☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

明日からアメリカへ行ってきます。


が・・・・こんな時にぶーぶーインフルエンザがぁぁぁぁ叫び



とりあえずマスク買って来ました。


昨日「超立体」ってやつを買ってきたんですが


コレ、この冬、風をひいて使っていた旦那はいいって言うんですが


私はどうも見た目が苦手。



普段マスクをしないアメリカ人の前で「超立体」してたら


怪しい者かと思われやしないか不安になって


また今日プリーツ型のを買いに行きました。


随分売り切れになってたよ~。



超立体は、顔との隙間ができないので予防効果は高そうなんだけど・・・


・・・飛行機の中で使うことにします。



とりあえず、日本にウイルスを持ち込まないように


気をつけて行ってきまーす飛行機


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィーク


ヤシの木ハワイに行く気マンマンだったんだけど


チェックしてたツアーと会社のお休みが合わなくて断念。


でも、せっかくパスポートを取り直したのに


どこにも行けないのは悲しい・・・・しょぼん



いろいろ探していましたが


最近どうも頭の中はディズニーモード


ということで、元祖アメリカ カリフォルニアの


ディズニーランド・リゾートへ


ミッキーたちに会いに行く事になりましたっラブラブミッキーミニーラブラブ



予約してから1週間で出発の海外旅行なんて


今までなかったからあたふた。


何事もなく無事に行って来れるといいのですが・・・



荷造りに時間のかかる私。


4日後の出発のためにスーツケースを部屋に広げ


頭を悩ませています。(部屋が狭いっ!)


いつも余分なもの持って行って荷物を重くしちゃうので


今回はがんばって少なくして行こうと思ってます音譜



ネットで調べたら


カリフォルニアにはあんまりダッフィーがいないみたい。


残念だなぁ。。。ぽろり

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、会社をお休みして


1日講習で コレ↓を教えてもらいに行ってきました。


☆気ままDiary☆


初めて作ったフェルトのスイーツ。


実はハートの形になっています。


この写真ではあんまりよく分かりませんね。


へんてこりんだったハートも先生のお直しが入ると


瞬く間にきれいなハートの形にドキドキ


いとも簡単にさくさくと針を刺していくんだけど


どうしてこうも違うのかな・・・


デザインがとってもかわいいので


いちごがいびつでも、葉っぱが木の実みたいでも


バラの花がバランス悪くても・・・お気に入りです。



会社を休まないとなかなか行けない平日昼間の講習会。


なんだか専業主婦の仲間入りをしたみたいで


ちょっぴり嬉しかったな音譜


やった事ないものには憧れるのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

1ヶ月ぶりのシーで


ようやく念願のダッフィーをゲットしてきましたっにこにこ
☆気ままDiary☆


ちっこいマスコットタイプの方を買いたかったんですが


見ているうちに欲しくなって


友達の「買わないと後で後悔するよ」の一言に


大きい子も買うことに決定!2人連れて帰ってきましたラブラブ


さあ、大きい子はどこに置こうかな・・・・



17日のお天気は週間天気でずーっと雨のマークが・・・


雨の確率も60%ダウン


でも、初めてシーに行く友達は雨でも行く気マンマン。


友達の事が心配だった私も安心して出かけました。


私は雨のパーク、何度も経験してるもん。先月も雨だったしぃ・・・


でも、朝から雨ではなく午後から小雨程度。


パークも空いていてほとんどが5分待ちとか、待ちなし。


最高に並んだのが、特別長くて30分


センター・オブ・ジ・アースだけでした。


アトラクションも15個乗れました!


ファストパスは1枚も取らず、昼間のショーも


夜のショーも花火も全部満喫。


サイコーの1日でした!!





と、いうのもココまで・・・・


あまりに楽しすぎて、帰りの新幹線の時間をチェックしないまま


食事をしていつまでもおしゃべり。


気付いた時には最終の新幹線まであと20分。


もうどうやったって間に合う術はありません叫び


急いで宿を探し、東京で1泊してきました~ショック!


携帯で見つけたビジネスホテルはとってもキレイで


最寄駅出口から徒歩1分。おのぼりさんの私達でも


迷わず行く事ができ、野宿することもなくよかったです。


こんなビックリな事もありましたが


その後もうまく事が進み、思い出に残るシーとなりましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道で買ってきたお土産です。


チューリップ紫花畑牧場編チューリップオレンジ


☆気ままDiary☆


生キャラメル3種 ホワイト、バナナ、いちご


カチョカヴァロ


生キャラメルクリーム


生キャラメルは私的にどうしても高級品と思えるので


今回は買わないと思っていたんですが


母に頼まれていたのでお店を覗くと


食べたことがないものを見たら買いたくなっちゃった。


食べ比べの結果、プレーンが一番美味しいと思います。



雪の結晶北菓楼編雪の結晶


☆気ままDiary☆


開拓おかき 増毛甘エビ、いか、紅鮭。


これも大好き。ポリポリ止まらなくなっちゃう


一番私が好きなのは「いか」ですラブラブ


お値段お手ごろなので、お土産に最適。



ポテトカルビー編ポテト


☆気ままDiary☆


じゃがピリカ&じゃがポックル


じゃがピリカって知ってました??


私初めて見たし聞きました。


「じゃがポックルの姉妹品 超限定」


みたいに書いてあったのを旦那が発見。


確かに空港でも見かけなかった。


3種類の色のついたジャガイモをキューブ状にして


揚げてあります。


味も3色それぞれ微妙に違うような。。。


でも、じゃがポックルはやっぱりJagabeeに似てるよね。



そしてまたまた花畑牧場編


☆気ままDiary☆


帰りの飛行機に乗る前に空港内の


ホエー豚亭に寄りお食事。


豚肉が大好きな私ぶーぶー


脂身が美味しかったです。



あと、職場バラマキ用の白い恋人も。




実はじゃがポックルは5箱とか、おかきが8袋とか買ったので


いつに増してものすごい荷物の量でした。


北海道へ買出しに行ったみたいになりました(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の北海道旅行


花畑牧場にたくさんお金を使ってきましたよ~。


まず、朝9時に千歳空港到着。


レンタカーをあえて10時からの予約にしておいたので


空港内にある花畑牧場の「生キャラメルカフェ」へ直行。


コンビニのサンドウィッチは6時過ぎに食べたけど


もう何でも食べられるほど胃の中空っぽ。脅威の消化術。



☆気ままDiary☆

スイーツセット 980円


ロールケーキ、生キャラメルクリームとクラッカー


本日の生キャラメル(バナナ&プレーン)とドリンク。



☆気ままDiary☆
ピッツァセット 1580円


カチョカヴァロのピッツァとドリンクのセットを注文。



2人でシェアしてぺロっと完食。


スイーツセットはホットコーヒーを注文してたら


生キャラメルクリームを溶かして飲むこともできたようです。


夫婦揃って暑かったので、アイスコーヒーにしちゃった。


ピッツァは生キャラメルの甘いのもあるんだけど


カチョカヴァロのにして良かった~♪


チーズが美味しいっ!!買って帰りたかったくらいです。


朝も早かったのでお店もガラガラ。


何から何まで並ばず買えちゃう。


去年の6月は空港で1時間並んで買ったっけ・・・


カチョカヴァロは売り切れだったし。


もう一時のフィーバー(古い表現)はなくなったのかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

美瑛のザワザワ村は道路からは見えません。


道路から村の看板を目印に入っていき(いつも最初は通りすぎちゃう)


農作業小屋を右手に見ながら未舗装路を


グーンと下っていくとかわいいお家が建っています。


下がりきったところにあるので他からは見えないんです。


でも、近くにある展望台に登ると見えますよ音譜


☆気ままDiary☆



☆気ままDiary☆

ザワザワ村の夕焼け



☆気ままDiary☆
ザワザワ村の朝


丘の上に小さく写っているピラミッドみたいなのが展望台です。


☆気ままDiary☆

早起きしたので


朝食前に美瑛の丘をドライブ。


空が真っ青。最高のお天気でした晴れ



☆気ままDiary☆
ザワザワ村の朝食


最高に美味しいベーグルサンドには


ブ厚いベーコンとポテトサラダが挟んであります。


手前のマグには具たくさんのミネストローネスープ。


フルーツと林檎の煮たものとヨーグルト。


牛乳とコーヒー。


体が目覚めます。



のんびり過ごしたい方にオススメです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。