今年の年始 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2023-01-01




ブロ友ヒロミさん、ひろひろさんファミリーのお泊りしてるホテルへ向かうと…

可愛いクッキーいただきました


仲良しご夫婦の旦那様が餅つきされてます

このあと、まろんも餅つきましたてへぺろ

生まれて初めて餅をついてるのを見たし、『餅つき』をしました照れ



難波八阪神社
以前まろんのブログにアップしてた写真が気になってたようで…
奥の…ホラ、あの大きいお顔のん口笛

が、今日は元日。
初詣の参拝客が行列作ってたので、こちらからパチリ星

難波・道頓堀までもどって



本日のランチはこちら
かに道楽
マスクケース配られます


箸置きもカニかに座


ブロ友さんからいただきましたキラキラ
可愛い〜爆笑


さて、お食事が始まりましたよ〜
まろんだけ、なぜかビールがジョッキでやってきました生ビールアセアセ
瓶ビールは、お正月っぽいのでパチリさせていただきます星


食べては次
食べては次と


次々とカニが運ばれて来ますよ〜



茶碗蒸し


こちらも美味しかった〜おねがい



カニちり
人参がカニかに座
お豆腐が大豆の味がしっかりしててウンマッ!


これめっちゃ美味しかった
かに酒

カニのお寿司

味噌汁



最後のアイスは、抹茶をシャカシャカ混ぜてからアイスにかけてくれる



飴ちゃんもくれました


ウサギの置物も、ひろひろさんがまろんの分まで貰ってくれました
可愛い〜


ごちそうさまでしたおねがい