☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

今日は昨日の暑さはどこへやら


涼しい&時折小雨のはっきりしない1日でした。



でも、雨もそれほどひどくなかったので


先日から行くと決めていた浜名湖アート・クラフトフェア へ行ってきました。



3年前に浜名湖花博が開催された


浜名湖ガーデンパークにクラフト作家さんたちが集まり


展示販売しています。



たくさんのテントが並び、木工、陶芸、ガラス工芸、布製品etc


見ているだけでもとっても楽しかったです。



あいにくのお天気で、ある作家さんは


私が作品を見ていたときに「くしゅん、くしゅん」とくしゃみ連発。


「こんなに寒いとは思わなかったぁ~」と漏らしていました。


その作家さんのブースに後からまた行こうと思っていたけど


忘れて帰ってきちゃった・・・残念。



今日のお買い物です音譜


↑クリックで大きくなるよ


フェルトのどんぐりのネックレスどんぐり


木でできたいちごのネックレスいちご



フェルトのどんぐりは籠の中にたくさん入っていて


「好きなのを選んでいいですよ」って言われたけど


初めからセットされていたこのネックレスを選びました。


他にも色とりどりのどんぐりがあったよニコニコ


どんぐりの帽子(?)のところは


本当のどんぐりのものだと思います。これは800円ドキドキ



いちごちゃんの方は、行って初めに見たお店で


いきなり一目ぼれ。


他も見てからにしようと、全部を一周した後にやっぱり戻って買いました。


木のいちごに赤いキラキラストーンが付いています。


最近、キラキラいちごネックレスが流行ってるけど


一味違った木のいちごちゃん。これは2000円ラブラブ


木肌の色や、ラインストーンの色の違うものもありました。



普段ネックレスはほとんどしない私・・・


なのに買ったものはネックレスばかりでした~。


お手ごろだったからねグッド!




そして、くまぽんさ~ん!!


くまぽんさんオススメのこれ↓ 当たりました~~~ラブラブ


ハロウィンフリースで~す。


31でアイス食べて、2枚クジを引いたら


1枚ハズレ、1枚がこれだったよ~音譜


ご飯食べた後だったからサンデーは食べられなかったけど・・・


次は絶対サンデーだっっっ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070929_1555~01.jpg
発売日はとっくに過ぎてたんですね。

旦那さんが床屋さんに行っている間

ジャスコでブラブラしてる時に思い出し

おもちゃコーナーへ行ってみたら

ひっそりと売ってました。

ピンクと黄色が1個づつしかなかったので

ピンクをゲット。


やってみると、かなり力がいる感じ。

本物のプチプチみたいに

やり続けたい気持ちにはならないかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに有休を取りました。


ここのところ、会社が期末ということもあり


忙しくてちょっと疲れ気味だったんです。



さすがにここまで月末になると


「どうしてもこれを上期に入れて~あせる」という


依頼も来なくなって(もう間に合わないし)、急に落ち着きました。


昨日は夕方からちょっと暇になっちゃった目


その後、打ち合わせがあったから良かったんですけど。


明日はやらなくちゃいけないことがあるので頑張ってきます。




今日は母も用事があったので、午後から一人でお買い物に行き


帰ってきてからテレビを見ながらお茶して(憧れの専業主婦ラブラブ


夕飯の支度前のノンビリした時間を過ごしていました。



すると、外から「ぁーっ」という小さな悲鳴と


自転車が「ガシャン」という音。


誰か転んだ??聞きなれた声??


と思いベランダから外を見ると


自宅から2軒手前の家の前で、母が自転車で転んでいて


横には近所の男子が立っていました。


急いで父と外に出て話を聞くと


その2軒手前の家の横に歩行者用の細い道があり


そこからその子が自転車で飛び出してきたそう。


左側を走行していた母は


左横からぶつかられて、そのまま右側の家のブロック塀前で転倒。


足のすねが腫れ、腰や尾てい骨辺りが痛くなってきたそうで


彼のご両親に病院にも連れて行ってもらいましたが


今後だんだん痛くなるかも、とのこと。


ご近所のお宅なのでちょっと・・・な感じです。



それより、もしそこに車が走っていたら


彼は自分から車に激突です。


そうなったら、車が悪い事になるんでしょうね。



住宅街の中の道なので、スピードを出して走る車もいませんが


私も毎日車で通る自宅前の道なので


自分も気をつけなくちゃって思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンジェラ・アキを知ったのは、めざましテレビ。
よくピックアップされてたから。

でも、なぜか彼女の曲を聴くと涙が出てきちゃう。


自分でも意味が分からないんだけど・・・



めざましテレビで特集してるのを観て


朝からひと泣きしてから出勤。


ライブの模様を見ても


やっぱりみんな泣いちゃってる・・・


みんな同じなんだなぁ。




曲もいいけど、テレビで見る限り


人間的にもとっても魅力的な女性ということがよくわかります。




TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)/アンジェラ・アキ


¥2,969
Amazon.co.jp

CD買いました。
やっぱり泣いちゃいました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からまた1週間が始まっちゃう。。。


いやだなぁ。会社行きたくない。


完全に会社イヤイヤ病です。



昨日はそんな会社でのストレスを解消したくて


名古屋港水族館へ行きました。


夏休みも終わったというのに、水族館は超混雑。


私はイルカちゃんショーが見れて大満足。(携帯・デジカメ忘れましたパンチ!


この前行った伊豆のシーパラダイスもこじんまりしてていいんだけど


名古屋港水族館の大きなプールでいきいき泳ぐ


イルカちゃん達とシャチちゃんは本当に気持ちよさそうだったな。


とっても癒されました。やっぱりイルカちゃんを家で飼いたいラブラブ


他の展示ブースは混みすぎで、人を見に来たのか


魚を見に来たのか分からないくらい。


さらっと見て結構あっという間に水族館を後にしました。



その後は名古屋駅へ。


タカシマヤの糖朝で私が「マンゴプリンアラモード」(超ウマ!)


旦那さんは「マンゴー入り豆腐花」を食べてティータイム。


あとはハンズめぐりをして、旦那さんが欲しかった工作の部品を買って


帰ってきました。



途中で眠くなっちゃって車の中で寝ちゃったけど・・・


地元に帰って来てからお腹が空いて復活(調子がいいヤツパンチ!)。


この間から気になってた


CoCo壱番屋で限定でやってるスープカレーを食べました。


結構美味しかったです音譜



私の行きたいところ、食べたいもの


すべてに文句一つ言わず付き合ってくれた旦那さん。


おまけに今日は休日出勤。朝も早くから出かけていきました。


ホント、ごめんねぇ。。。


私が旦那さんのストレス溜めてなければいいんだけど・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
070915_0002~01.jpg
今日も21時過ぎに帰宅。疲れた~。

家に入ると、私宛てに一通の封筒が。

おめでとうございますのお手紙と、図書カード!

500円分だけどうれしいな♪

すっかり忘れてたけどメルマガから何かに応募していたらしい。

その「ハズレた方の中からダブルチャンス」みたいな当選(笑)

でも本当に久しぶりの当選。ちょっと疲れも飛んだかな♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日と長めの残業です。


上期末なので、駆け込みでやることがてんこ盛り。


今日は21時まで残業やってきたので


もう家で何もする気がありません。



昨日は仕事中の旦那さんに電話して


「何もしたくない~」と言ったら


「コンビニで弁当買って帰るからいいよ」とのお返事。



たまに私が友達とTDRとかに行ったりするときも


お金渡して「好きなもの買って食べててね」って言うと


全然嫌な顔しないでいてくれるので助かります。


もしかしたら、私が作るのよりもお弁当の方が


自分の食べたいものが食べられていいのかもー!ガーン


きっとそうに違いない。。。



私はといえば、昨日はなんとなくお腹が空いたのも通り越し


時間も遅いし、ご飯も食べずにダラ~っとしたまま就寝。


夕飯抜きで朝まで過ごせました。


だから今日もご飯抜きにしようと思います。


めずらしく食べたい気持ちにならないのニコニコ


これってすごくいい感じじゃないはてなマーク


お仕事ダイエット!とかになるといいなぁ。


・・・・でも、忙しいのはずっと続いて欲しくないよぅ・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
070908_1226~01.jpg
静岡県内にチェーン展開している

炭焼きハンバーグの「さわやか」へ。

今お得なキャンペーン中。

いつもこのキャンペーンの時ばかりに行ってるかも。

オニオンソースで食べるのが好き♪

水曜日までキャンペーン中だから、もう一度行きたいな。

食いしん坊だなぁ~私。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
070908_0953~01.jpg
さっき北海道から航空便で

北海道限定お菓子セットが届きました。

早速、お目当てのじゃがポックルをいただき!


美味しい~!

限りなくフライドポテトをサクサクにした感じ。

これは人気になるはずです。

今回は2箱♪大事に食べま~す♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「FITOW(フィートウ)」、今日本にやってきている


台風台風9号のアジア名です。


もう台風、9号にもなってたんだね。



静岡県か神奈川県に上陸の見込みだそうですが


今、浜松では風が強く、海からゴーゴー波と波の音が聞こえます。


雨は降っていません。



台風は台風の東側の方が激しいといいますが


まさに浜松は激しくない方の西側に位置しているので


テレビで見る関東地方ほど荒れていない感じです。



伊豆以東、関東圏の皆様、お気を付けくださいね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。