詐欺 | 重度うつ病歴十数年60歳代のおいもばあちゃん

重度うつ病歴十数年60歳代のおいもばあちゃん

精神障害者2級で生活保護で1人暮らしです

こんにちは

おいもです🍠


笑福亭鶴瓶さんが何やら

問題発言をしたようです


どんな内容なのか

読んでみて問題になっている

サイトを検索し

名前、電話番号、アドレスを

入力するとすぐに電話が

かかってきました


片言の日本語を話す

女性外国人からです


すぐにお金の話しを

してきました

とても早口で聞き取りにくく

私が黙って聞いていたら

「聞いてますか?」と言う

やっと私が話せる状態になり

「そちらの企業はどこの国ですか」

と聞くと「イギリス」との事


女性の他に片言の男性の声が

奥から聞こえてました

数人が電話しているようです


電話では信用できないので

書類を送る様に要求

少し待たされて

「メールアドレスに送ります」

と返答しました

でもメールが届きません

ブロックに引っ掛かったのだと

思います

「メール見ましたか」と

何度も言い

「届かない」と返答

「ショートメールで送って下さい」

と言いと

「海外電話なのでお金が

かかるのでできない」と答える


とにかく、畳み掛けるように

話しをしてくるので

電話を切りました

そしてすぐに相手の

電話番号とメールを検索

アドレスは

info@immediatemaxair.co



電話番号はイギリスからで

詐欺の注意喚起と出ました


すぐに電話番号をブロック

しました


+441613940931


この電話番号です

皆様、気をつけて下さい❗️


それでは皆様にとって

良い1日であります様に🤗