Flare【FLR】4.6円 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

 

フレアネットワークそろそろ来たんじゃない?

 

フレアネットワークはEVM(イーサリアムバーチャルマシン)と互換性を持ち、リップルのプラットフォームに柔軟性を与えるプロジェクトである。

 

簡単にいうと中央集権のリップルでも分散型のプロジェクトがやっているようなことをモデリングして、リップルのコミュニティでも同じサービスを提供できるように開発することである。

 

中央集権のリップルではできないがリップルの傘下にあるフレアネットワークであれば、メタバース、NFT、ゲームは開発できるからね。

 

分散型アプリケーション、NFT、メタバース、分散型ゲームを可能にするためにはフレアネットワークが必要である。

 

中央集権のリップルではイーサリアムバーチャルマシンと接続できない。

 

リップル → FLR → EVM

 

ワンクッションおいて接続する形を取っている。

 

リップルのコミュニティで独自のサービスを展開したいらしい。

 

WEB3.0で生き残るためには必要な策である。

 

分散型のネットワークが完成したら、中央集権型のネットワークはそれに追いつけなくなる。

 

人が管理するプラットフォームはAMM(自動マーケットメーカー)と同じ稼働でサービスを提供するのは難しいんじゃないかな?

 

だからこそのフレアネットワークである。

 

XRPは国際金融機関で使用するためにある。

 

法定通貨と法定通貨をエクスチェンジするためにXRPは存在している。ブリッジ通貨の役割をする。

 

だから、根本的に他の仮想通貨とは違っている。

 

 

ネムも独自のプラットフォームを構築し自分たちのコミュニティを確立しているが僕はネムのほうはどうも好きになれない。

 

CEOが豪遊して遊んでるってウワサが出回ってるぐらいだからね。

 

最近、新しいサービスを展開したとか他のプロジェクトと提携したとか聞かないでしょ?

 

つまり消えゆく仮想通貨ってこと。

 

ネムのプロジェクトにはザイフの元CEO朝山がベッタリくっついているのも気に入らない。

 

テックビューロの朝山が公言していたこと

・人工衛星を飛ばして仮想通貨で決済できるようにする

 

その夢は叶わず、ザイフはコインチェックと同じくハッキングされて大量に仮想通貨を盗まれた。

信用取引では現物取引にない値動きをして投資家の金を巻き上げた。

 

大阪で3人だけでレンタルオフィスで取引所を運営していたこともわかってザイフの信頼度は一気に下がった。

レンタルオフィスでビルが提供するWi-Fi使ってたらハッキングし放題w 仮想通貨が取り放題w

 

それぐらい誰でもわかるw

 

ザイフではカレーを販売したり独自トークンと引き換えに高級腕時計が買えるなど意味のわからないサービスが相次いだ。

 

つまりそんな奴がネムのプロジェクトに参加している時点でオワコンだってことw

 

コインチェックの和田ちゃんもそういう変なとこあるから気を付けてね!

 

仮想通貨のプロジェクトでいうとXANAのCEOが上げてるYouTubeの動画もちょっと変だよね?

メタバース空間でアバターが丘に座ってて、ただCEOがしゃべってるだけの動画を連発して上げてるのを見ると途端に不安になった。

 

もし動画を上げるんだったらCGの映像で解説したり画像を切り替えながら進捗状況やこれからの開発を語るべきなのではないか?

 

あまりにも手抜きでどうでもいい内容の動画を上げすぎw

 

これだと期待できないね。

 

Gamiumみたいにマジメに開発に取り組んでもらいたい。そこは運営側のセンスなんだろうね。