ジャイアンの新曲(hiroki) | シャルマンの故郷 Powered by あの社長

ジャイアンの新曲(hiroki)



こんばんわ。

最近体重が69kg前後を行き来しているhirokiです。

今太ったらメタボリック中年にまっしぐらだと思って少しずつ体重の調整をしております。

かと言って無茶な減量やダイエットはしておりません。

少しだけ摂生をしたり週に一、二回お酒を抜いたりする程度です。


さて、ここ最近のテレビについて物申す事としましょう。


もう少し企画や演出を工夫した方がこれからのテレビ界の為になると思います。

来月には地デジ化が完全に遂行されますのでテレビへの注目も高まるはずです。

その中で国民の大半が見る…いや…観る民法放送の企画、演出をどうにかして欲しいと思います。


少し前はめちゃイケ(モテ)の影響からテロップがこれでもかと言うくらい表示されて深いな気持ちに

なりました。

シャルマンの故郷  Powered by 社長

最近ではテロップは一般化してほとんどの番組で使われております。

このようにある番組、演出家、タレントが考えた企画や演出がヒットするとそれをマネる番組が本当に増えます。

テレビ制作の人間にプライドは無いのでしょうか?

例えば…


何かオチや衝撃映像の結末を見せる場面でのカウントダウン…

ベ○トハウス321が代表されますが、色々な番組で後何秒後に衝撃の映像…とか

とにかく3・2・1で映像が流されるとかそういう演出が多過ぎます。


シャルマンの故郷  Powered by 社長

衝撃映像系の番組では今この演出が必ず付いてきます…


他には…これは少し高等テクニックですが誰かがうっとうしい発言をしている場合、本当の途中の部分でバッサリ編集して途中で次の場面に切り替わるような演出。

これはまさしくダウンタウンの松本さんが考案した「働くおっさん劇場(人形)」での演出そのものです。

近年では戦場キャメラマンの方のコマーシャルでも使われておりました。

こういう演出を平気でパクる人はかなり勇気があると思うしこれからも出てくると思うので注目していてください。


シャルマンの故郷  Powered by 社長

そしてその演出をしている番組のプロデューサーは…。


また…最近では工場見学系の番組も横行していますね…

確かに見ちゃいますけど…他局で流行ったものをそのまま違う局で放映しているセンスが私のようなテレビ好きにはたまらなく刹那です。


他には…少し前にあまりにも酷いと思ったのがとんねるずのみなさんのおかげでしたの企画のきたなシュラン(クレームが来てきたな上手い店に変更)は面白い企画でしたがテレビ東京さんがゴールデンの2時間スペシャルで思いっ切りパクっていました…悲しいです。


シャルマンの故郷  Powered by 社長


もちろん音楽も同様…パクったりパクられたり…カバーしたりし合ったり…最初はマネからどんどん成長して行くものかもしれません。

しかし今…特にゴールデンを作っている方達はそんなレベルでは無いと信じて行きたいと思います。

日頃からテレビを楽しみにしている私から言うとそういう手抜きだったり浅はかな発想は大変残念です。


シャルマンの故郷  Powered by 社長


何が言いたいかと言えばもっとチャレンジした方が良いと体重69kg前後のおっさんが考えているという事です。

ただ…それだけです。

お酒に飲まれてはいけませんな(大爆笑)


それでは次回3104様にはAKB48の選挙の統括について語って頂きましょう。