COSMOStation スマホウォレット | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

コスモステーションというスマートフォン向けのアプリにCOSMOSを送金して保有することができる。

このアプリが優れものでPoSができるようになっている。

ATOMをデリゲート(委任)して、ネットワークを保護することで報酬が得られるという仕組みになっている。

BinanceやBittrexのアカウントがないとCOSMOSが買えないので新規登録してもらいたい。

・日本の取引所からビットコインをバイナンスの自分のアドレスに送金する

・バイナンスにビットコインが着金したら、COSMOSを購入する

・スマホアプリのコスモステーションにコスモスを送金する

・ウォレットのCOSMOSをデリゲートする


現在は年利が8~12%程度で手数料は10%ぐらいだ。

なかなかすべてをやるのが手間ヒマがかかるのでそれならバイナンスで勝手にエアドロップしてくれるコインを保有しているほうが楽かもしれない。

しかし、これからの時代の流れを考えるとこういった一連の流れは経験しておいて損はない。

【超簡単】CosmostationでATOMをデリゲートする方法
※ユタカブログ参照

ATOMトークンで利息を稼ぐ①
ATOMトークンで利息を稼ぐ②
※Zenism参照


個人的にはzenismのサイトのほうがわかりやすかった。

あと余談だがCOSMOStationの自分のCOSMOSアドレスをコピーしてパソコンのメールに送ると便利だ。

バイナンスから送金するときにアドレスを入力するが「コピー」「貼り付け」だけでコスモステーションに送金できる。

「量」+「手数料」を考慮して送金してもらいたい。

あとバイナンスで「送金」をかけると必ずパソコンに確認メールが届くので「Confirm Withdrawal」をクリックしてほしい。

これは「送金の確認」ボタンであり、これを押さなかったら送金はされない。

国際送金に比べ、格段に速く、手数料も安い、しかし、わかりにくい。

仮想通貨に関することをずっと勉強して、取引所をいくつも開設して、頻繁に送金している人にしかなかなか理解できない。

だが、しかし、2020年以降に銀行がバタバタと倒産して、取引所やウォレットが主流になったらどうする?

まぁそんな急になるわけないけど10年後はわからんよ。


中央集権、特権階級の銀行が10%ルールに則って、虚数のお金を作り出した。

しかし、GDP(実体経済)に反映されない増えたお金はいつかバブルを崩壊させる。

この過程において「おやおや?」と思うのはその増えたお金を顧客に還元していれば社会全体のバランスを保てたんじゃないか?ということだ。

銀行の預貯金に対する利息があれば社会は活気に溢れていたのではないか。

預けたお金に金利をつけないのはルール違反だ。

銀行が金利を払わないのなら銀行にお金を預ける意味はない。

既に論理が崩壊しているのでこれからは「分散型の金融システム」が活躍の場を広げるのは目に見えている。

非中央集権、分散型金融システム、PoS、保有量に対して金利を払う。

それが平等であり、運営側が操作できない金融システムが構築される。

民間主体の分散型金融プラットフォームの登場である。

2020年を堺に金融業界が変わる。

世界中の銀行が破綻して、淘汰されればいいんじゃないかな。

そうなれば戦争だけどねw

米国のFRBが米ドルの主導権を政府に戻さなければ、世界中の問題はもっと表面化する。


資本主義、民主主義で「個人の自由」が謳われる時代で戦争するのは時代遅れな感じがするが・・・・。

日本国内は台風による甚大な被害があるので復興するためにインフラ整備を進める必要がある。

しかし、政府が災害支援金として出したのは7億円に留まる。

自民党の政治家の多くは韓国人、北朝鮮、中国や米国のスパイなので国内に向けて大きな支援をすることはなさそうだ。

安倍、麻生、二階、小泉、菅、稲田の今までの発言をみてもわかるように国民のことなんか一つも考えていない。

2020年にリーマンショックを超える金融危機が訪れても誰も国民を助けようとはしないだろう。

なかなか個人で乗り越えられる問題ではないができることから対処していくしかない。

12月に為替なら米ドルを空売りしておくと良いかもね♪

僕はそうしようと思います。

円高になる可能性が極めて高い。

他の国のデタラメなデリバティブ商品のバブル崩壊によってどれぐらいの被害が及ぶか想像ができないほどだ。

ドイツ銀行の破綻、中国のバブル崩壊は「ある日、突然やってくる」ので、とりあえず2020年を乗り越えるためのリスクヘッジとして為替の空売りはアリだ。


株の空売りでもいい。

もしくは仮想通貨ならビットコインやアルトコインを買って保有しておけばいい。

為替と株が大打撃を受けるならその資産の逃避先として仮想通貨が選ばれる。

ドイツ銀行が抱えている問題はいくつもある。

まずはPoS(プルーフ オブ ステーク)を学ぶべし!

ただし配当金利をつけるコインはインフレする可能性がある。

将来性があるからコインを増やしたいのであればOK。

短期で利益を上げたいなら取引所に貯めておくほうがいい。

時価が下がっても保有量がどんどん増えたほうが嬉しいという人はPoSはありがたいシステムだ。