Binance XRP保有者にSongbird 【SGB】をエアドロップ | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

リップルの傘下にあるのはFlare Network 【Spark】で、Flare NetworkにとってのカナリアネットがSongbird 【SGB】なのだそうだ。

 

リップルラボ社が運用しているのはXRPだ。

 

このXRPは中央集権で分散型ではない。

 

XRPの機能として追加できないものをFlare Networkで補っているのではないだろうか。

 

そして、そのFlare Networkの『開発の場』がSongbirdになっている。

 

CoinPostの解説にあるPolkadotにとってのカナリアネットがKusama Networkなのだそうだ。

 

実証実験が可能な仮想通貨、ブロックチェーンであり、実際にハッカーの攻撃があったり、脆弱性がないか検証するためのプロジェクトになっているようだ。

 

そういう実験を繰り返しながらバージョンアップして機能を上げていくんだろうね。

 

将来的には統合されたり、廃止される可能性もあるね。

 

その頃にはXRPやFlare Networkの機能は、ほぼ完成しているのだろう。