☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

いよいよ今日からお正月休み突入です。


なのになのに・・・・


A型インフルエンザにかかってしまいましたカゼ



昨日の夜に38度の熱が出てから下がらないので


病院へ旦那さんに連れて行ってもらい判明。


前のインフルの時は


頭は痛い、気持ち悪い、身体が痛い&だるい


咳、鼻水、喉の痛み・・・・寝てるのも起きてるのも辛いくらい


フルコースだったのに、今回はちょっと軽い症状です。



先生にも「せっかくのお休みなのに残念だね」と言われ


熱が下がっても5日間は他の人にうつるからと釘を刺され。。。


まあ、会社を5日間休む事にならなくてよかったですしょぼん


今から寝ます。。。両親にうつさないように


2階の部屋にこもります。


皆様、よいお年を門松

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:






昨日は出勤日でしたが、今日は病院病院の日。


有休を取っちゃいました。


9時半の予約で、9時50分には終了(早ーい!)


あと2ヶ月間お薬で様子を見て、また血液検査。


値も上がらす、痛みがなければ薬もやめていいそうなので


2ヶ月後に期待してみます。



今日は母に病院のロビーで待っていてもらい


診察が済んだ後久しぶりに2人でデパートへ行きました。


母に何かクリスマスツリークリスマスプレゼントをしたかったので。。



母に「何か欲しいものはない」と聞いても


いつも「欲しい物は何もない」と言うので


今日は8階から1階づつ下に下りながら


私が目に付いたものを「これは?」「こっちは?」と


聞きながら様子を見る作戦に。



前にも書きましたが


「HANAE MORI」のエプロンが好きな母。


エプロン売り場で発見し、「これは?」と聞くと


あ、これ素敵ねぇ。」と気にいった様子。


でも、母の日にももらったし」と遠慮していましたが


プレゼントしました。



あと、母が斜めかけにしていたショルダーバッグは


どうしても私が気に入らなかったので


ショルダーも買わせて」と


遠慮しまくる母に、こちらもプレゼントしました。


前にプレゼントしたレスポのショルダーは


小さくて必要なものが全部入らないそうなので


私に帰って来ることになりました。



後は地下の食料品売り場で


ミニワンでクロワッサンを買い


北海道のソーセージやベーコンを試食し(笑)


チョコのケーキとしては珍しく私が好きな


トップスのチョコレートケーキが来ていたので購入。


ルタオのドゥーブルフロマージュも来てた・・・


北海道物産展ではいつも行列なのに


今日は誰も並んでなかった~。


さらに、駅にある「モチクリーム」をようやくGETして


ランチに行きました。



ランチは和食のお店。


いろいろ食べれて大満足。


写真はすっかり忘れて食べきっちゃった(爆)


母も喜んでくれました。(でも、ランチは母のおごり。)


今日は一応、母孝行になったかな。。





父へは・・・・


3時のおやつにトップスのチョコレートケーキを


一緒に食べました・・・(これだけ)


母にはくれぐれも私からプレゼントをもらったことは


父には内緒にしておくように口止め。


お父さん、ごめんよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスツリークリスマスらしいことは何もしませんでしたがクリスマスリース


(夕飯も普通。プレゼントもナシ・・おまけに出勤日泣


ケーキだけは買いました。


わが家のケーキはコレ。



いちごいちごのタルトいちご


はじめてのお店のでしたが


いちごの粒が大きくて甘いし、とっても美味しかったです。


ただ、カタログの写真では


下のカスタードクリームが見えないくらい


いちごで真っ赤っかだったのに


いちごの隙間にカスタードクリームがたくさん見える・・・


手前は特にいちごの間がスキスキで


奥の方はいちごが隙間なく並んでる。


私だったらもっと均等にいちごを並べるのに、と


見た瞬間思ってしまいました。


(めったにないけど、たまーにA型の血が騒ぐことあり)


見た目は残念でしたむっ



実はフライングして、昨日の3時のお茶の時間に


両親と一緒に食べちゃってました~。



この前スーパーで買ったタルト

071208_1501~01.jpg


最近生クリームより、カスタードがマイブーム。


こっちも美味しかったなぁ。


お値段は約半分だったけど・・・・




明日は1ヶ月ぶりの病院の日。


初めは午前中だけ会社をお休みしようと思っていたけど


仕事も忙しくないので1日お休みを取る事にしました。


母とランチでもしてこようと思いますナイフとフォーク



追記


そういえば、家に帰る途中、大通りから住宅街へ曲がったとき


サンタさんの格好をしたおじさん(推測)が


白い大きめの袋を持って目の前に現れてビックリ。


一人で道をウロウロしてましたサンタ


他に人が全然見当たらなかったので


ちょっと怪しい人に見えちゃった。


でも、きっとプレゼントを配りに来たんだよね。


ちょっと来る時間が早すぎたのかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本屋さんへ行って見つけたら


どうしても欲しくなって衝動買い。



キャス・キッドソンへようこそ」 だって~。


またもやエコバッグの付録目当て。


だってかわいいんだもんラブラブ!



ビニールコーティングじゃないから


コットン100%のふにゃふにゃだけど。。


エコバッグにしてはあんまり入りそうじゃないけど。。


かわいいからいいや。



今日は他の本とあわせて4000円超えてしまった・・・


小銭入れしか持ってなくてお会計の時に超あせったけど


カードがあったのでカードでお支払い。


レジでどれかを諦めるような悲しいことにならず良かったあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
071215_1854~04.jpg
浜松フラワーパークのクリスマスツリーです。

大きすぎて全部入りませんでした。

ポインセチアのツリーと電飾のツリー。

これは温室の中ですが、外にもたくさんの電飾ですごく綺麗でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
071208_1501~01.jpg
フルーツたっぷりのタルトがずっと食べたかったの。

スーパーマーケットで

地元のケーキ屋さんのフルーツタルトを発見。

どうやって切ればいいのか悩んだ末

旦那さんとまるごとのままフォークでパクパク。

その結果、一度で全部食べちゃいました。

美味しかった~♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はえらく久しぶりの歯医者さんへ。


人間ドックもそうだけど


年に1回は検診を受けなければいけなくなったの。



結果は治療要しょぼん


唯一残っている左上のオヤシラズ・・・


虫歯になっちゃってるって歯


他の3本は生えてくるときに痛くて痛くて


全部出てくる途中に抜いちゃったんだけど


この1本だけは生えてることすら分からないくらい


おとなしく出てくれたのでそのままだったの。


小学校の頃に治療したところが最近お水がしみるようになって


そこは治療しなくちゃって思っていたけど


他にもあったとは予想外。



やっぱり、いろいろ診てもらうと


悪いところがどんどん出てくるのね。。。


あちこちお医者さん通いだわぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。