☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

ようやく今週の会社が終わりました。

明日からゴールデンウィークだっ!!


いつもより1日少なかったのに

普通に週5日間働いた感覚で

なんだか疲れちゃった。


でも、多分明日からは元気モード。

明後日から北海道です ヽ(^o^)丿


ところで、4月30日からの

北海道 富良野、旭川地方のお天気は・・・


太陽マークがないですね・・・(;_;)やっぱり・・・


私は自他共に認める雨女

旅行には必ず折りたたみの傘を

持っていくことになります。


3月に沖縄に行ったときも

到着後みるみる天気が悪くなり

メインの2日目は大雨。


楽しみにしていた

美ら海水族館の

人工尾びれのイルカ「フジ

を豪雨の中、傘をさして濡れながら見ました。


なぜか杉花粉のない沖縄に

セントレアから花粉を持ち込んでしまったんでしょうか

今年の花粉症も発症。

踏んだり蹴ったりだった。


どうやら今回の北海道も

2日目と3日目には雨が降りそう。

日に日に週間天気予報が

悪い方向に変わってきました。


週間天気予報はいつも

私にとって悪くは変わるけど

良くは変わってくれないのねえ いけず~。


でも、ま、慣れてますから。ダイジョーブ!


飛行機に乗れるもんねー。

富良野にも行けるし。

楽しみw


でも、できればお天気にな~あれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

方言っていうのか

静岡県の西部地方の言葉は

遠州弁といいます。


あいのりに今出ている

静岡出身 爆裂Bガール おーせ

が使っているあの言葉です。


・・・・ら とか ・・・・だら とか言っちゃいます。


例えば


これいいらー? (これいいでしょ?)


そうだらー。 (そうでしょ) 


これ私のだに。 (これ私のですよ)



普段の生活で普通に使っているけど

文字にしてみると

やっぱり・・・・美しくないのですよね。


おーせが使っているのを聞くのは

すごーく自然。

ごくごく普通の遠州弁。


でもね、セカチューの 長澤 まさみちゃんも

こっちの出身。

かわいい彼女だって

きっとこっちに帰ってくれば

こんな言葉使ってるんだよ。

きっと。多分・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ガジュツでダイエット

なんて書いていましたが

 

私、お菓子大好きなんです。

(だからダイエットが必要なんですが・・・)

 

実は先日会社の仲間で注文していた

お菓子が今日届いてしまいました。(^_^;)


そのお菓子というのは

「ラスク」です。ラスク


山形の「麦工房」シベールさんの

日本一おいしい ラスク フランス」なのです。


おいしいと聞き、食いしん坊の私は

気づかないうちに(?)こんなにいっぱいたのんでしまい・・・。


シベールさんの回し者ではありませんが、

これが本当に「おいしかった!


知り合いの超おすすめ品の

ガーリックのラスク

夕飯後に食べてみましたが

やめられない、止まらない♪

に、なりそうなくらい。

もお、どうしましょう(~_~;)


なんとなく後ろめたくて

めずらしく早く帰ってきた旦那さんにも

勧めてみたけど「いらない」って言われて・・・


2枚入りの袋をつ食べてSTOP。


すぐガジュツ湯を飲みました。



最近何でもネットで買ってしまいます。

今使っているパソコンも

カーナビもETCも

加湿器 etc・・・


これってお取り寄せとは言いませんよね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく届きました。

 

究極の食材「ガジュツ」!(byスパスパ人間学!)

 

3月いっぱいで終わってしまった番組ですが

最終回に登場した

ダイエットに効く究極の食材なんだって!!

 

放送中にネットで調べて注文していたのが

3週間かかって私の元へ。

 

やっぱり放送があって注文が集中したそうです。

 

さてと、早速飲んでみよっかな。

 

「一回1~2グラムを 一日1~3回程度飲むのがおすすめ」

って書いてあるけど

 

1~2グラムってどのくらい?

 

とりあえずスプーンに1杯すくってコップに入れ

お湯を入れてくるくる混ぜて

 

うっ漢方の香りだー。黄色だー。(そういえば紫ウコンなのに紫じゃないのね)

 

ごくっごくっ・・・   とは飲めない。飲めないよぉーーゲホゲホ。

 

半分捨ててまたお湯を注いでようやく飲めた(;_:) すこしづつ。

 

スパスパ!ではココアに混ぜるとか

バナナヨーグルトに入れてミキサーにかけて

ガジュツ・セーキにとか飲みやすい方法を紹介してたけど

 

ダイエットしたい人がそんなカロリー高いものを

一日に3回も飲んで良いのかなぁ。

 

私はこの漢方薬そのものみたいな

ガジュツ湯(?)で

頑張ってみようと思います。

 

いい報告ができるといいな。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Blogって何?ってつい最近まで知らなかった

超初心者の私がBlogを初めることになりました。

平凡な日常を気ままに書いていこうと思ってます。

 

もうすっかり夜中ですが

今日は会社がお休みなので夜更かししても大丈夫♪

でも、旦那さんはめずらしく休日出勤なんだって。

つまんないなぁ。

 

もうすぐゴールデンウィークですね!

今回は旦那さんと北海道にちょこっと(2泊3日)行ってきます。

 

水曜日に「どっか行きたい~」と思ってネットで調べてたら

今何かとお騒がせ中のJALの

「おともdeマイル」がGWもキャンペーン中とのことで

速攻で空席確認して予約しちゃいました。

 

「おともdeマイル」とは

10000マイル持っている人と一緒なら

日本全国どこでも往復20000円!ってやつ。

 

旦那さんも私も今10000マイル以上あるので

今回は私のマイルを使い、あとは20000円払えば

中部国際空港と千歳空港を2人で往復できるの~(^v^)

この時期にこのお値段は嬉しいです。

(でもJALさん、これ以上不祥事は起こさないでね)

 

北海道には、もうかれこれ10回は行っていますが

この時期に行くのは初めて。

さっき大好きな富良野の天気予報を見ていたら

なんと、雪だるまマークが・・・。

気温も5℃を下回るらしい。

 

静岡はとっくに桜も散り、うちのチューリップももう終わりだというのに。

日本ってホントに南北に長いんですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。