☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

この前行ったあの「まるごとピーチ」のお店サン・ラファエル


またまた行って来ました音譜


この前はランチを食べましたが、テレビで紹介していたのは


夏に食べたい極上スイーツ」だったの。


来月からお店の改装が始まるそうなので


どうしても今月中に食べたくて。


旦那さんの誕生日ケーキ、スーパーのだったしね。



これがその極上スイーツ


シェフのオススメデザートラブラブです。


左上:いちじくのショートケーキ


右上:桃のコンポートジュレ


右下:やわらかマンゴーのプリン


左下:バニラアイス



もぉ~てんこ盛りです!!


個々がミニサイズじゃないんだもの。


どれもこれも美味しい。美味しすぎ~ラブラブ!


ふわふわ、ちゅるるん、とろとろ~~、ひんやりクラッカー


私の誕生日にも連れてきてもらおう!!


その時はお店の改装が終わってるといいな♪


(今日のスイーツはお昼ごはんの代わりでした)。



そして、旦那さん希望のお誕生日ディナーは


めずらしく焼肉。


我が家、あんまり焼肉って食べに行かないので


お店を知らないのよね。。


美味しそうなところ調べてココ に行ってきました。


数量が限られているというハラミが食べたかったんだけど


結構人気のお店のようで18時前に行っても暫く待たされ


テーブルに着いた時にはもう売り切れでしたしょぼん



食べるのに必死で写真がありませんが


お肉もさることながら、煮込みテールスープが美味しかったです。


最後の〆は盛岡冷麺といきたかったんだけど


お腹ポンポンでとても入る余裕がなく諦めました。


それでね、私ニンニクのホイル焼きが食べたくて


旦那に「食べるよね?」って聞いたとき


確かに「うん」って言った気がして注文したんけど


全然食べないもんだから


「ちょっと食べてよー。食べるって言ったじゃん」


って言ったら「そんなこと一言も言ってない」って言われちゃって・・・


1かけずつバラバラになっていたんだけど多分


小さめのニンニク2個ぶんくらいあったかも。


「残せばいい」って言われたけど


チジミのタレが余ってて、途中からそれに付けて食べたら美味しくて


とうとう全部一人で食べちゃったニンニク


今のところ時にお腹がおかしいとか、パワーアップした(笑)感はないけど


明日からの1週間元気に過ごせるかしら元気モリモリ


ただ、速攻でブレスケア食べたけど


会社でニンニク臭いって皆に逃げられないか心配ですあせる



でも、ハラミ食べたかったな~。これが心残り。


一体何時に行けば食べれるんだろう・・・・??

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
080821_2145~01.jpg
今日は旦那さんの誕生日。

何時に帰って来るか分からないので、外食もなし。

会社の近くのスーパーでお買い物してたら

地元ホテルのケーキを売っていたので

小さいタルトを買って帰りました。

515円なり~(≧∇≦)

安上がりなバースデーでごめんね~。

いつもより早く帰ってきたので、4分の1貰って食べましたが

美味しかったです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で11日間の夏休みも終了です。


旦那さんは一昨日の日曜日と今日も休日出勤。


ご苦労様。。。



今回のお休みは前半にお墓参りと那須へお出かけしたので


後半は買出し以外はほとんど家でゆっくり。


オリンピック観戦三昧だったかも・・・



昨日は平日で旦那もお休みだったので


ランチとボウリングに行ってきました。


どこも結構空いていて、やっぱり平日休みっていいな。



ランチはシュークリームの有名なお店。


先日地元ローカル番組で紹介されていたので行きたくなっちゃった。


テレビではスイーツを紹介していたんだけど


お昼だったので、パスタのランチを。


いろいろなハムと枝豆の冷製クリームパスタ


ちょっとハムの塩気が強かったかな。


でもクリームパスタな割りに冷製なのでさっぱりといただきました。


これにジャガイモの冷製スープ(全部冷たかったから温かいのがよかったな)


サラダ、アイスコーヒー


デザート付き(グラスにここの焼き菓子とアイスが盛られていました)


体ひんやり(笑)、お腹ぽんぽん。



ケーキや焼き菓子いっぱいに並んだところを通ってお店を出ますが


そのまま出られないのが甘いもの好きの性。


ケーキのショーケースを覗いたら、もう買わずにはいられない。


でも、今はお腹いっぱいだし、これからボウリングに行くし


自宅は遠くて戻ると大変だし・・・・


えーーいっ。とにかく買っちゃおう!!




後ろがシュークリーム。手前は、まるごとピーチ。


なんとか2個で我慢しました。



ランチの後、暫くドライブしてショッピングセンターが見えたので


ちょっと時間つぶしにそこをウロウロして


ちょっぴり腹ごなし(になったのかな?)をした後


すぐ近くの公園で買ってきたケーキを食べました。


屋根付きの木のテーブルとベンチで、ピクニック気分。


この日はお天気だったけど、めずらしくカラッとしていて


屋根の下はとっても快適。


このまるごとピーチ、最高に美味しかったクラッカー


本当に丸ごとの桃の種がくりぬいてあって


そこに生クリームとカスタードクリームが入ってるの。


下にはスポンジが敷いてあります。


ほっぺが落ちちゃいました。すぐにくっ付けたけど(笑)


ちょっと前までは期間限定でメロンバージョンもあったらしい。


ざんねーん。もうちょっと早ければ両方食べれたのになぁ。



その後、ボウリングへ。


お休み前にも実は何年ぶりかでボウリングに行き


3ゲーム張り切ってやったんだけど


その時は翌々日から筋肉痛が4日間。。。。


自分の超運動不足度に泣けましたしょぼん



決してボウリングが上手なわけでは全くなく


(ベストアベレージ、100ちょうどでしたから・・・・)


お手軽な運動をと思って行ったんですが


これが意外にいろんな筋肉(私にもあるのか?)を


使っていることが判明。


また懲りもせず運動不足解消のつもりで行ってきたんです。


アベレージは今回はもっと酷かった。。。


2ゲームやってベストが75・・・・・


スペアもストライクも全く取れず。。。


怖いことに今日もまだ筋肉痛が出ていません叫び


明日から仕事だっていうのに


会社で足を引きずってたらどうしよう~。




こんな怠惰な生活してて肥えないハズないですね。


はい、またもや肥えました。


あーん、また明日からがんばります~~~。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の両親の先祖代々のお墓参りに行ってきました。


両親は新潟県出身。お墓も新潟県にあります。


私がお墓参りに行ったのはもう10年以上前のこと。


随分とご無沙汰しています。



どういう訳か体調が悪かった夏休み前に、急に


「お墓参りに行きたい」という気持ちになり


旦那も快諾してくれたので


私の生まれ故郷の新潟に初めて一緒に行くことになりました。



新潟県の長岡市にある母方のお墓にまずお参りし


次に見附市にある父方のお墓へお参りしました。



母方のお墓はお寺にあるのでナビで探してすぐに行けましたが


父方のお墓は、震災で一度倒れ


元々あった自宅近くの墓地から新しくできた墓地へお引越ししたので


ちょっと迷いましたがなんとか行く事ができました。



お盆は13日からなので、12日のお墓参りはちょっとフライング?


だったかもしれませんが


お墓のお掃除も旦那と一緒に


汗だくになりながらもきれいにすることができたし


とっても清々しい気分になれました。



ご先祖様と、私と兄との間で残念ながら死産となってしまった


兄に、初めて旦那を紹介することができたし


行ってよかったなって思いました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
080813_1132~01.jpg
那須の看板は茶色バージョンになっているの。

セブンだけじゃなくてファミレスとかも茶色。

景観に合わせて統一されてるんだね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080813_0921~01.jpg
那須に来ています。

ここは「那須ステンドグラス美術館」

異国の雰囲気が素敵です。

パイプオルガンやオルゴール演奏を聞きながら

のんびりしています。


那須は涼しいかと思っていましたが

そうでもなかった~(>_<)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
080807_2054~01.jpg
今大好きなもの。

プチポリ納豆


ここのところ、かなりの体調不良で

ブログも更新できてない(>_<)

疲労感が寝ても取れないの。

どこでも食べられる納豆を食べて

元気にならなくちゃ。

ただし、臭いに注意だよ~。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。