☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

今日は、会社を休んで免許の更新に行ってきました。


5年間で1回スピード違反をしたので(19キロオーバー)


免許センターへ行き、1時間の講習を受けました。


今はブルー免許なのに、有効期限が5年間。


変わったんですね~。よかった。


今回は、初めて交通安全協会費を断りました。


ずっと払っていたんだけれど・・・・



免許の更新を朝一番の時間で受け


お昼は会社の同期でもう辞めてしまった友達2人とランチですナイフとフォーク


とりあえず、1年に1回は会っています。



二人ともお母さんも仕事もがんばってやっていて


スタイルも良くてとってもキレイ。


私はブクブクぶーぶーになっちゃって・・・見習わなくちゃ!!



一人の子は、旦那さんが脱サラしてパン屋さんをやっています。


お店がすごーくかわいくて(写真が無いので今度撮って来ます)


パンも美味しいの♪


うちからはちょっと遠いので


なかなか買いに行けなくって


昨日注文しておいて、持ってきてもらいました。


写真は


パンプキン(北海道産えびすかぼちゃを練りこんだ食パン)


くるみブレッド(右上)


クロワッサン


ソーセージ&チーズ


チーズ揚げパン  です。



私がオススメなのはデニッシュ系。


どれもこれもサクサクで美味しいラブラブ


そして、くるみブレッドは、くるみの風味がとってもいいの恋の矢


食パンもまとめて買っていく人もいるくらいの人気商品です食パン


帰りは車の中がパンのいい香りでいっぱいになりました。



久しぶりのおしゃべりも楽しくて


入社以来、会社を辞めるまでずーっと一緒に


お昼を食べていたことを思い出します。


1年ぶりに会っても彼女達とはそんな長い期間のブランクを


感じる事もなく楽しく過ごす事ができて嬉しい。


だんだん同期も減ってしまって寂しくなったけど


いつまでもよろしくね。


また会おうねニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

行く気マンマンだった清里の「私のカントリーフェスタ」。


旦那さんが最近仕事が忙しくてヘトヘトになっているのと


私が軽自動車で一人で行くのは非常に危険というので


結局行くのをやめましたクマ



去年のマニーの福袋がなかなかよかったので


また福袋狙いだったんだけど・・・


高速道路代とガソリン代使って行く分で


福袋じゃなくて自分の本当に欲しいものを買おう!って


考えるようにして、ガマンしますっパンダ


このバッグも使えなかったなぁ・・・



ところで、今日スーパーで久しぶりに食玩を買いました。


ディズニーの「ラブラブ ソフビ人形 2体入り」


ちゃんと何が入っているか分るんだもん。


いいよね~このシステム。



プーさんがなかったのは残念ですが


①のミッキーミニーのセットを買いましたラブラブ


ちっちゃいキャラクターを集めて


テレビの上に並べるんだぁ~。



家で箱を開けてソフビ人形に気を取られて


すっかり忘れていましたが、そうそう、これは食玩。


そういえばお菓子は・・・?と箱を覗くと、底に


ちっちゃいハート型のラムネが2粒入ってました。


あはは~ニコニコ   あとで食べよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちはネットもNTTの光ファイバーで、電話もひかり電話です。


今週に入ってから電話がかかりにくくなってて困っています。


母はいろいろな集まりに参加しているので


何かと連絡をとらなければいけないのに


携帯持ってないのでとりあえず父の携帯で


こちらから連絡はできますが


他の人からの着信ができないんです。


昨日は、母の友達が電話がずっと話中なので


わざわざ家まで来てくださったそうです。



まるでコンサートのチケット取るときみたいに


「つながりにくい」のアナウンスの後、ブチッと切れるか


初めから話中のプープーだけ。


こんなんじゃ困ります。


NTT西日本さん、フレッツ光の勧誘ばっかりやってないで


受け入れする分しっかりして欲しいです。


加入者が増えれば通信速度だって遅くなるだろうし。


母が家に1人でいるときに


緊急事態が起こった時のことを考えるとちょっと怖くなります。



今日は1時間歩きました。


さすがに足の裏が痛くなって最後はゆっくりと。。。


新しいスニーカーが欲しいな音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼過ぎから急に右手の甲がだるくなってきて


だるいところをマッサージしたりしてたんだけど


みるみる痛みが強くなって手首まで痛くて曲がらなくなりました。


どうも腱鞘炎の痛みのような感じもしますが


腱鞘炎になるような事してないし


なんだか理由が分りませんしょぼん


パーパーにしたくてもゆっくりゆっくり。


招き猫のようにグーにして「おいでおいで」ができない・・・


パソコンうつのもままならない~汗マウスも使いにくい・・・


痛いよ痛いよぉ・・・


とりあえず、シップ貼って様子を見ることにします。


今日は昼間晴れていたのに


帰るときには結構強い雨。


ウォーキングも中止。


でも、今日はむくみがちなふくらはぎの調子が


めちゃめちゃよくって足が軽く感じました。


やっぱ歩く事はいいことだな。


明日は晴れそうだから歩けるぞ。


手は痛いけどがんばろー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまりの運動不足を実感している今日この頃。


今日は仕事が終わってから駐車場に行く前に


ぐるっと会社の町内を40分ほど歩いてから帰りました。



初めはよかったのに


途中から雨がパラパラ。


やっぱりめずらしいことをすると雨も降るようです雨



iPodに大好きなポルノグラフィティの曲を


旦那さんに入れてもらって


聞きながら歩くと40分なんてあっという間。


少しずつ時間を延ばしていけるように頑張ろうと思いますあし



でも・・・せっかくやる気になってんのに


明日もお天気悪そうなのよね・・・


       

    いっしょうけんめい歩くぞー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は友達のOちゃんと会社休んで


ディズニーシーに行ってきました音譜


ずっと新アトラクションの「タワー・オブ・テラー」に乗ってみたくて。



9時の開園とほぼ同時に着きましたが


ディズニーシーにしては混んでいました。入場に10分くらい。



まず中に入りビームスとのコラボグッズのショップへ。

これこれっラブラブ



マッキーマウスだよ~ニコニコ


私がこのビームスコラボグッズを知ったときは(かなり前)


このマッキーマウスはすぐに売り切れちゃうって聞いてたから


まず、何よりも先にここへ寄って7本買い(友達へのお土産分も)


ずーっと持ち歩いていたんだけど


常に補充されてて夕方になってもたくさんありました。


な~んだ。焦って損したぁ。



そんなことをしている間にタワー・オブ・テラーの


ファストパスの行列はどんどん伸びていたと思われ・・・


S.S.コロンビア号の前を通り、橋を渡り、私の大好きなショップの


アーント・ベグズ・ヴィレッジストアの前まで行って


ようやく最後尾に着いて、そして元来た道を逆戻り。。。


これだけでかなり疲れました(運動不足!!)


そしてようやく12時25分からのファストパスゲット。


時間まで他のアトラクションを楽しみました。


10分待ちでレイジングスピリッツ


15分待ちでインディージョーンズ


海底2万マイルもセンター オブ ジ アースも


30分以内で乗れました観覧車


残念だったのはアクアトピアがお休みだったこと。


これ大好きなんだけどなぁ。




そして楽しみにしていたタワー・オブ・テラーの時間。


ドキドキしながら乗りましたが


これ、超・たのしい~!!!



昔、八景島のブルーフォールのオープン前に


当時彼だった旦那さんと遊びに行ったとき


たまたまプレオープンで無料で乗れる日だったんです。


20分ぐらいその場で悩んだ後


ついに覚悟を決めて乗ってみて、かなり後悔したので


ちょっとそれを思い出して怖かったんだけど・・・


こりゃ楽しい音譜


アメリカで乗った子にも「怖いよ」って脅されていたんだけど


絶叫するとスッキリするんだもん。


降りた後は気分爽快!!


帰る前にもう一回乗りました。


あー楽しかったドキドキまた乗りたーい!!



今日は仕事でしたが、足が筋肉痛で辛かったしょぼん


思いっきり遊んでの日帰りは体にこたえます・・・・


   


そういえば、ランドはハロウイン一色なのに


シーは一切ハロウインムードは無しでした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、コンタクトレンズを新しくしてきました キラキラ


左目がすぐ曇って見づらくなるので


仕事をしていても外して洗って目薬さしてと


落ち着かなくて。



眼科で診てもらうと左目がアレルギーとのこと。


病名は聞かなかったけど


結膜炎を酷くした感じだそうです。


上まぶたをひっくり返すと


真っ赤になっていてブツブツがあるって・・・


すぐ横にディスプレイがあって、まぶたをひっくり返した


私の左目が巨大に映し出されているんだけど(こわい~)


コンタクトはずしているからブツブツは見えないっ!!


でも確かに真っ赤っかなのは分りました。



それで左目が汚れやすいのと


なぜか左のコンタクトがかなり変形しているので見にくくなるそう。


目薬を処方されました。



すっかり忘れていたけど、いままでのコンタクトは


あと1ヶ月もすると3年間使っていたことになります。


定期健診なんて行ったことないし・・・


こういう使い方してると、知らないうちに


目に悪影響を及ぼすんだな~と改めて思いました。



という訳で、新しいコンタクト購入。


初めてのメーカーのものだけど着け心地がすごーくいいのラブラブ


こんなことめずらしい。もっと早く行けばよかったぁ。




        まだ早いけど・・・


私は視界がよくなってHAPPYで~す。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生日のお食事ナイフとフォーク(まだ言ってる!!)は


和食がいいな~と思って


土曜日にグランドホテル浜松の「いなんば」に


また「花かご御膳」を食べに行きました。ちょっと節約。


実は先週予約しないで13時頃に行ったら


花かご御膳はすでに売り切れだったのでその日はやめて


今回は予約をして行ってきました。



月ごとにメニューが変わります。


かごにいろいろ&お造り&茶碗蒸し

特製うどんすき

松茸ご飯

デザート


さらにここにお野菜と、鮭の春巻きの皮つつみ天ぷらが♪


ピンボケだったため画像がありませんカメラ汗



朝、北海道物産展へ行く前


前の日に会社へ来たお菓子屋さんで買った


スイートポテトを1個食べただけだったのに


(物産展でちょっと試食しましたが)


途中でお腹がポンポンになって


ちょっとづつ残しちゃいました・・・だってうどんとご飯だもの・・・


めずらしく旦那さんも完食できず。



でも、大・大・大満足でしたドキドキ


今度行くときは朝ごはん抜きで行かなくては。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

張り切って行って来ました!北海道物産展。


オープン前から20分弱待っていざ8F催事場へ走る人


着いたらすでに人気商品は結構な行列でした~。


旦那さんにはルタオに並んでもらい


私は六花亭へ。



今日買ったもの


ルタオの「ルタオブランシュ」と


小樽ジャージープリン」2個。


六花亭の「マルセイバターサンド」と


霜だたみ」と


マンスショコラ」3箱


北菓楼の「バウムクーヘン 妖精の森」と


開拓おかき いか味



3時から発売の北菓楼のシュークリームは


どうしてもこの時間には行けないので


今回は泣く泣く諦める事にしましたしょぼん


やっぱり毎日空輸飛行機でセントレア(中部国際空港)に届き


そこから浜松へ輸送されるため3時にしか販売できないとのこと。


うぇ~ん・・・残念~。


でも、他のをいろいろ買えたので我慢しますぅ。




早速、夜ご飯の後


賞味期限が明日までのルタオブランシュをいただきましたラブラブ



これは、「ミルクたっぷりのムースの中に


甘酸っぱい苺いちごとフランボワーズを使用した


ソースを詰め込んだ逸品です。 」ということですが


本当にソースというか、ジャムが甘酸っぱくておいし~音譜


4分の1にカットしましたが


ペロっと食べてしまい、「賞味期限明日だし~」ってことで


結局半分づつ食べて完食ですっ。


食べた後残った木でできた箱も使えそう音譜


何入れよっかなぁ。




実は今日は食べすぎな1日でした。


でも、まだまだたくさんのお菓子に囲まれて


やっぱりHIRO(さらに)肥ゆる秋に・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちにある最も高価なウェッジウッドのお皿。(もらい物ですが)


↑これ。「サムライ」っていうの。シブイっ。


うちではいまだに出番なし。1枚ずつ紙に包まれて


あの水色の箱に入っています


久しぶりに拝もうと高い棚から下ろし


眺めた後にまた棚へパンダ





その上に入れようと思っていたお気に入りの他のお皿。


さっき入っていたのに入らなくなった・・・



一度そのお気に入りのお皿を下に下ろし、


ウエッジウッドの箱の下に挟まっていたお茶パックを


取ろうと箱を動かしたところ


お気に入りのお皿の上に


はちみつサーバーが落っこちた!!!


村上康成 さんっていう絵本作家さんのお皿。


彼の美術館に行って買ってきたの。


真ん中に「ヤマセミ」というかわいい鳥の絵が描かれています。


もったいなくって使えなかったのに・・・(貧乏性)


無残な姿になってしまいました。


ウェッジウッドのような高価なものではないけれど


とっても悲しい・・・しょぼん


HPで見てもこのサイズのお皿は載ってないよぅ。もう買えないのね・・・


おっちょこちょいでいやんなっちゃう汗



あ、でもウェッジウッドが割れたかと思いました???

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。