Stereo Japan『Anthem』 | D

D

DANCE振付師・ダンサー HIROKIです!
▲フリーランスでやってます▲

●振付●
Especia◆Stereo Japan◆麻倉ケイト◆シンケンジャー振付助手◆アイドル

●ダンサー●
SHU-I◆EVESSA◆S2E◆シンケングリーン中身◆中学保健体育教科書掲載

はい。
色んな方に書けよ!って言われたので、Stereo Japanの『Anthem』について書かせていただきます。w




ほんとはあんまり書かなくてもいいかなーとか思っちゃってたんだよねーw
あんまり、じっくり見る!とかでもなく、一緒に踊る・跳ねる!って感じだし。





まぁでも、求めてもらえるっていうのは単純に嬉しいし、そういう見方をしたい人もいるよなってことで、書きます。




▲『Anthem』
から!
リードトラックですね。
曲はめっちゃカッコよくて好きです。
これはねー、DROPがなかなか決まらなくてねー。驚異の20take越えしました。



多分、泣いてた。




…あとは、何を書けばいいの?w
えーっと、振付の僕のイメージは、カリブのビーチです!




ちびっ子じゃなく、スタイル抜群の海外のおねーさんに踊ってもらうといい振付を目指して創りました。w




ほんで今回、DROPマジでキツい動きでして、
Electronのdropがしんじゃうくらいの振付だと思ってたんですけど、今回1DROPに1~2回のペースでしねそうなくらい、ハードです。

吐きそうです。



キツい。




でも、みなさん、やってください。
TIFとか、たくさんのグループの出るイベントでも、余力なんて残さんでええよ。

跳んで?



えーっと、次は…

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
▲『Sidechain Love』

この歌めっちゃ好きです。
Search on Gでもそうやけど、僕は西園寺がキテる感じの曲が好きかもしれんw




振付は、DROPをガツガツSTEP踏ませたところが特徴。




これは、フリコピできんやろ?くらいの激しさでイメージしました。
(いやでもメンバーできてるくらいやしフリコピくらい出来る。してくれ。)




ただちょっと身体のリズムが途中エンカウント挟んでしまうからキモチワルイ感覚にはなるでしょう。実際なった。




あと、kickしまくり。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

▲『Beijing Noodle #9』

どの程度まで言っていいのかわかんないんだけど、
運営サイドの要求を忠実に再現するとこうなる。な振付。




飛ばせば良い。
酔えば良い。




そんな振付ですよ。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

▲『Movement』

HOUSEの要素を取り入れて、それをHIROKI風味で仕上げてみました。

あんまりHOUSE HOUSEすると、ほな、HOUSEでええやんってなるし、
それもちょっとな。って思ったので、バランス取ってみました。




この曲に関してはフリコピさせる気ないよ。
できないくらいでいいやって感じで作ったよ。



やれそうな人はやってみてね!




フロアムーブが一番のお気に入り。

なんだけど、メンバーが完璧に踊りこなせるようになるにはまだまだ時間がかかりそうな育て曲。




あと、珍しく数人でのroutineみたいなことをしております。




個人的には音ハメ気持ちよくて好きなんで、メンバーよりも早く踊りこなせる人募集してますw
勝負でっせ。笑



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



わー、なんか薄っぺらになっちゃったw




いや、Stereoとかの振付って、解説しにくいんですよねー。笑
気にせずノってもらったら大丈夫っすよ?




細かーい設定とか、この振付マジかこういうことか!?みたいな裏話、あるにはあるんですけど、その辺はDVD今後出したりって機会があればその時に副音声でいれてくれるようにみなさん頼んでみてくださいw



ねっ!?