世界経済は崩壊に向かうのか? | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

米国の銀行2社の経営破綻とスイスの銀行クレディスイスの経営難が今、大きな話題となっている。

 

 

 

 

金融不安から預金の引き出しが止まらず、株価は60%の下落。

同じスイスの金融大手UBSがクレディスイスを買収した。

 

アラブのオイルマネーやアジアの富裕層がお金をたくさん預けているクレディスイスがまさか経営難になるとはねw

 

アラブのオイルマネーは潤沢に資金があるし日本の政治家や官僚、ヤクザや金持ちのお金の隠し場所だったのにねw

 

経営がそうとう甘かったのだろう。アメリカにそそのかされた金融機関は必ず潰れるw

 

それがソフトバンクであろうと楽天であろうとUFJ銀行であろうとJAやりそな銀行であろうとアメリカから招待されたり誘導されて、そそのかされるとろくなことにならないよ。

 

敬遠したほうがいいのはアメリカ。何を企んでいるのかわからない。

 

それともコロナ騒動と一緒でこれも支配者のイベントの一環なのか?

 

僕はどちらかというとイベントのほうだと思っている。

 

資金規模75兆円、創業166年はスゴイね。

それって・・・・第一次世界大戦、第二次世界大戦のときにボロ儲けしたロスチャイルド家そのものだが?w

 

株価が60%下落は非常に手痛い。時価で評価されるのが株式会社なので相次ぐ不祥事でイメージダウンと顧客の預金の引き落としは止まらない。

 

幸いUBSが買収してくれてよかったね。ついでに経営陣を一掃しなければまた不祥事を起こす羽目になるよ。

 

どんぶり勘定でザル経営はダメなんだよw

 

 

 

動画であったように22日の米国の金融政策の会合でFRBは0.25%の金利の引き上げを決定した。

 

つまり「まだまだ銀行潰れるよ」っていう流れw

 

米国の今の現状を簡潔にまとめよう。

 

・FRBの金利の引き上げ(債務・預金の金利が上がる)

 

・銀行はデフレ経済が10年以上続いていたので長期国債に投資をしている

⇒中央銀行が金利を上げると長期国債の価値が下がる(元本割れ)

 

・コロナ禍が終わりインフレ(物価上昇)と経済活動の再開で一気に預金者がお金を引き出す動き

 

・銀行は預金者がお金を引き出さないようにするため銀行金利を上げざるを得ない

⇒長期国債の元本割れと銀行金利の引き上げによって板挟みになり資金ショート⇒経営破綻

 

 

いやいやダメだよw ダメダメw (`・ω・´)ノ

 

ここはデフレのスペシャリストの日本式のやり方で物価安にする方法を伝授しよう。

 

ここはひとつ「消費税」を導入してみてはいかがかな?w

 

消費税を導入するだけで「買い控え」は起きる。金利を上げる必要はない。しかし、これも良い方法なのかどうかはわからないが・・・。

 

 

2年前のれいわ新選組・山本太郎氏の街宣だが、やっぱりれいわ新選組は正しかった。

 

たぶんアメリカが「消費税」を導入したら日本と同じように政治家が消費税の使い道を誤るだろう。

 

企業は儲かり、個人は儲からない。企業は優遇され、個人は疎かになる。

 

ただ日本はデフレを続けたことによって世界経済と逆行し、現在スタグフレーション(物価だけの上昇)を体験している。

 

2030年のグレートリセットに向けて、”はじまった”のだよ。

 

2030年より先の未来では「政府」「銀行」は力を失っているだろう。

 

スペースXを計画したテスラとマイクロソフトが世界を支配する。

 

そういえばビットフライヤーでSHIBの取り扱いが開始されたね。

 

SHIBは買っといて損はない。DOGEもね。