☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

ようやく買いました。(GW明けに・・・)



ミッキーミッキーのクロックスミッキー


くまぽんさ~ん同じ色だよね!おそろで~すラブラブ



今もっているケイマンとサイズ表示が違うので


買うまでにいろいろ履き比べてしまった。。。


で、ちょっと履いた感じが違うように思えました。


今のケイマンの方がフカフカしているような・・・


ずっと履いていて柔らかくなったのかしら?




そうそう、キティキティちゃんバージョンキティも出たのよね。


ワニマークのリベットがキティちゃんになってるんだって。


ジビッツもキティちゃんのを売るんだって~。


私はドナルド&デイジー&プーさんのジビッツ買ったよ。


ミッキーやミニーは売り切れ。残念っしょぼん


ミッキーののジビッツが欲しかったなぁ。。。



ストラップも3色になったので、取り替えたりしてもおもしろいね。


今日めざましテレビでやってたけど、左右違う靴下を履くのが


最近おしゃれさんらしいけど、おばちゃんにはそれはできないので


ストラップを左右変えてみたり。。。イマイチか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は土曜日なのに出勤日でした。


ですが、昨日は有休とって北海道物産展へ行ってきました。



母は別のお店へ行きたいというので


物産展は別行動です。



オープンと同時に入りましたが


今回はやはり「北菓楼」が来ていないようで


残念ながらくまぽんさんオススメの「シュークリーム」や、


ゆうさんが、私が前買ったのを覚えててくれた「開拓おかき」などは


GETできず・・・・




ル○オのドゥーブル・・・や、ロ○ズのポテチチョコなどには


すぐに長い行列ができていたけど、私が買うと決めていたのは


コレ
六花亭HPより

六花亭の「雪やこんこ」雪


クリームサンドホワイトチョコサンドビスケットです。


私にしてはめずらしく、今回買ったのはこれだけ。


せっかく平日で空いていたのに


北菓楼がいないと分ったときから


随分テンションが下がっちゃって・・・・


どうしたんだろう・・・私・・・??



母との待ち合わせ時間は1時間後だったので


あとは友の会の継続手続きと


友の会の積み立て金が入ったので


私にとっては大奮発して


パラソルを新調してデパートおしまい。



あとは街から出て、母とお昼ご飯を食べたり


夕飯のお買い物や


雑貨屋さんに付き合ってもらって


有休終了。



ゴールデンウィークからの腰痛もすっかり良くなり


落ち込み気味だった精神状態も今はなんとか


持ち直してます。


ご心配いただいた皆様、本当にどうもありがとうございますニコニコ



明日は家でゆっくりしよ~~っとパンダ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は母の日。


レスポートサックのスモールショルダーを


プレゼントするつもりでアウトレットで購入済みでしたが


初めからなんとなく母が使ってくれないような気がして


他のものにしようかなんて考えていました。



先日母と何気ない会話の中でエプロンの話になり


母が昔から好きなHANAE MORIのエプロンが


先日デパートで買おうと思ったのに売ってなかったらしいのです。


そういえば、HANAE MORIは確か倒産したんじゃなかったっけ??


私も昔はこのHANAE MORIのエプロンを母の日に何度か


プレゼントしたことがありますが、そういえば最近は全く。


洗濯しすぎで、色褪せ気味だものね。。。



母にとって、このエプロンは体型に合っているというのか


着け心地がいいというんです。


じゃあ、なんとかそれに似たエプロンを探そうとイオンへ行くと


なぁ~んだ、HANAE MORIのエプロン、売ってました。


デパートが扱わなくなったのか、母がボーっと見てたのか?



プレゼントすると、「あ、売ってたんだとすごく喜んでくれました。


早速着けて、玄関へ。(お、お母さん・・なぜ?)


靴収納の扉についている鏡に全身を写し(そういうことね・・)


あら~、いいじゃな~いラブラブ」とご満悦。


喜んでくれるとこっちまで本当に嬉しくなりますね。



お母様、このエプロン着けてこれからも助けてください。(なんちゅー娘だ)


そして、長生きしてくださいねラブラブ




そして、レスポのバッグは私が使います。えへへ。


そういえば、先日また別のも買ってしまいましたよぉ。


レスポのトート。。。またアリス柄なのだホワイトラビット


エコバッグとしても使えるのが欲しくて、ちょっと大きめ。


アリスは何人いるのかな・・・・


年齢的にどうよ?って自分でも思いますが


まぁ、いいじゃないですか。遠目ではなんだか分らないしにひひ




前に買ったのはこれでーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から体調がどんどん良くなって気分もよく


旦那さんに「ドライブ行こうよ」って言ったら快諾してくれて


お山にレッツゴー!!



旦那さんの車の屋根を開けて


オープンカーでのドライブなので


私は顔に日焼け止めを塗り、首にはコットンマフラーを巻き


帽子を被って完全防備です。


でも、出発したらやけに手の甲が熱い!!


途中のドラッグストアでSPF50の日焼け止めを買って塗りました。



まず腹ごしらえ。お寿司屋さんでリーズナボーなランチです。

この前、はるるさんが作られたばら寿司を


見てからずっと食べたかったので


ばらちらし丼(ここのお店ではこう書いてあった)の


ランチにしようと思っていたんだけど


ミニばらちらし丼がついている↑のランチもあったので


こっちにしてみました。しかも、夫婦同メニュー・・・


生でも食べられるエビ、ホタテ、イカ、サーモンと


和牛を陶板で焼きます。美味しかったよぉ!!


残念だったのが、最後に食べたデザート・・・


イチゴ味の何かババロアのようななんだか分らないもの。


私の口には合わなかったの。


だから、これだけ食べてお腹いっぱいだったのに


お山へ行く途中ミニストップで


アップルマンゴーパフェラブラブを食べてデザートのリベンジ。


マンゴーゴロゴロ、300円しないお気に入りスイーツです。


でも、さすがに途中で食べれなくなって旦那さんに応援要請。


あっという間にすでに1個を食べきっていた旦那さんも参戦。


私の分もきれいにいただいてドライブ再開です。



目的地は愛知県の茶臼山高原。


冬はスキー場なので、夏でも涼しいところです。


リフトも動いていました。



まだ桜も咲いていました。



「日焼け止め塗りなよぉ」といっているにも関わらず


塗らなかった旦那さんは、Tシャツの首のところで


くっきり赤と白に分かれてました。


腕も真っ赤っか。


男性は日焼けなんて気にしなくていいから羨ましい。。


私はなんだか顔がほてっているようないないような・・・


白いシャツ着てたから照り返しが強かったかも。うかつだった。。。


今からお風呂入って、パックしよっと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すいません、グチの独り言です・・・スルーしてください。。


どこかに吐き出したいけどどこにも吐き出せなくて。




休み明け、なまった体のリハビリ期間もなく


残業の毎日です。。。


家に帰って来ると何もやる気になりません。



でも、がんばってやっていれば


いつかは報われると思ってやってました。(先月くらいから)




なのに、今日、新たな仕事を引き継ぐように


言い渡されました。


先月から言われている他の仕事も


まだ始まってないのに・・・・




今日もうちの課で残っていた女性は私一人。


1日24時間じゃ足りない。





会社、行きたくないです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとうゴールデンウィークも今日で終わり。


ウチは、旦那さんが1日早く休日出勤で


いつもと同じ時間にお仕事へ行きました。


でも、今回はGWの途中に出勤がなくて


続けてお休み取れたからまだ良かった方かな。



私はいつも会社に行く時間よりも30分くらい遅く起きて


旦那さんを送り出したけど


これ、明日は今日より30分早く起きて・・・


それがずっと続くなんて叫び毎日できるかしら・・・・


嗚呼、ぐうたら主婦だわ~




GWは遊びにも行ったけど


実はなんとなくずっと体調がイマイチで


珍しくホルモンバランスが崩れてしまったようなのですしょぼん


後半は家で何をするでもなく


近くのスーパーにお買い物に行ったくらいで部屋にこもりっきり。


ゆっくりはできたけど、完全に体調は元に戻ってないような。


なんだかこんな感じで明日から仕事って大丈夫かな。





あ~・・・そんなこと言ってちゃダメダメっ!!!!!


明日から新人君たちが職場に入ってくるし。


おばちゃん先輩も休み明け、気分も新たに


栄養ドリンク飲んで頑張らなくちゃぁ DASH!DASH!DASH!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
インド人もびっくり! 「柿ピー」がインドで人気
 酒のつまみの定番としておなじみの「柿ピー」(柿の種&ピーナッツ)がインドでも人気を博している事がネット上で話題となっている。.......... ≪続きを読む≫

あはは~ニコニコこれ矢印本当の話かなぁ~??


インドでも一部の人の話だよね?


会社のインド人さんに聞いてみよぉ~耳




私も柿ピー柿の種(ピーナッツ)大好きラブラブ


普通のも好きだけど、この前食べた


亀田製菓の「しょうゆマヨネーズ」も美味しかったデス。





ところで、柿の種っていうと、亀田製菓をすぐ思い出すけど


実際は 元祖 浪花屋の柿の種  が


その名の通り 元祖 らしいです。


うちには親戚から送られてくるので


この元祖浪花屋さんの柿の種がときどきありますが


柿ピーが好きな私はピーナッツの入っていない


浪花屋さんのはすぐに飽きちゃう。


ピーナッツは「いらない」って人もよく聞くけど


私はピーナッツと柿の種のコラボが好きなの。


だからピーナッツだけ買ってきて一緒に食べます。




そういえば私も旅行に行くときには必ずといっていいほど


亀田さんの柿ピー持って行ってます。


小袋だから持ち運びにも便利だしね。


この前、和歌山に行った時も持って行ってたし・・・


また食べたくなってきたよ。買いに行かなくちゃ走る人

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もいいお天気晴れ


昨日から浜松まつり が地元で始まっていますが


風もあるので、大凧もたくさん揚がっていることでしょう。




今年の警視庁のGWの人出予想で


1位 青森 弘前さくらまつり

2位 福岡 博多どんたく港まつり

3位 広島 フラワーフェスティバル

4位 横浜 みなとみらい地区

4位 浜松まつり


と、横浜のみなとみらい地区(これはお祭りとかじゃないのにすごい!)


に並んで第4位となる人出になる見込みだってビックリマーク




夜は御殿屋台の引き回しが浜松の繁華街で行われますが


こちらは勇壮な凧揚げとは趣が変わり、豪華絢爛です。



な~んて、説明していながら


凧揚げも、御殿屋台ももう随分見ていないんです・・・


私の住む町は、新興住宅地だったので


以前は町内にお祭りの組がなくて、小さい頃からお祭りに


親しんでいなかったというのもあるかもしれません。


小さい頃からお祭りに参加している人は


この日が来るのをお祭りが終わった直後から


ずっと待っているんですよ~。


ちょっと羨ましかったりします。



明日はお天気がちょっと怪しいみたいですが


なるべく雨が降りませんように


凧がたくさん揚げられるといいな。


お祝い事ですからねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

行き当たりばったり旅から、先ほど帰ってきました。


浜松から和歌山は遠いっ!!


高速は途中でなくなっちゃうし、追い越し禁止の多い一本道は


前に遅い車がいると、ずら~っと車が行列を作っちゃう。


距離はそんなに大したことがなくても時間がかかります。


紀伊半島の先端まで高速ができればいいのにな。



今回は私が「横浜の八景島シーパラダイスに行きたい」って言っていたのだけど


旦那さんの反応はいまいち。


どこか行きたいところがある?」って聞いても


別にないよ。どこでもいいよ」との気の無い返事。



だから横浜に行くつもり満々だったんだけど


テレビで中国四川省のパンダちゃんを見てて(最近よくやってるよね)


旦那さんがパンダを見たくなったらしく、ネットで調べて


アドベンチャーワールドへ行き先が変更になったのです。


こういうときは旦那さんの意見に従った方が無難。


水族館もあるし、動物もいるし、私も納得だったので。



1日目はフェリーに乗って愛知県から三重県に上陸し


陸路を走り、那智の滝見物→潮岬見物。


時間がかかった割りにあまり観光はできませんでした。



2日目はメインのアドベンチャーワールドへ。


お天気雨が悪い事は分っていたけど


平日だから空いているだろうと行ってみると


空いてました音譜  雨は冷たかったけど・・・


本当は全部周れなければ、翌日も行こうと思っていましたが


その必要は全くなく、雨が降っていたのでどこも空いていて


全部周ってしまい、15時前には疲れてパークを出ていました。



一番の癒しキャラ


去年12月に生まれたばかりの双子のパンダの赤ちゃん


パンダ愛浜(アイヒン)ちゃんと明浜(メイヒン)ちゃんです。パンダ


大きさがあまり分りませんね。


ママと並ぶと分るかな?



もう、本当に本当にかわいいの!!


コロコロしてて、ウチにつれて帰りたいくらいラブラブ


何回も見に行きましたが、最初に撮った↑の写真のときだけ動いてて


あとは赤ちゃんはボールのように丸くなってずーっと寝てましたぐぅぐぅ



今日は高速を使って、途中滋賀の近江八幡に寄り道。


クラブハリエ でバウムクーヘンを買って


日牟禮八幡宮でお参りして帰ってきました。


出来立てホカホカのバウムクーヘンは買ってすぐ食べました。


卵の味がして、超美味しかったですニコニコ



一時の「買えない」状態からはよくなっているようですが


やはりお店は混んでいて、周りを歩いている女性は


かなりの確率でここの袋を持っていましたよ。



まだあと4日ありますが、うちのGWはこれでおしまいです。


あとはゆーっくりとダラダラ過ごします。



あ、明日から浜松祭りが始まります。


家が凧揚げ会場からそんなに遠くないのですが


道路が規制されてしまう為、どこに行くにも不便なので


家にいるのが一番です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。