十束七支刀(とつかしちしとう) | 頑張らない私の拙いブログ

頑張らない私の拙いブログ

佐賀県で霊能者として活動しております。
主にその活動や神仏とのやりとりの記録です。

私が日常で感じていることを、
時には神仏を通して書いております。
ある時はオカルト。
ある時は不思議。
がっつりとスピリチュアルしています(爆)


テーマ:

ここ数日、気持ちが伏せっており何もしたくなかった。

今日も雨が降ったり止んだりで時折大雨になったりで、

気持ちが更に沈んだ。

人間のバイオリズムは天気とも密接な関係にあり、

天気が悪い日は気持ちも暗くなり勝ちのようだ。

 

そんな暗い気分の中、最近魔斬りする機会が格段に増えたので、

神器を使い分けるのは面倒だなと思っていた。

 

私は身体の真ん中に十束剣(とつかのつるぎ)を、

 

 

右腕に七支刀(しちしとう)を納めている。

 

 

十束剣は、素戔男尊(スサノオ)様からお借りし、

七支刀(しちしとう)は宗像三女神のお一人である

多岐都比売(タギツヒメ)様より賜った。

二つの神器はどちらも魔を斬ることに優れており、

強い魔物を斬るには十束剣を、

魔物も斬れるが不安やトラウマなども消したい時は

七支刀を使っている。

しかし、たまに使い分けるのに面倒な時がある・・・。

急を要す時もたまにあるので、どうにかできないかなと思っていた。

そこで閃いた!

二つの神器を融合させるのはどうかと。

まず、出来るかどうか試してみることにした。

なんだか出来そうな感じ。

十束剣に七支刀を重ね、一つにまとめる感じで感覚を持っていく。

七支刀に柄ができ、見事に剣と刀は融合した。

今回の事で七支刀は3度目のパワーアップとなった。

融合した二つの神器を十束七支刀と名付け、私の右手に納めた。

これで格段に斬れるはず・・・。

たまに、魔斬りをしていて手応えがない時がある。

悲しいかな、私が使いこなせてなかったのだろうね><

新しい神器はどんな感じか楽しみである。

 

 

春紫音さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス