お家づくりでの”家庭科”

テーマ:

 

こんばんは!

 

 

 

国体が始まったかと思ったら、次は松山でお祭りですね。

 

お客様も忙しそうです~~

 

 

 

地元はど田舎ですが、結構お祭りは盛り上がってまして、

牛鬼、から獅子、四つ太鼓、五鹿、うらやす、お稚児さん、甚句~…

 

いろいろありました!

たぶん、何それ?というのもあると思います。

 

私が住んでた地区は参加できなかったので、

学校休めたり、お金もらったりするのが羨ましかったです。笑

 

 

 

 

松山に住んで結構経ちますが、あまりお祭り感を味わったことがないので、

今年は少しでも触れれたらな~と思います。

 

天気が悪いみたいなので、ちょっとでも晴れてくれたらいいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近改めて感じました、収納のお悩み。

 

キッチン周りはやはり、パントリーを作られる方が多いですし、

キッチン自体の収納力が進化してますからね!

 

やはり、トイレや洗面でしょうか??

 

玄関周りも悩ましいところですかね??

 

 

以前お伺いさせて頂きましたお客様のお家で、

シューズクロークにすごくおしゃれに靴を並べられている方がいらっしゃったんです!

 

『わあ~~お店みた~~い!!』

と一人テンション上がってました。笑

 

 

並べ方で全然見え方って変わりますね。

 

 

 

 

 

トイレットペーパーたちも、もっとおしゃれに並べたら、

見えても全然いいんじゃないか!

と思うんです。私はですけど。

 

 

 

 

『トイレットペーパー おしゃれ 陳列』

 

と検索してみたら、試行を凝らして、いろいろおしゃれに

並べている画像が出てきます!

 

 

私も家で実行してみようと思います!

 

 

 

 

12月頭、お家づくり教室で『家庭科』を担当することになったので、

これから勉強していこうと思います!

 

家庭科の授業を通して、お家づくりについてお話できるように!

 

 

いろいろ実践してみたことも、アップしていきますねー!!

 

 

 

お家ラボより10倍緊張するので(カメラ1台より大勢の前の方が無理)

 

頑張らないと…!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

公式HP

http://hiroken1004.com/

 

 

AD