☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

怠け者の私・・・


昨日までお仕事で、もう大晦日も目の前えっ


まだ大掃除をしていなかったので


朝からやりましたよぉ~DASH!


旦那さんも窓拭きやら、イルミネーション外しやら


(クリスマスが週末だったので、すぐに外せなかったの)


がんばってくれました。


あ~きれいになって気持ちいい音譜


大きな箱が2個すごく邪魔だけど(まだ言ってる!)



明日、旦那さんの実家へ車で帰ります。


九州の福岡。いつものことだけど・・遠いなぁ~~。


朝の4時までに高速に乗ると


深夜割引でETC料金が3割引になるので


それまでには乗る予定(旦那さん談)。


遠いので、高速代もバカにならない。


3割引は大きいです。


さあ、一体何時に起きるのでしょうか。


そして、何時に着くのでしょうか・・・・・。


まず、安全運転で気をつけて行ってきます!



九州の実家ではネットができないので


初めて携帯でUPしてみるつもりです。


うまくいくかな・・・


なので、今年最後のパソコンからのUPです。



今年一年、いろいろお世話になりましたキラキラ


みなさんのコメントがとてもうれしいしく


たくさんの励みになりました。


これからもどうぞよろしくお願いしますラブラブ


富士山初日の出皆様にとって来年が素晴らしい年になりますよう


心からお祈り申し上げます。うり坊うり坊うり坊




さ~、それでは今から荷造りです・・・


なんだか疲れちゃって


なかなかはかどりそうもありません・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんの一部ですが、箱の中から出しやすかったもの


ご紹介いたします。


写真クリックで大きくなります。



・何個あるか分らないケーキのキーホルダー

・ゴム臭いぶどう

・気持ち悪い極小赤ちゃん?

・ボクシングの格好のおじさんとE・Tの人形?

・薄い木の板をくりぬいたもの

・極小の籠

・きのこの置物?

・でかい抜き型

・ステーキマーカーって書いてあるもの

・点かないであろうランタン型キーホルダー



・劣化しまくりの吸盤フック



↑これ、気持ち悪い極小赤ちゃん


なんと、こんなに入ってた!キモイ!!



ケーキのキーホルダー・・・いらんっつーの。



あ~~~突っ返してやりたいけど


あまりの箱の大きさと重さに


送料払うのが悔しくて返せない・・・・




超ジャマなんですけど・・・・!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

りーす♪メリークリスマスりーす♪ってやっぱり明日言うのかしら?


そんな事も知らないのに


クリスマス、クリスマスって言ってるのって不思議よね。


あ、クリスマスといっても、うちではケーキ食べるくらいで


なーんにも無いんですけどね。



先日、マッツ。さんに教えていただいた


地元のイルミネーションで有名な会社を見に行ってきましたキラキラ


マッツ。さん、無事間違えずに行けました。


どうもありがとうございました!!



右側

真ん中

左側


後ろの会社の壁には一面にブルーと白のミックスした


LEDのカーテンが下がっています。


防水スピーカーでクリスマスソングも流れていますし


一番左にあるガラス張りの建物には


数え切れないほどのサンタさんや人形が飾られています。



そして、今年かわいいな~と思っていた


ディズニーの3Dモチーフ。


私には高くて手が出なかったけど


ここには全種類飾ってあったわ~。



昨日の夜10時過ぎに思い出し、


ジャージにコートを羽織って出掛け


ここでウロウロしていた夫婦は私たちです(;^ω^A

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと早いクリスマスイブイブの昨日


3時のティータイムコーヒー


クリスマスツリークリスマスケーキケーキを食べちゃいました。


とーってもシンプルないちごイチゴショートケーキいちご


上にイチゴが6つ乗っていたので


均等に周りに乗せかえて6等分して


両親と私たちアダルトな4人でいただきました。


下のトレイに、ちゃんと5等分と6等分の目印が書いてあって便利。



このパステルのショートケーキ、15cmと小ぶり。


多分、今まで食べたクリスマスケーキの中で


一番小さかった・・・。


旦那さんは1切れでは足りず、2切れ食べましたイチゴケーキイチゴケーキ


スポンジはふわふわで口の中でふわっととろける感じで


(「ビスキュイ」って書いてあったな)


中には大きなイチゴイチゴがゴロゴロ入ってて


美味しかったラブラブ


あと一切れ残っていますが


旦那さんと取り合いになりそうです・・・



お砂糖のサンタのおじさんHO! HO! HO!


パステルのプリンを食べているの。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、寺尾聰のCD「Re-Cool Reflections」


を買ってきました。


25年前に寺尾聰が出したアルバムの


セルフカバーCDです。


実は私、その25年前のアルバムを


カセットにダビングして聞いていたのです。



年の離れた兄がくれたカセット。


何で寺尾聰なのかと思ったものでした。


その当時、ラジカセしか持っていなかったので


兄が友達からダビングしてもらって


私にくれるカセットを聞くくらいしかできなかったからか


何度も聞いているうちに、内容はよく分らないけど


かっこいい曲だなって思っていたような記憶があります。



車の中で聞きながら帰ってきましたが


あ~、こんな曲あったなぁって


懐かしさが込み上げてきました。



今聞いてもすごく大人な感じの曲。


バンドのメンバーは海外の有名アーティストも手がける


素晴らしい人たちが集まったそう。


あの頃とはアレンジが違っているけれど


かなりバージョンアップしているという噂です。


寺尾聰の声も渋いっ。


オススメです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

行って参りました。「大奥」の試写会へ。


18時30分から受付開始だったので


ちょっと買い物したりして18時35分頃映画館へ到着。


初めて入るむか~しからの映画館。


入り口も全然混んでなかったのに


会場へ入ると人でいっぱい!っていうか、狭い!


お一人様だったので「すいません、すいません」って言いながら


真ん中よりちょっと前の空いていた席へ。


椅子は、背もたれがめちゃめちゃ低く、でも、スクリーンは高い位置。


首が痛くなるなって初めから分りました。



「大奥」って、フジテレビ系列の女子アナが出ているんだけど


今回の主催も地元のフジ系の「テレビ静岡(テレしず)」。


「大奥」に出演したテレしずのアナウンサー


近藤英恵 アナもMCで来てましたラブラブかわいかったよ!


(映画の中ではどこにいるのか全然分りませんでした。残念。)



さてさて、ストーリーは書きませんが、


ドラマ版で出ていた人達が


全然違う役でたくさん出ていたのが楽しかった♪


西島秀俊とか、北村一輝とかは上様やってたのに


映画では2人とも歌舞伎役者だもの。


他にも「あれ、このおっちゃん誰かのお父さん役だったよね」とか。


そして、あのドロドロ愛憎劇。


大奥好きにはたまらなぁ~い。



この私にしても涙は出ませんでしたが(っていうか我慢した)


おもしろかったですよん。


でも、シネコンで観たかった・・・


終わったら首が痛くて肩が凝って、なぜか腕まで痛かったです。


椅子の幅も狭いから、隣の人と当たらないように


腕もすぼめていたからかな・・・・



是非レディースデイか、ファーストデイに観にいくべし。(意味わかる?)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

静かと言っても、普段からうちの旦那さんは


必要最小限のことしかしゃべらないから


静かではあるのですが・・・・


そんな旦那さんはお友達の結婚式のため


福岡へ行っています。


結婚式は今日なので、昨日から実家へ里帰りしています。




昨日10時半頃の新幹線新幹線に乗り、途中からのぞみに


乗り換えて博多へ着くのは15時頃。


そこからまた電車に乗ってどれくらいかかるのかな?


遠いところです。



昨日は私一人でベッドの真ん中で広々と寝れました。


今日ももう一回広々です音譜



結婚式どうだったのかな~ブーケ2


早く写真を見せてもらいたいなっカメラ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は新しい課の忘年会でした。


私が異動して初めての宴会だったこともあり


歓迎会も兼ねていただき、ご招待していただきました。


40人くらいの出席者がいたので


まだお話できなかった人もいましたが楽しいひと時でした。


部長や課長も意外と気さくな人達だったんだと


発見もありました。





街中にはクリスマスツリーが



かなり巨大です。


青と白の光りは寒~い感じを際立たせますね~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、フジテレビでやってたドラマ「大奥」が


大好きだったって、ここに書いたことありましたっけ?


一番初めのシリーズの途中から見だして


そこからハマり、全部見ておりますっ。


話もおもしろかったけど


衣装とかすごくキレイなんだもん。



その大奥が映画になると聞き


また一人で観にいこうかなんて思っていたところ


テレビCMで試写会の情報が。


CMはすぐに終わってしまったのでネットで調べて応募。


ありがとうございます。当たりましたクラッカー


やっぱあんまり人気ないのかな・・・


私は観たかった映画だからいいんですけど。



今までT○H○シネマズ(伏せてないじゃん)で


何度か試写会の応募をしたことあったけど


当たった事はなかったのよね。


この試写会はT○H○のようなシネコンではなく


昔からの映画館だけど


最近映画を観にいってなかったので楽しみです音譜


でも観れるのはお一人様。


母の名前でも応募しておけばよかった。


当たれば友達と行けたのにぃ・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスツリークリスマスバージョンで~すクリスマスツリー



スノーマンのキャニスター缶、かわいいでしょハート


△のボックスは私の好きなピーカンスノーボール音譜


でも、これは意外に小さくてがっかりダウン


後ろのペーパーバッグはクッキーの詰め合わせ。


クッキーたくさん入ってるし


おまけでキッチンタオルも入っていてお徳。


文字とハートは刺繍です。


また、このおまけが狙いだったり・・・クマ



一応、ここまでは自分用なんだけど(多すぎ!)


他にもプレゼント用にいくつか買いました。



ツリー  ツリー  ツリー  ツリー  ツリー  ツリー


先日、突然会社の1つ上の先輩が電話をくれました。


もう退社して何年にもなりますが


久しぶりに会いたいねって電話をくれたんです。


大好きな先輩なので、すごーく嬉しかったです。


その先輩にこのキャニスターをプレゼントするの。


年内に会えるはずなんだけど


先輩からの連絡待ち。


お母さんはお子さんの行事とかいろいろ大変なんですよね。


クリスマスまでに会えるといいんだけど・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。