ひろゆきは、こんなにアホなんです!信じちゃダメ! | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

2ちゃんねるの創設者ひろゆきは、こんなにアホなんです。

 

まぁいろいろ勝手なことをベラバラしゃべってますわw

 

・宇宙人はたくさんいる

・文明を持った宇宙人は殺し合う

・3年で地球に行ける距離

 

あたかもそんな定説があるかのように、いつも例え話でひろゆきは持論を展開していく。そして、他者が肯定的な話をすると徹底的にその話を否定して潰しにかかる。

 

これってクレーマーの特徴じゃないの?

 

・宇宙人はたくさんいる

 

たしかに宇宙人はたくさんいる。ただ文明を持った星があったとしてもそれが”我々が存在するタイミング”と同じとは限らない。

 

過去に地球でもたくさんの文明があったようにエジプト文明があったのは2000年前。

 

たった2000年でも時間の差があれば出会えないんだよ。

 

宇宙規模で文明を持った星があったとしても1億年前や1万年前でも”我々”とは出会えない。

 

もし宇宙人がいたとしてもそれが”我々”と同じサイズとは限らない。

 

恐竜みたいに20m以上のデカさかもしれないし逆に20mmサイズかもしれない。

 

人間と同じサイズだと思いたがるのは幼稚すぎる。

 

・文明を持った宇宙人は殺し合う

 

なんで?w

 

いや、ムリなんだけどw

 

そもそも体内に持っている細菌やその星、その環境で育った目に見えないほどのバクテリアや菌類の抗体を持っていない宇宙人が地球に訪れたら致死率90%超えのハザードレベルMAX状態になって地球で活動できるのはせいぜい1日~3日ぐらいじゃないか?

 

あるいは即死するかもね。

 

逆に人間が他の星に行っても同じ結果になる。

 

宇宙人がいたとしてもお互いに干渉できない。電波や何か道具を使って意思の疎通は試みるかもしれないが直接、宇宙人同士がお互いに干渉することはあり得ない。

 

他の文明のある星に宇宙船で着陸する時点でDQN確定なのだが?w

 

そんなDQNの宇宙人をわざわざ相手にするかね?

 

・3年で行ける距離

 

残念ながら地球から一番近くにある地球に似た星といえばスーパーアースぐらいしかない。

スーパーアースは地球の3倍の大きさで水が豊富にあって環境でいえば地球に似ている。

 

ただし地球サイズで文明が今の文明程度に発展するのにどれだけ時間がかかったかを考えるとスーパーアースのように地球よりも遥かに面積が広い惑星になると文明の発展はもっと時間がかかって遅くなる。

 

星のスケールが大きければ大きいほど文明を築くことが困難になるのだ。

 

それは知的生命体同士が出会える確率が下がり、情報の伝達や知識の後継ができないことが原因である。

 

さらにスーパーアースの距離は5光年先である。

 

5光年先ということは音速の宇宙船で移動しても片道1500年かかる。

 

ムリだね!

 

宇宙人同士が殺し合うどころか会いに行くことさえもできない。

 

ひろゆきはバカだね!詭弁で人をおちょくるだけの存在。ただのピエロ。

 

本当の知識人ではない。あれはそういう風に見せる芸でしょ。

 

 

人類はこれから火星に移住するかもしれない。核融合炉で人工の太陽を作り、スペースコロニーで生活しながら宇宙旅行を楽しむようになるかもしれない。

 

しかし、太陽系以外の惑星まで移動できるようになることはないだろう。

 

太陽系と外の間にはいくつかの目に見えない障壁があることもNASAの調査でわかっている。

 

電磁波の影響がモロに受ける状態で宇宙船やスペースコロニーで生活なんて怖すぎてできないでしょ?

 

システムエラーや稼働停止は、それはすなわち死を意味する。

 

それは宇宙人も同じ。宇宙人同士で殺し合う前に宇宙の電磁波や目に見えない障壁によって活動領域が限られる。

 

ひろゆきみたいに幼稚な発想して人にマウント取って喜んでるDQNだけが「宇宙人同士は出会ったら殺し合うんです」って言っちゃうんだよw

 

信じちゃダメ!

 

テレビを見たらバカになるってそういうこと。見ちゃダメ、信じちゃダメ。

 

ちゃんと現実に基づいて考えるクセをつけないとどんどんテレビに刷り込み、洗脳されてバカになっちゃうからね。

 

気をつけようね!