☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

パソコンに向かっていると


必ず飛んできて電源スイッチのところでまったりしだします。



口を開けているのは、怒っているわけではありません。


この場所、かなり暖かいので


思わず口を開けてしまうみたいなんです。


アホ面ですね(笑)


でも、私がキーボードを叩くと全部の指に攻撃してくるので

かなりうざいです。




めずらしく写真が撮れたので


載せてみますね~。



お久しぶりです。


こんばんは。ぽんです。




なぁに?写してるの?




モデル料高いよ。




なんてね、ふんっDASH!




な~んだ、全部パソコンの上の写真じゃ~ん。


暖かいからあまり動かなくて撮りやすかったんです。


いつもはじっとしていないから・・・


でも、ココだとすぐにとろ~んと目をつぶって


口開けてフーフーなっちゃうの。


ちょっと病気っぽく見えちゃうけど


そうでもなさそう。気持ちいいのかな??



暖かいところがいいのかと思えば


やけに静かだなって思ってカゴを覗いてみると


ぽんがどこにもいない・・・


あれ?と思うとバードバスにぽちゃんと浸かって


居眠りしてたりするの。


水浴びするわけでもなく、ただ足とお腹が少し浸かってる程度。


なんなんだろう。やっぱり変なぽんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のパソコンスペース。



へへへぽっ 統一性のないモノが


ぐちゃぐちゃと置かれています。雑然としてますなかお


ココは部屋の角。


壁沿いに右の奥までテーブルが造り付けてあります。


でも、旦那は机でパソコンをしないので


並んでパソコンをすることはないな~。


右奥には雑誌が積まれていますシラー




ところで、写真の真ん中、PCの上に置かれているもの。



無印で「無印良品週間」の10%オフが今日までだったので


「買おうかどうしようか」と悩んでいたものを


買ってきました。



アドベントカレンダー小枝ツリーフェルトオーナメント


アドベントカレンダーは一瞬アフタヌーンティーのと


そっくりだったのでビックリしちゃったけど


見比べてみるとアフタヌーンティーの方がオシャレだね。やっぱり。


引き出しをひっくり返すと出てくる絵も


あちらの方が断然かわいい。。。


中のお菓子もキャンディーとグミとマシュマロで「う~ん」な感じ。


同じ値段なので、今から買うならアフタヌーンティーの方がオススメです。


(私は10%オフで買ったけど)


アフタヌーンティーは近くにないのでこちらで我慢します。。。




枯れ木のような小枝ツリーは


私にはなんとなくほんわかする感じのアイテム。


フェルトのオーナメントはちょっと大きいので


他のところにつけることにします。


ぽんが止まり木にしてくれると嬉しいんだけど


近づけると一目散に飛んで行っちゃうので無理みたいです。


枝も細いし、斜めだから落ち着かないね。きっと。



あ~あ、クリスマスまであと1ヶ月。


1年が早すぎです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

カイロといってもこれからの季節活躍する


あったか~いカイロではなく


カイロプラクティックに行ってきました。



肩は凝るし、腰は痛くなるし


あちこちにガタが来ている感じ。


先日の足ツボ以来、また初めてのカイロ体験です。



背中をギュウギュウ押され、ボキボキと骨も鳴りましたが


思ったほど痛くもなく


やってもらった後は、体がスーっと軽くなって


スッキリといい気持ちになりました。



ちょっと通ってみようかと来週も予約してきました。


どこでも言われるのは運動した方がいいということ・・・


分ってはいるんですけどね。なかなか。


骨盤体操を教えてもらったので、それはやってみます。ハイ。




話は変わって


ここ1年くらい、たまに迷惑電話がかかってきます。


「マンションを買って人に貸し、資産運用」みたいな勧誘。


いくら「結構です」とか「今ローンの返済中です」とか言っても


いつまでもしつこく喋ってきます。



昨日も明らかにその手の電話だとすぐに分ったので


なんとか話に入る前に切ったんですが


こっちが「どこの誰」かを結構突っ込んで聞くと


あちらはイライラするらしく「だから、居るの居ないの?」みたいな


嫌な言い方をしてきます。


こんな電話は後味も悪いので


電話機を取り替えることにしました。


別に壊れた訳でもないのにもったいなかったんですが


電話に出る前にメッセージを流して相手に名乗らせ


受けたくなければまたメッセージを流して切ってしまうという


機能の付いた電話を購入。


ナンバーディスプレイをつけるともっといい機能が使えるんですが


もともと固定電話にはあまり電話がかかって来ないので


月々420円払うのがもったいなくて。。。


とりあえず、このメッセージ攻撃で撃退できるといいなと思ってます。



本当に迷惑電話は迷惑ですプンプンDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
081116_1831~01.jpg
これ、なんだか分かるかな~?


実はぽんの抜けた羽なんです。

綿棒が200本入ってたケースに

今回の換羽で抜けた羽を地道に集めました。

ほとんどが2階の私達の部屋で拾ったものなので

昼間両親のいる1階に預けているときに落ちたものは入っていません。

だからまだたくさんあったと思うんだけど

かなり抜けたでしょ~。

ぽんのクッションくらい作れるかしら(^O^)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日連れて帰って来たダッフィーを紹介しますディズニーベア ブラウン




まず、こちら。


シェニール織りのハンカチとセットでした。


みんなパーク内を大きめダッフィーにお洋服を着せて


だっこして歩いていますが


おばちゃんにはさすがにそれはできません。


そして、家のくまちゃんの飾り棚がもういっぱいなので


小さめダッフィーが欲しかったんです。


でも、大きめダッフィーより高かったショック!



次はこちら


おいおい、また?と言わないでね。


上の子とは別の子です。


これは安全ピンとチェーンが付いているの。


おばちゃん、控えめにバッグにつけてパーク内を歩きました。


そして、パークから出るときは外しました・・・・



靴下から脱出もできます。



ダッフィー兄弟。ディズニーベア ブラウンディズニーベア ブラウン




ぽんも新しい友達を見に来ました。


でも、すぐに飛んでいきました。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

河口湖では、紅葉まつりが開催されています。


紅葉の色づきはまだ80%くらいな感じでしたが


たくさんの人で賑わって渋滞もかなりありました。


今週末くらいが一番の見頃になるんじゃないかな~momiji☆☆



その紅葉まつりのメイン会場で


ドライフラワーのアレンジがたくさん売られていました。


通年、河口湖ハーブ館でもドライフラワーや


アレンジなどはたくさん売っているので


そこからの出店だったのかもしれません。



そこで見つけた千日紅のリースとミニツリー。


自分用のお土産に買ってきました。


実物とずいぶん色が違うなぁ。


本当はもっとピンク系なんです。紫みたいに写っちゃった。



こっちはツリー。


もうショッピングセンターでもすっかり


クリスマスの飾りつけになってますね。


我が家もここだけクリスマスクリスマスツリー



売っていたのは千日紅のアレンジばかりじゃなかったんですが


やっぱり私は千日紅を選んでしまいます。


このコロコロした見た目が和むんです。


う~ん、かわいいなぁラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。