人生横滑りブログ -4ページ目

2022/03/08

ハレルヤ

2番目

僕は次男として生まれた。
兄は大学へ進み、その後親が借金を作り、高校3年でその理由で自分の大学を断念。その後母親は浮気をし、消えた。
その後自分の努力も足らず大学進学を諦め、父親と2人暮らし。2人で一所懸命生きていたが、父親に彼女が出来て、自分は邪魔な存在となり急に父親の態度が急変。その相手の人格は知らないけど、
ただバツ5と聞いて子供ながらの判断でもう反対した。けど結果は追い出された形になった。
ずっと誰かにとって一番の存在になれなかった。そして自ら一番の存在から身を引くような生き方になっていった。
そう生きていく中で出会った異性がいた。
本当に愛情を持って生きてて、真面目で
その人には子供がいるが、その子供には本当に愛情を持って生きている姿に僕は惹かれた。
それに対しては自分の存在は順番じゃない物だと思う。
そんな事より、その人がどんな愛情を持って生きているかでその人を選び、そして自分の人生を捧げようと決めた。
その人のおかげで自分自身が生まれてきて良かったと思えるようになったし、
過去の辛い事もその今その人に出会える為の運命だったんだって思えて生きれるようになった。
その人は本当に真面目で自分に厳しく何に対しても時間をかけて努力をする。
それが故に前職で努めていた職場がブラック企業で真面目さ故に心は頑張っていても体がついて来なくなって入院して辞める事になった。
彼氏として常に気遣い気をつけていたのだがそうなってしまったことは本当に後悔してる。体に気をつけるよう話はしていたが、自分以上に真面目な人だから俺の話は届かなかったのだろう。
その出来事は本人が一番辛かった事だから誰も責める事など出来ない。
その職場が一番の悪だ。
そして今、彼女は新しい職場になり、自分のやりたい仕事を始め、頑張っている。そしてその成果が認められて、管理職の立場となった。
それから彼女にとって忙しい期間、今が一番の大事な大変な期間が来た。
本人は今頭がいっぱいと最近話してて
俺も彼氏として何かサポートしてあげたい、心身を休ませたいと言う気持ちで接していた。先日、そのお互いのそんな中の気持ちのズレ、時間のすれ違い、遠慮さなどで、喧嘩になった。忙しくなるまではお互いの休みの合う日は必ず会っていたが、彼女が今休みの日でも、仕事のスケジュールや連絡などやる事があるから会えないからごめんなさいと聞き、
俺は全然気にせず大丈夫だと話しをした。次の休みの時に、俺が彼女に半分会えないだろうと言う事で相談せずに自分の予定を決めて連絡した。
その中で彼女は自分で時間を作り会おうとしてくれる予定だったらしく、彼女を怒らせてしまった。その後別れをラインで告げられた。自分の責任です。
その後、自分的に直接会って話がしたいと連絡したが、
それから彼女は今、仕事以外の事で今は悩みたくないから連絡できない。と連絡が来た。
それを連絡を聞いた時に様々な感情を抱いた。
最初に書いた過去の人生、それを引き起こしたのは自分の責任だったのか。実際にその当時自分の責任とする事で気持ちのやり場の無さを納得させていた。そして前回の彼女の体調を崩した原因も俺の責任。助けられなかったのも責任。
そして今回ももし同じようになれば本当に責任。自分的にどうすればいいか考えた。

俺は彼女を信じたい。彼女はいつも俺の過去にも向き合ってくれて導いてくれた。決して過去の人々のような2番目の存在に思ったりしない人だ。
彼女自身が今を乗り越えた時が来たらちゃんと向き合ってくれるはずだ。
そして自分自身もその間、彼女をもっと支える事が出来る人間にならなければと思います。
本当に人生を捨てかけたのを助けてくれて愛情を教えてくれた彼女。
時間がかかってもこの時を乗り越えてまた2人で生きていきたいです。

今年こそ

2022になりました。


今年で45になります。

心のモチベーションは変わりません。

3月にサーフィン検定があります。

それに2級合格したい。

去年はコロナ禍で受ける機会がなかった。

自分で言うのも何だけど、心身の衰えは感じない。今の方が体が調子が良い。

歳を重ねるにつれて、自分に受け入れる情報、人を分別し生きていると思う最近です。そんな中、自分の中で守ってきた感情、

色々な選択肢の中で選んだ道を自分の糧や自信に変えて生きています。

今年も頑張ります