☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

ローカルな話題ですが


浜松駅のすぐ近くに


「浜松べんがら横丁」3月3日にオープンします。


ラーメンと焼き鳥がテーマの


食のコミュニティパークだそうです。



このプレオープニングイベントがあるというので


一応ネットで応募していました。


250組500名に2000円分のお食事券付き入場券が


当たるというもの。



届きました~当選はがき


一人1000円分なら、ラーメンだったら余裕で食べられます


3月2日の夕方18時からなんだけど


旦那さんは無理そうかな・・・


ダメなら友達誘って行ってきます



ファンケルのクレンジングに続く2回目の当選


うーん、いいペースですねぇ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末こそ伊豆へ行くゾ!!と張り切って


金曜日は有休を取り休養万全、


午後から美容院へも行っていよいよ夜に出発


と思っていましたが・・・・



美容院でカット、カラー、形状記憶パーマなど


フルコースでやっていた時


ちょっと「寒いかな」と思ってはいたんですが


4時間の美容院の後、真っ暗になった外に出ると


本当に寒い・・・雨も降ってるし、車も冷え切ってるぅ



寄り道せずに家に帰り


夕飯の支度を母と一緒にしている時も「寒い!!」


美容院から帰り、熱を出した事が以前にもあり、嫌な予感。


熱を計ってみると、やっぱり37度5分ありました




金曜日はその後、最高38度5分まで熱が上がり


インフルエンザかと思いましたが


土曜日も熱が平熱まで下がったと思えばまたちょっと上がったり


普通の風邪だったようです。


今日になってようやく熱も下がり


体のだるさも取れ、復活です



あーあ、結局3週連続伊豆へ行けてない・・・

これは神様から「伊豆へは行ってはいけないよ」という

メッセージなのかしら???

イヤイヤ!そんなことないよねっ!!!



来週こそは行けますように・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Amazonで予約していた


ドリカムのNewアルバム 「The Love Rocks

ドリ


と、


マッキーのNewアルバム  「THE IN DOWNTOWN

マッキー


が同時に今日届きました


発売日違う日かと思っていたけど


同じ2.22だったんだ。


コレ聞きまくってドリカムとマッキーのコンサート行くんだ!!


あとはドリカムのチケット確保しなくちゃっ



さあ、聴いてみよう!とパッケージを開けて気付いた


うち、CDプレーヤー無いじゃん



年末に新しいプリンター買ったら大きくて


今までの場所に置けなかったから


CDプレーヤーどかして置いたら


どかしたCDプレーヤーがジャマになっちゃって、


リサイクルに売っちゃったんだった・・・



普段は車で聴いてるからほとんど使ってなかったんだけど


こういうとき無いと不便ね・・・



でも、また気付きました


このパソコンVAIOちゃん、CD聴けるじゃ~ん


慌ててCD入れて聴きながらBlogってます


音悪いけどしょうがないね~。




マッキーのCDには、ダウンタウンのマッちゃんと一緒に作った


泣かせる「チキンライス」が入ってます


「子供の頃家族で外食したとき、親に気を遣って


豪華なものを頼まずにチキンライスばかり頼んでいた」


っていう歌詞。



これ聞いて思い出すのは


小学校の頃、スヌーピーのぬいぐるみが欲しくて


ようやく(本当に何度もお願いして)買ってもらえることになった時


自分で一番サイズの小さいのを選んで買ってもらったこと。




本当はもっと大きいの欲しかったけど、


「こんな小さいのでいいの?」って母に聞かれたけど


父が病気がちで何度も手術をしたりしていて


決して余裕のある生活ではなかったので


子供なりに考えてのことでした。



チキンライスの歌詞にもあるけど


あんな気持ち今の子に理解できるかな?」



おかげさまで今も父は病院とお友達ですが


元気にしています。(病院に通ってて元気っていうのは変かな?)



この曲を聴くとちょっとホロッとしてしまうのでした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待った週末(ちと大袈裟)


金曜日の夜から車中泊で伊豆の稲取へ


つるし雛」を見に行く・・・・ハズだった。



金曜日、お買い物して帰ってくると


もう旦那さんが帰ってた。


プーさんのブランケットにくるまって


横たわってる・・・



・・・風邪ひいたようです



仕方ないです。伊豆行きは中止。



夫婦交互に週末に寝込んでるぅ



旦那さんが夜8時頃に寝てしまったので


久しぶりに幼なじみのKちゃんに電話。


メールで「いっぱい話したい事がある」って言ってたから。


電話じゃ・・・ってことで、今日会うことになりました。



今日はすごーく暖かくて風もないいいお天気


別の楽しみがやってきた。



母一人、子一人のKちゃん。


お休みは忙しくてなかなか会えないんだけど


久しぶりに会えるのは嬉しいな

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は先週の土曜日からずーっと体調がすぐれません


土曜日の朝、目が覚めると、異常なほどの肩こりと頭痛。


頭痛は鎮痛剤を飲めば少し良くなるけど


結局肩こりが治らないから根本的な改善にはなりません。



おまけに今週は旦那さんの帰りが遅く


さらにオリンピックを夜遅い時間までついつい見てしまうので


疲れがどんどん溜まっているような感じです。



冷蔵庫に入っていたドリンク剤を


昨日と今日の朝飲みましたがあまり効かず


今日は本当に体が重かった・・・(まあ、実際に重いけどさっ



会社帰りに新たなドリンク剤を求めてドラッグストアに。


ドリンク剤

こんなの買ってみました。


何がどう効くのか分かりませんが


これの置いてあるところのPOPに


ブッ倒れそうな疲れに


って書いてあったので・・・



コレ飲んで、週末には元気になれるといいな。


週末にはストレス発散しなくちゃいけないから。


頑張れ私っ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那さんが先日大阪へ出張に行きました。


またまた先方さんからお土産をいただいて帰宅。


手提げ袋に赤い字で「551」と書いてある。


ただいまぁ


おかえり、あっ豚饅だっ


知ってた?おいしいらしいよ



ネットで見たことあったんだぁ。


551蓬莱の豚饅。(名前はこれでいいの?)


箱入りぶたまん


もう夜の11時半だったにもかかわらず


急にお腹が空いてきた!


旦那さんはご飯を食べてきたのでいらないって言うし


一人でレンジでチンしていただきました。(だから太る



うん、おいしい


聘珍樓のが一番好きだけどこれもなかなか。



さらに、京都祇園のおせんべいもいただいてきた。


出張っていいね~。


私も群馬に出張行って「ハムもらって来たことあります


ただ、重くて帰りは大変だったっけ・・・



ところで、

からし


袋にこんなに「からし」が入っていたんだけど(32個


一体6個の豚饅にどうやって使うのでしょうか・・・?


知っている方いたら教えてくださ~い!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバレンタインデー


っていう年でもないけどぉ。



なんでも、OLの約7割が


バレンタインなんて習慣なければいいのに


と冷めたご意見。


私は自分の食べたいチョコを選んで


旦那さんにあげて自分も一緒にパクパク食べる


楽しい日でもあるんだけど




この前、時間つぶしにソニプラ寄ったら


ギャル達がチョコレートを選んでいる横で


コレ見つけて買いました。

ラムカンダムール

ル・クルーゼのラムカンダムール


チョコをこの中に入れ替えようかとも思ったけど


パッキンもないし、ま、いっか。


ロイズの箱のままで(包装なし)。


こんなんだから私ってダメなのよね。。。



出番がないので


ラムカンダムール眺めてにやけてます。


赤いかわいいなぁ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

マッキーこと槙原敬之さんのコンサート


行けることになりましたーー


うれしいな


まだまだ先の5月だけど


楽しみなことがあると


これからの生活もちょっとウキウキして過ごせるなぁ



もっともっとなにか楽しいことがあるといいな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロウインドウが


バレンタインバージョンになってますね

メロ1

こんなのだったのが


メロ2

こんなのになって


メロ3

こんな風にもかわって


「ぬいぐるみってチョコ入り?」

なんて聞いてるし・・・



旦那さんにはロイズのチョコあげま~す


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が独身時代カナダへ遊びに行った時


カナダにご家族で駐在していて


とってもお世話になったKさんと飲みに行きました。


カナダに一緒に行ったOちゃんと3人です。



Kさんはカナダにいたときの会社を辞め


いろいろなことをこれからはじめようと準備をされています。



その方のお話はとても興味深く


私の生活している次元とは全く違う世界のことばかりで


「へぇ~」、「すごーい!」みたいな感嘆の言葉ばかりです。



今回の一番のびっくり話題。


なんと、その方の息子さんが


ブラジルのプロサッカー選手になったそうです


日本のプロサッカー選手になるのだって大変なのに


サッカー世界一のブラジルのプロです



これからどんどん活躍していくことでしょう。


すごーく楽しみです。


頑張って欲しいです

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。