

☆気ままDiary☆


ディズニーランドといえばお城。


ここのお城は「眠れる森の美女」のお城。


日本のシンデレラ城の感覚でいたら


かなり低いし小さく思えます。


☆気ままDiary☆


ウォルト ディズニーとミッキーの像


☆気ままDiary☆


夕方のパレードはみんなノリノリ。


このようなフロートがダーっとやってきてそこに滞在。


キャラクター達が入れ替わり移動してきてくれるので


一箇所にいれば全部のキャラクターが見れるみたい。


終わるとその先のポイントまでダーっと一斉に行ってしまいます。

☆気ままDiary☆


着いた日は水曜日。


週末になるにつれてどんどん混雑してきました。


乗り物の待ち時間も、歩いていても


水曜日、木曜日は随分楽でした。



プープーさんのハニーハントは


日本のと全然ちがーう!


待ち時間0分だったのでワクワクして乗ったのに・・・


ライドに乗ってプーさんの世界を見学って感じでした。



スプラッシュマウンテンは一列で乗ります。


一番前だった旦那は上から下までびしょ濡れになりました。


日本のより過激です。2番目の私もかなーり濡れました。


あちらは濡れるアトラクションが多いです。


びしょ濡れの人がたくさん歩いてますにひひ


乾いちゃうからいいんですけど、カラッとしてるから


日陰とかに入っちゃうと寒かったです。



残念だったこと・・・・ダウン


くまぽんさんオススメの夜のショウ


「ファンタズミック!」がやってなかったのしょぼん


6月からなんだって~。


観覧の特等席を予約しようとゲストリレーションに


朝一で行ってみたけれど・・・残念。


スケジュールにも載ってないから??と思ってたんだよね。




チケットは4デー・パークホッパー・ボーナスチケットというもの。


初めに入場した日から14日間有効で


その期間中の好きな日であと3日間入場することができます。


入場した日はディズニーランドパークと


ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークの両方へ


何度も入出場できます。


これはインターネットで購入してパークで受け取りました。


日本でネットからで一人$199でした。



☆気ままDiary☆


1st visitの缶バッジはパークとアドベンチャーの両方でもらいました音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ランドでお昼☆


サワーブレッドをくり抜いてシチューが入っています。


超ボリュームあり。パンは残しちゃったけど


すごーく美味しかった。

☆気ままDiary☆


ベーコンチーズバーガー


ハンバーグはブ厚い。さすがアメリカと思いました。


でも、全然ジューシーじゃないのね。。


バンズは美味しかったー。
☆気ままDiary☆


ビーフタコス


付け合せが甘くないあんこみたいな・・・


レッドビーンズの煮たものは食べられませんでした。
☆気ままDiary☆


ホットドック


シンプル~~~。


ソーセージがいまいち。
☆気ままDiary☆



☆ホテルで夕食☆


1日目と3日目の夕食は


ホテルの近くのパンダキッチンでテイクアウト。


炒飯か焼きビーフンみたいなのをまず選び


たくさんのおかずから2品セレクトします。


私は炒飯とオレンジチキンとエッグロール。


この組み合わせ、ツボにはまって


2日後にまったく同じチョイスをしました。
☆気ままDiary☆


☆IHOPで☆


最終日の夕食はホテル目の前のIHOPというお店で。



クリスピーチキンのプレート



量が多くて食べきれず。



でも、チキンは本当にクリスピーで美味しかった。
☆気ままDiary☆


2日目の夕食は


旦那がホテルに帰ってすぐ寝てしまい


どうやっても起きなかったので買いにもいけず、食べにもいけず。


日本から持参の柿ピーで飢え(笑)をしのぎましたしょぼん



朝ご飯は近くのコンビニでサンドウィッチを前日に買っておいて


ホテルで済ませてから出発してました。



特別コレ!っていうもの食べなかったデス。。


毎日朝から夕方まで歩き回ってたのに


なぜかまた肥えて帰国。


でも、食べる量が多かったのは確か。


1食分の量がとっても多い。


そこをあるだけ食べようとしちゃう貧乏性&食いしん坊。


でも、ここまで肥えなくてもいいのにぃ~叫び

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回、アナハイムで4泊したホテルは


シェラトンパークホテルです。


空港とディズニーリゾートをつないでいる


ディズニーエクスプレスというバスが


ホテル前に停まってくれるのでとっても便利。


チェックインは午後3時か4時だったと思いますが


12時過ぎに着いたんですがチェックインさせてくれました。


☆気ままDiary☆

11階、眺望はパーク側ラブラブ


ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパークが見えます。


前に遮る建物がまったくありません。


パークの周りは高いのを建てちゃいけないのかな。


ディズニーホテルは近くでも高いけど


その他のホテルはみんな低いんだもん。


☆気ままDiary☆

正面にはタワー・オブ・テラーがそびえています。


☆気ままDiary☆

視線を左にやると、ジェットコースターや観覧車が見えます。


パームツリーがいかにもカリフォルニアっって感じ晴れ


パークまで1ブロック。歩いて約10分。


4日間歩いて通いましたぶーぶー




そうそう、今日保健所からインフルの件で電話がありました。


追跡調査があるっていうのは知っていたけど


今日から1週間、毎日電話をくださるそう携帯


1回だけかと思ってたからビックリ。


毎日朝晩と熱を計っておいて報告するんだって。


今日は仕事中で、携帯に出れなかったんだけど


夜、電話してきてくれました。


本当に申し訳ない・・・ お疲れ様です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、16時半頃成田に到着しました。


ディズニーのことより先に、成田でのことを。



聞いてはいたけど、新型インフルエンザの影響で


飛行機の中で問診表を書き


それを検疫の係員の方が回収しにきました。


☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

私達の席の4つ後ろの席の方


(検疫の方たちが集まっているところ)


3日くらい前から風邪をひいて風邪薬を飲んでいたようで


熱を測ったり、そのうちにインフル検査のため一人だけ外へ。


その風邪ひきさんから私達の席までと


通路を挟んだ通路側の1人目の人、約12人ほどが


2m以内の濃厚接触者として


赤い目印のシールを貼られてしまい機内へ残される事に叫び


その他の方は全員出て行ったのに


私達だけ機内に1時間以上足止め。


結局風邪ひきさんは、ただの風邪ひきさんだったそうなので


よかったですけどね。



同じ頃、同じロスから帰国した女性がA型インフルだったって聞いたけど


大丈夫だったのかしら?



ただ、もっと気になったのは


私の前の席に座っていた外国人。


せきやくしゃみ、してたんだよね・・・


私達は怖かったのでマスクしてましたが


そういう人こそマスクしてほしいです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。