真木ひろかオフィシャルブログ「花言葉」Powered by Ameba-091021_1147~0001.jpg

私、人を見てあんまり「キレイ」とか「カッコイイ」とか感じません。



外見に関してはだいたい「無」です。





では、どんな時に「キレイ」と感じるかと言うと、



もちろんその方とお話をした後に感じることもありますが、


もっと単純に



「その人を下から見た時」



ですね。





下から見上げた時の、上まつげ、鼻、自信。。。



これがポイントです。







昨日は松本英子さんちで、きりたんぽ鍋パーティーでした!



私が椅子に座っていたら、松本さんのお母様がお皿を持ってきてくれて、




「ありがとうございます!」





ってお母さんのこと見上げたら、



キラキラした瞳に生えるまつげから、大きな愛が溢れてて!





「お母さん!!下からみたら、めっちゃキレイー!!!」





私がそう口走ったのは、




唯一かつ最上級の褒め言葉だったんです。


本当にキレイでした。






そして、お料理も!ホント美味しくて!!




私は、生まれて初めての「きりたんぽ」、




ワクワクドキドキ、一口食べて




「うわぁ!美味しいー!!!!!」




感嘆の声をあげたら




普段とても無口で大人しいスタッフの阿久津さん(同い年の女子)が






「真木さんそれこんにゃくですぅ~」





と、蚊の鳴くような小さな声で突っ込んでくれました。




阿久津が……動いた!!!




当然その声は私にしか届かなかったけれど、とても嬉しい夜でした。