140日ぶりの仕事 | ひろゆき

ひろゆき

消防団員、スポーツ推進委員、スポーツと料理大好きなおっさん!

  〈3月1日〉(火)

 今日から仕事復帰💪


いつも朝6時に自宅を出ていました。


久しぶりだから、


昨夜、明日6時10分前には出よう。、、と


 はてなマーク「そのためには5時に起きて、、キョロキョロ

   、、起きれるかなあ?etc..」


考えて、なかなかねむれず、、、ガーン


結局最後に時計を見たのは


2時半でした、、ガーン


朝は4時半に起きて🥱


家内にお昼のチャーハンだけ作って🍳


家を出たのは5時35分。

  (早すぎだろー爆笑

いざ出陣❗️🚴‍♂️


まだ薄暗いけど、、気持ちいいおねがい


早朝の目黒通り→目黒川→目黒駅→白金


→高輪、、🚴‍♂️ 

  

懐かしい照れ


ゆっくり走ったので


白金でいつも朝すれ違っていた人


3人同じ人とすれ違って


1人のおじさんはいつも通りの挨拶もした👋


時間が戻ったような感覚って


こんな感じかな?おねがい


そしてまずは


大石内蔵之介さんにご挨拶しないと🙏

  〈大石内蔵之介他16名自刃せし場所〉


すぐ隣の敷地には上皇様ご夫妻が住んで


おられるので


いつもお巡りさん👮‍♀️に挨拶されます。


もちろん、こちらもご挨拶💁‍♂️


そして

〈英 一蝶の作品?〉


        〈承教寺〉

 中の真っ赤な仁王さんにご挨拶キョロキョロ

 「これがまたかっこいいお姿なんですびっくり

 (奥に英一蝶のお墓もあります。)


時間になったので職場へ🚴‍♂️


いざ、、🥷、、、。



終わってみて


「いゃー^_^、すんなり普通に大丈夫🙆‍♂️


 でしたよー」


と言いたいところですが、、、キョロキョロ


職場の方たちは


「あー😀、お久しぶりです。

 大丈夫ですか?無理しないでくださいね」


「エッ、でも普通にお仕事されて

 全然普通じゃないですかー😃


と言ってくれました。


初日だからと言うのもありますが


本当は正直、少し疲れましたショボーン

 (寝不足もあるんじゃないの?)


そしてステロイドの副作用はなかなか


許してくれませんでした。


急激な手足の攣りガーン


saoさんから


痛くなったら深呼吸するといいですよニコニコ


とアドバイス頂いてたので


痛くなる度深呼吸😮‍💨


かなり良かったです。


ホント沢山の人に助けられてますニコニコ


今日は早く寝よー^_^