☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

まだ早いと思ってはいましたが


プチお花見に行きました桜


まだ5分咲きといったところかな。




ここは奥山というところ。


春は桜、秋は紅葉がきれいなところです。


下の方はかなり咲いてきていますが


上の方はまだあとちょっとといった感じですね。




まだ蕾もたくさんあります。


来週末にはどうかな。散りはじめちゃうかしら・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は母が美容院へ出かけ


お土産を買ってきてくれました。



同じ見た目の、真ん中穴あきグルメ


ドーナツとベーグルをたくさん・・・目


ちょっと買いすぎでしょ。


時々、度を越したことをやってくれるんです。




ドーナツは長い箱と、入りきらなかった分が袋にも入って11個。


ベーグルはここには3個ですが、全部で6個。


初めは「全部あげる」って言われたけど


さすがに私達夫婦2人で食べるには量が多すぎなので


ベーグルは半分こしました。


ドーナツも分けようとしたら「私達はいらない」って断られて


全部いただきましたショック!


私の今日の夕飯はドーナツ3個!! でした~。





実は私、ベーグル食べるのって


生まれてから2回目。えっめずらしいでしょ~。


随分前に唯一食べたベーグルがウリのカフェも


知らないうちになくなってたし・・・


浜松駅に「ベーグル&ベーグル」ができたのは知っていたけど


まだ買ったことがなかったの。





ところで、このベーグル


ウチにはサンドにするような挟むようなものは何もなくて・・・


このドーナツ型のまま


焼いたりせず普通に食べればいいのでしょうか?


あ~お恥ずかしい叫び


今どきベーグルの食べ方が分らない人っているー?


ここにいまーす。


美味しい食べ方があったら教えてくださいニコニコよろぴく。




ベーグル&ベーグルのHPで調べたところ


多分、イチジクピーカンのベーグルと


ココア&ホワイトチョコと


エスプレッソ&チョコだと思われます。



ベーグルって油脂類を使っていないんだね!


ホント、無知な私。初めて知りました。


それで女性に人気があるんだぁ音譜







実はつい先日、母に


今度駅に行ったら『モチクリーム』買ってきてね


って頼んでたんだけど、すっかりお忘れの様子。


モチクリームの方が気になっていたんだよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~、怖かったぁ。


久しぶりの地震、ゆらゆらと横揺れが


暫く続き、揺れがおさまった後にも


体が揺れている感じがしてました。




石川県では震度6強ということですし


日本各地、かなりの範囲で


揺れたようですね。


被害もなければいいのですが・・・



ここ、静岡西部地方は震度3でした。


地震が起こるたびに、東海地震のことが頭をよぎります。


10年以上も前から「来る」と言われているのに


息を潜めている東海地震。怖いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日届きました!




いちごいちごのパフェ


マンゴたっぷり白くま


ガトーオランジェ


それとアイスラブラブ



今、旦那さんがマンゴたっぷり白くまを


超うまい~!!」と言いながら食べてます。


写真を撮ろうと思ってたのに・・・


私は今ガトーオランジェを自然解凍中。


もう少し待ってから食べてみます音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

また買っちゃった。


先日のコレ↓に引き続き



今回はコレ↓。↑のと同じ翔龍念珠堂さんから購入です。




結局また色で決めました。


パワーストーンは迷ったら、自分が直感的に


「コレだ!」と思ったものを選ぶといいそう。



水色の石は「ラリマー」といいます。


ちょっと色は薄めですが


海を思わせる模様も入っています。


カリブ海に浮かぶドミニカ共和国でしか


採れないそうです。



心を穏やかにしたいとか、内に秘めた怒りを鎮めたいとき


この石がいいそう。


怒りを秘めているという事はないけど


常々穏やかな人間になりたいと思っているので


この石は私によかったのかな。



パワーストーンといっても


全然詳しくもないので、ブレスレットとして


その日の気分でつけようと思ってます。



今日は2本ともつけてみました。


ちょっと重いです・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は春分の日。


祝日のあまり関係ないわが会社は出勤日でした。


家に帰るとあんこきなこのおはぎを母からもらい


速攻2個とも食べちゃいました。(ゆえに画像ナシ)


1個でやめておこうと思ったのに


私ったら・・・・叫び


その後、ちゃんと夕飯も・・・ぶーぶーブヒーッブタ





おはぎと言いつつ、今の季節は「ぼたもち」って言うの?


お花の時期から春のお彼岸は「ぼたもち」


秋のお彼岸は「おはぎ」と言うって聞いたことあるけど


うちではいつも「おはぎ」って言ってるな。


母が好きで、年中お彼岸関係なくよく買ってくるの。



今、さすがにお腹がポンポン。


ちょっと胃もたれ気味です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は会社の帰り


またパステルにイチゴのプリン&ゼリーを買いに行ったけど


みごとに売り切れしょぼん え~ん。。。



でも、そうだっ!!家に帰れば


ぷうさんとこのブログでよく見かける、


このかわゆいくまちゃんとこの


このお菓子があるんだったラブラブうっふふ~音譜


なんだかいっぱい入ってるよ~アップアップ


お初にお目にかかります。


食べた事ないから、袋を開けるまで


どんなものが出てくるか分りません。


さっき食べたのはスティックパイでした。(全部スティックだけど)


サックサクで美味しかったドキドキ





昨日、突然旦那さんが部長のお供で接待へ。(される側)


割烹料理屋でのお食事と


私が大喜びのこのお土産までいただいてきました。


「さすが部長が一緒だと違うな。」だって~。


ホントだぁ~!!


部長さん、もっとうちの旦那をお供に連れてってくれないかな。



ただ・・・月曜日から翌日に二日酔いになるほど


飲んで来ないでください・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

3時で~すニコニコ


何回トライしてもダメでした。(アンファン)


振り子のヒツジさんは停まってくれません。



3時で~すにひひ


こっちは自分がブレちゃった。(アントステラ)



さっき、母とお買い物に行き


パステルで3月限定のコレを買ってきました。


先月からこの「なめらかイチゴプリン&イチゴゼリー」


が出ることは分ってたんだけど


ようやく買う事ができました。


イチゴプリンも、イチゴゼリーも大好きラブラブ!だから


一度に食べられるのはとっても嬉しいラブラブ


きっと美味しいに違いない。



でも。。。今日は旦那さんが休出だから


帰ってきてから食べることにしますかお


多分、食べるのは夜中だろうなぁ~。



てことで、一人で3時のコーヒータイム。


マドレーヌと、ガーリックマヨネーズ味のえびせん。


このえびせん、ガーリック味が大好きな私でも


食べた後に口の中のニンニク臭が気になります。


食べたら人に会えません。


でも美味しいんだぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

腕にお数珠のようなブレスレットを


つけている人っていますよね。


あれってなんなんだろうはてなマークって思っていたんですが


ある日突然、意味もなく急に欲しくなってしまったの。



楽天で探していたら、かわいくて気に入ったのがあったの。


先ほど届きました音譜



ピンクの石がインカローズ


黄色の石がルチルクォーツ


水色の石がアクアマリン  です。



↑の写真の色は、実際よりもちょっと濃く写ってます。


下の写真の方が、実際に眼で見た感じに近いです。


翔龍念珠堂さん のHPからの写真です。


あんまりないタイプでかわいいでしょ~ラブラブ 超お気に入りですキラキラ


楽天で見た下の写真は


写真の右側、長さの関係だと思いますが


アクアマリンが1個少なかったので


ショップに問い合わせると


ルチルをちょっと小粒にして、アクアマリンを1個増やし


上の写真のようにバランスが良く


ちょうどいい長さのものを作ってくださいましたニコニコ



こういうものは写真だけだとよく分らないので


どうしても買うときに迷うことが多いです。


でも、商品と一緒に添えられていた


手書きのお手紙にも書いてありましたが


見ることができないだけに石は


品質、色と厳選したものを使っているとのこと。


実際に手に取って見て、とってもきれいなものを


買う事がでて大満足です。


石からパワーがもらえるかしら流れ星



今回は色を重視で選んだので


次は欲しいパワーにちなんだ石を選びたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお隣の愛知県へドライブに行ってきました☆



その前に、市内で行われた


カントリーフェスタに朝から行ったのだけど


ものすごい人で、入るのに30分くらいも並び


ようやく入ってもブースが小さくてゆっくりも見れず。。。


お一人様用って感じのシフォンケーキ2個とクッキーだけ買いました。


お菓子屋さんに行ったのと一緒でした~。。。



フェスタを出て12時過ぎに愛知県の知多半島へ向かいました。


セントレア(空港)開港で高速道路も整備され


とっても行き易くなりました。




知多に来た目的は「南知多ビーチランド」 へ行くため。


私達、水族館が大好き。特にイルカイルカちゃんが大大大~好きラブラブ


ショーを楽しみに行きました。


行きは下道でのんびり行ったので15時に水族館に着きました。


ショーは15時40分から。


40分で他の展示は余裕で見れちゃうくらいの水族館です。


他の大型水族館よりも空いていて、人の間から見るということもなく


こじんまりしていていい感じです。


でも、イルカちゃんとアシカちゃんショーになると


観客席は結構いっぱいになりました。



アシカちゃんは観客席にトレーナーのお姉さんと一緒に


お散歩しながら来てくれるの。


階段状の観客席をどんどん登って観客の足元をよいしょよいしょと


歩いていく姿が目の前で見れます。


柵から出てくることってあんまりないでしょ。


この写真は、ちょうど私の後ろの席のところで止まって


「オウオウ」と声をだしているところです。



イルカちゃんはちょっと遠くて携帯では写真が撮れなかったけど


プールが近いだけに迫力満点。


ちょっと拍手が少ないとトレーナーのお姉さんが妥協しない人で


ジャンプも何回もやってくれます。


私が好きなのはカマイルカなんだけどかわいかったな~。


家で飼いたいくらい。



ショーが結構長かったので、終わってから閉園時間の


16時半まではあと10分。


でも、十分に楽しんで癒されてビーチランドを後にしました。




そして、その足で名古屋へ。


名古屋JRタカシマヤの糖朝で夕ご飯。




携帯の設定が変わってて、画像が悪くてすみません。


ジャージャー麺のセットと苺の豆腐花を食べました。


美味しかったラブラブ


旦那さんは海老ワンタンのおそばと私のセットに付いていた


ちまきと豆腐花を食べてもらいました。





そして、タカシマヤのハンズに行こうと10階まで行ったら


催事場で「味百選」というのをやってたの!


なんと、そこで「551蓬莱」の実演販売がぁぁぁ!!!


お兄さん達が目の前でじゃんじゃん豚饅を包んでいます。


超早業ですっ!!



そんな早業を見つつ、15分ほど並んで豚饅とちまきをGET!


ちまきはわざわざ黄色い袋に入れてくれるのね。


今回も大量の「からし」付き


帰りの車の中でまだちょっと温かい豚饅を食べたら


ほっぺが落ちそうなくらい美味しかった!


前に食べたときは、もう冷たくなってたから


レンジでチンして食べたんだけど


出来立てはやっぱりもっともっと美味しいドキドキ


今朝、ちまきも食べたけど、こちらも美味でしたラブラブ!




ハンズでは

ひだまりのプーさんを購入。


これも私の癒しグッズ。


ほんわか気分になれますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。