ひろ健作です。

 

さっそくここで宣言した通り、

電子書籍の出版社の編集担当の方と

お話ししました。

 

その方はベストセラー作家を生み出した方。

 

 

じつは3年前におおよその原稿は

書き上げていたんです。

 

 

ですが自分単独のものとなると、

どうしてもこだわりが邪魔をして

メッセージに邪念が出ていたのです。

 

 

もっとわかりやすく、

こう書いたらこんなふうに想われやしないか、

もっとオーバーに書いたほうがいいいのでは、

さまざまな思惑、邪念が邪魔をして

話がまとまらなかったのです。

 

 

ですが大きな一歩を踏み出した。

 

 

そうしたら次々と言葉が滑らかに

出てきたのです。

 

 

 

ワクワクしないこと、

気が進まないこと、

やりたくないこと、

 

そこを乗り越えてやってみるとじつは

それこそがワクワクの泉だったと

気づけたのです。

 

 

ちょっと書き出しのところを

ご紹介しましょう。

 

 

はじめに

 

あなたは、

こんなこと思ったことありませんか?

 

「がんばってもがんばっても認めてもらえない」

「要領のいいヤツに先越された」

「こんなこといつまでやらせるんだ!」

 

そして、

「いつまでここにいなきゃならないんだ!」

 

行き場のない怒り、嘆き、諦め、理不尽な仕打ちにはらわたは煮えくり返る。魂の叫びのようにあなたは訴える。だけどそれをどこにもぶちまけられない。

 

がんばっている割に報われない。思ったような成果が出ない。相手を思いやり、周りに合わせて行動している。なのになぜか空回り。それどころか逆に裏目に出てしまう。

 

相手はこちらの事情なんてお構いなし。悶々としたまま毎日を過ごす。飲んでウサ晴らししても酔いが醒めればまた朝がくる。

 

そんなあなたの状況を何とかしたくて、私はペンを取りました。

 

私の名はひろ健作、

かつて私もあなたと同じ状況にいました。

 

同僚を思いやり、感謝を伝える。嫌な仕事も率先しておこなう。上司が求めるものはサっと先取り――。こうしたほうがいいと言われればすぐ取り入れる。にもかかわらずまったくうまくいかないどころか、評価は最低。さんざんな想いをして苦しみの渦にいたのです。がんばってもがんばっても報われない。その原因がどこにあるのか、さっぱりわかりませんでした。

 

この状況を何とかしたくて知人や同僚に相談しました。親や知人、先生と呼ばれる人にも相談しました。仕事術の本から人間関係の本、成功法則など自己啓発に関するものまで片っ端に読み、研修にも参加した。たしかに少しは効果が出て一時的にはよくなった。けどしばらく経つと元のもくあみ。それどころか取り繕っているぶんひとたび失敗でもすれば、さんざん茶化される。休みが明けた月曜日には重い足取りで職場へと向かっていたのです。

 

かくいう私もあなたとまったく同じような状況にいました。しかしこれからお話しする珠玉のメソッドを手にしてからというもの、信じられないと言えるほどうまくいくようになりました。

 

それが本書です。

あなたの助けとなる「秘密のメソッド」をふんだんに用意しました。

 

これは私やクライアントの方々が経験して得た気づきを、一つひとつ使える形にアレンジしたもの。一般に出回っているよくあるビジネスメソッドとは趣が違う。ほかでは教えていないかゆいところに手が届く実践の書です。

 

 

---------------------------

いざ、出そうと決めて前に進むと

扉が開いていきました。

 

次々とフレーズが自動的に飛び出し、

まったく力を入れずに書けていく。

 

 

ひと筆書きでほとんど修正を必要とせず

書けてしまう。

 

 

そんなマジックのような、温泉の泉に

たどり着きました。

 

 

いま、芯からワクワクとしています。

 

 

-----------------------------

 

公式サイト http://www.kensakudo.com/
〃 ブログhttp://ameblo.jp/hiro-reiko/
個人〃 https://ameblo.jp/hiroken01
【note】https://note.mu/hiroreiko

 

◆ひろ健作の「ビジョン・コンサルティング」
http://www.kensakudo.com/consulting_3.html

♡マダムれいこの「愛のコンサルティング」
http://www.kensakudo.com/m-reiko/consulting_2.html

☆ひろ&れいこふたりの「幸せなコンサルティング」
http://www.kensakudo.com/consulting_1.html

 

(お問い合わせ)

http://www.kensakudo.com/inquiry.html

 

--------------------------------------------

 

☆★【LINE@お友だち登録】★☆で特別プレゼント。

 

お友だちになっていただくと、

特別限定プレゼント。

 

【LINE@お友だち登録】で、

幸運と理想の人、お金を惹き付ける

【スペシャル音声】をプレゼント。

 

ここだけでしか読めない

【幸せに愛されるミニレター】も届きます。

 

登録はこちらから

 

IDなら『@oem1972c』で検索

QRコード読み取りは「友だち追加」を押すと表示

 

--------------------------------------------

 

~ひろ健作からのお願い

 

面白い、よかった! と想ったら

いいね! 下をポチしてね。

 

ポチした後に、開いたサイトで

私のブログ名

「マイナス思考の成功哲学」名を

クリックすると元の記事に戻れます。

(ダブルポイントになる)」

 

シェア紹介もご自由にどうぞ。

 

そうやって世界初!? の

「マイナス思考で成功する輪」を

広げていこう。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村

 

新刊「大切にしてくれる彼と 
もっとしあわせになれる 恋愛の教科書」

 

 

男性女性両方の心理から解読。

読みたい方はこちらから

 

[アマゾン]
http://amzn.to/2r184Hf

 

[すばる舎]その他のネット書店
http://www.subarusya.jp/book/b288113.html