☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

有休を取ったはいいけど予定もなく


午前中はダラダラと過ごした後


やっぱり母とランチへ行きました



グランドホテル浜松にある「いなんば」です。


メニューは「華かご御前


華かご五山


うふふいーっぱいでしょ


いろんな種類がちょこちょこあるのって


嬉しいですよね~


母もすごく喜んでくれたし


私もお腹ぽんぽんの大満足でした!



ただね、残念だったのが、写真にもあるように


お品書きには「味ごはん」って書いてあったのに


白いご飯だったのと(どうせお腹いっぱいで食べれなかったけど)


ホームページにあった「ご優待券」を持っていったのに


支払いに反映されてなかった事に


帰ってから気付いちゃったこと(200円ですけどねっ)





その後、母を連れてカントリー雑貨の「コーハウス」へ


欲しかった「ハートバケット」を購入。


用途はいろいろ。でも私はごみばこに使います。


ごみばこ


それとカフェカーテンも買って、とっても満足



そして、夕飯のお買い物をして帰りました。


でもいまだにお腹ぽんぽんで夕飯はパス。


後でブルガリアヨーグルトまた食べよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、会社をサボるの


と、いってもちゃんと有休申請してきましたよ


1ヶ月に1日は有休とる目標でいるんだけど


なかなか現実には取りにくく・・・



仕事イヤイヤやってるから


ほとんど毎日「休みたい~」って思いながら


出勤してるんですけどね




「今日は子供の誕生日だから」って言って


お休みする子もいるけどなんだか複雑。


自分にも子供がいたらそういう理由で休むのかな・・・




まあいいや。


何をしようかな~


母をランチにでも誘おうかなっ。


最近母はいろいろなことでかなりお疲れの様子だから。




さ、早く寝て明日に備えよ


おやすみなさ~い (只今1月31日0時23分ですっ)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ホームセンターへ寄って


予定外のお買い物。懐かしくて買っちゃった。


プリムラ・ジュリアン

ジュリアン



小学校の時にこのお花の鉢を1個学校に持っていって


お水あげたり、花がら取ったり世話をしていました。


毎日毎日どんどん花が咲いていって


すごく嬉しかった思い出




たくさんの色があったんだけど


選んだのは


真ん中が黄色い白い花

ジュリアン 白



なぜか惹かれたこのピンク。

ジュリアン ピンク


根元にはこれから咲いてくる蕾がいっぱいです。


一鉢148円のお花だけど


やさしい気分にさせてくれます

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいちごを買いに行くことを目的に


ドライブしてきました。



行き先は掛川市。


国道150号線沿いにいちご狩り園がたくさんあります。


その中で、とっても人のいい奥さんがやっている


直売店があるんですが、そこが私のお気に入りで


いちごの時期、ドライブがてらよく買いに行くんです。


何度かいちご狩りもそこでしたことがありますが


今はしないなぁ・・・



そこでは形の揃っていないいちごを


普通の1.5倍くらいのパックにたくさん入れて


限定で売っているんですが、


すごくお徳なので今日はそのパックは無し。


念のため奥さんに「大きいパック、作ってもらえますか?」と聞くと


ちょっと考えて「2パックまでなら作れますよ。」とのこと。


もちろんお願いしました。


その後ビニールハウスに採りに行って作ってくれます。



いちごは後で取りに来る事にして、時間つぶしにドライブ続行。


お昼にラーメンを食べ、ホームセンターに寄ったりして


直売店に戻りました。



1パックにはかわいい小ぶりの「べにほっぺ」、


もう1パックにはいちごの王様「アイベリー」。


さらに普通のよりちょっと大きめの丸いパックに入った


あきひめ」も2パック購入。


明日、兄一家が来る予定だったのでたくさん買いました


(・・・でも、家に帰ったら急用で来れなくなったって



いちご


左の大きいの、アイベリー。ちょっと大味。とてもデカイ


真ん中の細長いの、あきひめ(これもちょっと大サイズ)あまーい


右のちっちゃいの、べにほっぺ。あまさと酸味が絶妙



ふぅ・・・両親と分けて、さっき食べたけど


まだまだたくさんあるよー。


いちごはビタミンCがたくさんだから


いっぱい食べて風邪ひかないようになるんだぁ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、ディズニーシーに行ったあたりから


お通じの様子どうも良くない。(変な話ですみません)


お腹の調子を整えるのはヨーグルトだ!


いつもはプレーンなんだけど


初めて買った明治ブルガリアヨーグルトの


ストロベリーの4個くっついたやつ。


やっぱ今の季節はストロベリーだよなぁ。

ヨーグルト

     おいしぃ~


いつものように、ハマりました




冷蔵庫になくなると不安になります(おおげさ?)


おかげでお腹の調子も



そういえば、CMに出ている


琴欧州  ←ハートに意味はないけれど・・・

   琴欧州


笑うとかわいいよね  (またハートだぁ。)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お雛っていつから飾っていいんだろう・・・?


よく分かりませんが、昨日も書いたように


すでにお雛様のおまつりをしているところもあるので


もういいかな~と思ってさっき飾ってみました


お雛さま


うふふディズニーのお雛さまで~す


屏風(?)にはシンデレラ城が書かれてるの。


写真クリックで大きくなるよ。






先日ホテル・ミラコスタに泊まったとき


ホテルの中のディズニーショップに売っていたのを見つけ


一目惚れ


旦那さんに「買ってもいい?」って聞くと


「自分のお小遣いでならいいよ」と・・・(ケチぃ~)


お値段は5,000円。「う~ん・・・じゃ、買うっ!」って衝動買いでした。



お金を払うと、レジのお姉さんが箱の底についている値札を剥がし


レジのテーブルの上に貼り付けてたのですが


何気なく見ると「8,400円」と「5,000円」の数字が。


実は、これって去年のモデル(?)みたいで


去年は8,400円で売ってたみたいです。



ディズニーのにしては安いと思ったんだぁ。


8,400円だったらきっと買ってない・・・


(なんせ自分のお小遣いだから


後からネットで見たんだけど


トイザらスでマイナーチェンジしてるものが


1万円近くで売ってたの~  ちょっといいお買い物した気分


興味のない人にとっては、全くの無駄遣いなんだろうけど



ただ、このお雛さまセット意外に重くて


これを持って電車に乗り、地元に着いてから


デパートの北海道展をぐるぐる回ったのは


かなりの重労働でしたとさ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

観光案内といっても、自分では行った事がありません


でも、ずーっと行きたいと思っていたし


わが静岡県内のことなのでご紹介します。



先週末から、伊豆の稲取温泉で


雛のつるし飾りまつり」がおこなわれています。


つるし雛


つるし雛は大人になってから知りましたが


なんだかとっても惹かれるものがあります。


一つ一つが本当にかわいいんだもの


詳しくは稲取旅館協同組合公式サイト



このつるし雛、買うとかなりいいお値段なので


どこか教室で作り方を教えてくれるところがないか


探しているんだけれど、平日の時間ばかりで


なかなか習いにいけません



稲取では3月末までおまつりをやっているので


今年は是非行きたいと思っています。(私だけ意気込んでます)



同じ県内とはいえ、伊豆の稲取は家からはかなり遠いの


もう少しすると、河津さくらまつりも始まるので


両方一度に行くのもいいかも


混むのは必至ですけどね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、突然ケーキが食べたくなり


家から車で10分くらいのケーキ屋さんへケーキを食べに。



私が食べたのはこれ!


モンターニュ

     いちごとベリーのタルト


生クリームが乗ってなくて、いちごのムースが甘酸っぱくて


すごーくおいしかったぁ。


ちょっとハマってしまいそうなケーキでした



そしてそして


夕ご飯は松葉ガニ!!


カニ好き一家のわが家では


今日は父が買ってきてくれたカニ三昧でした。


一人1パイづつの茹でカニと


カニ汁~~~


あ~、今日もお腹がぽんぽんです。しあわせ・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の花粉飛散予測によると


劇的に飛散量が多かった去年の15~75%の減少。


過去10年の平均飛散量の60~80%くらいになるらしい



はい、私も花粉症です。



初めて花粉症の症状が出て病院に行ったとき


もらった薬で眠くなるし、のどや鼻がカラカラに乾くし


それ以来花粉症の薬を飲むのはやめました。


常用もしたくないっていうのもあります。


顔の肌も敏感になってマスクをするとかゆくなるので


それもできず、ゴールデンウィーク明けくらいまで


辛い日々が続きます。



そこで、ちょっと前から話題になっているお茶


べにふうき」を注文。3日前に届きました


     べにふうき


お茶どころ静岡でもまだ生産量が多くなく、貴重な品種です。


メチル化カテキンという成分が多く含まれ


それが花粉症によく効くらしいんです。


しかも即効性があるそうで、飲むとすぐに鼻が通ったりするそう


まだ花粉が飛んでいないので効果は分かりませんが


ティーパックになった緑茶なので、


会社でコップに入れてお湯を注ぎ


今からせっせと飲んで予防に努めています。


薬ではないので、気にせず飲めるのがいいですよね。



私が買ったのは「べにふうき」の生産農家のこちら です。


もう今年販売できる量も残り少なくなっているようです。



花粉が少ない今年でも症状は出るはずなので


さらに快適に過ごせるといいな


このお茶の効き目はまたレポートしますね~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

4~5年前からこの季節になると


足のかかとがカサカサになるようになってしまいました。


夜、尿素入りのクリームを塗って


靴下を履いて寝るのですが


昼間のうちにまたカサカサになってしまいます。



ひどい時はささくれのようになり、引っかかるので


取ろうとすると深くめくれてしまい


なかなか治らなくなることもあります。



尿素入りのクリームもあまり効かないので


ドラッグストアに行き、相談したところ


アベンヌコールドクリーム を勧められました。

      アベンヌ

   

お薬を教えてくれるのかと思いましたが


「イチオシです。よく効きますよ」とのことで、購入してみることに。



年末から使っていますが


これが本当によく効きます


あんなにカサカサだったかかともなめらかです


にも使えるので、普段からバッグに入れて


持ち歩いています。



香りがちょっと強いのですが


カサカサ肌にはお試しください


私からもオススメですよん

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。