通貨+機能 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

皆さん、ユーチューブで「仮想通貨」「危ない」「投資」と検索してみたことがありますか?

たくさん二流芸能人や評論家が出てくるので見ないようにしてください。

面白半分で見るのはいいでしょう。ただそういう人たちの意見は鵜呑みにしないほうがいいですよ。

ちなみに今年の僕のビットコインの指標は夏から見直して「1BTC90万円」に設定していました。

今年はここが上限だと考えていました。それ以上、上がっても大きく下げるタイミングは来るという予想です。

まだ105万円台をキープしています。

ビットコインには様々な問題がありました。しかし、それをハードフォーク(アップデート)を繰り返すことによって問題を克服してきたのです。

そして、通貨+機能を持ち合わせている仮想通貨は将来、間違いなく主流になります。

イーサリアムやリスクが主役になるかもしれないしライトコインやダッシュかもしれない。

ただこれらのコインにはかなり期待しています。

どうでしょうか?評論家や二流芸能人たちがいう「仮想通貨はチューリップバブルだ」というたとえ話w

チューリップバブルとはオランダで一番最初に起ったインフレです。

これはチューリップの品種改良と勾配を繰り返して、黒いチューリップが1本1000万円になりました。

人々は”新しいチューリップ”に熱狂したという話です。

それと仮想通貨は同等でしょうか?

世界に送金が可能で法定通貨とは違い、時価で稼ぐことができるデジタル通貨はチューリップのような植物と同じだと言えるでしょうか?

それこそが詭弁であり情報操作だと感じませんか?

これから日本円はどんどん価値が下がり、インフレになる。

銀行金利はゼロのままです。そうなったときに大手企業から給料やボーナスが上がったとしても物価も同じだけ上がります。

結局、一般人は「お金がたくさんもらえるようになったけど、物価が上がったから欲しいものが買えない」ということになります。

旧ソ連で起きたハイパーインフレではパン1個が1万円になりました。

ソビエト連邦は崩壊して「ロシア」という小さな国へ変わったのです。

日本が崩壊しない、安全だという保障など、どこにもないのです。

それは政治の進む方向と日銀の調整によって、この国がいつ沈むかが決まります。

もし沈まなかったとしても仮想通貨を使わざるを得ない状態になる可能性は十分に考えられるのです。

ブラジルやアルゼンチン、スペイン、ギリシャなど、財政の悪い国、治安がどんどん悪くなっている国の人たちはどうでしょうか?

その国民たちは自国の通貨を信用していると思いますか?

ヨーロッパも中国もロシアも米国も日本も「自国の通貨など信用できない」という人たちがいるでしょう。

僕もその一人です。

こんな僕ですら、そう思うのですから・・・・じゃあお金持ちたちは?

当たり前のようにリスクヘッジするでしょう。

それもビットコインのように1年間の上昇率が500%を超えてしまうような金融商品に目を向けないわけがない。

お金持ちは資金に余裕があります。1億円、10億円がなくなっても痛くも痒くもないでしょう。

そんな人たちが世界中にいくらでもいるのです。

投資しないわけないですよね?

たとえばアラブの石油王だったらどうでしょうか?

資産として日本円でいうと16兆円ぐらい個人資産を持っている王様とかね。

そういう人たちの感覚や尺度と一般人はかけ離れている。だが、しかし、金があればあるほど為替だけでも利益が出せるのです。

FXじゃない現金でドルから円にしたりユーロにしたり・・・。
お金の量が多ければ、わざわざ信用取引などしません。

現金で100億円をドルにする、ユーロにする、そして、自国の紙幣価値が下がったときに自国の通貨に両替する。

それだけで儲けることも可能なのです。

じゃあ上昇率が高い仮想通貨は魅力的ですよね?

さらに「お金」だけではなく仮想通貨には「機能」もついています。

・それは法定通貨では規制があってできなかったこと

・時価で動くデジタルの貴金属だったからできたこと

・ブロックチェーン技術だから可能になったこと

いろいろ理由はあります。

僕らが簡単に海外の企業へ投資できるようになったのも仮想通貨のおかげなのです。

わざわざ銀行経由で国際送金して投資して、それで出た利益をまたわざわざ銀行経由で日本円に戻すというのは面倒ですね。

さらに国際送金を往復することで2000円~4000円ほどの手数料がかかるでしょう。

今のビットコインなら500円未満です。

さらに来年のビットコインなら100円未満になる可能性があります。

それを評論家や二流芸能人たちは知らないんじゃないですか?

もっと機能的なことでいうといろいろあるのですがブログではここまで。

さらにマイニングについて誰も触れていないのも実に興味深い。

きっとマイニングを理解できていないのか、もしくはマイニング自体を知らない。

彼らの見解はとても狭いのです。

さぁ皆さん、仮想通貨に投資しましょう。

とくに今バーゲンセール中のアルトコインがお勧めです。

来年を見据えて買うならビットコインもお勧めですが、今年の僕の指標90万円を超えているので調整しながら買う必要があります。

来年の指標は今の比ではありません。

こういう風にやるのが投資だよ、と二流芸能人と評論家に教えてあげたいぐらいですが、彼らは視聴者ではなくスポンサー企業と国の顔色を見ながらしゃべっているだけなので実際は仮想通貨に投資しているのかもしれないですね。

東電が叩かれない、あのなんでもでっち上げるマスコミが一切ニュースに触れない。

福島の原発で何人も中に入って作業して死んでても知らんぷり。

出入り口で放射能の測定をするだけで実際は中で測定していないなど、問題があってもまったく報道しない。

さぁ皆さんはそういうメディアや報道機関を信用して、これからも生きますか?

僕はテレビを見なくなって10年以上が経ちます。
一切、見ないですねー。

だってウソで塗り固めた情報、洗脳など、完全に韓国や北朝鮮じゃないですか?

フジテレビは韓国、北朝鮮寄りで創価学会の人たちがテレビにたくさん出て利益を追求しているのを見るとイヤになりますよね。

パチンコ屋の規制をはじめてからミサイルが撃たれるようになった。
〇にハンで「日本、恨む」と読む。

さぁ信じるべきは誰なのか?真実を語るのは誰なのか?・

考えましょう。

僕は仮想通貨に投資して大金を手にしたら海外に永住します。

この国には帰って来ません。

なぜなら将来、もっと生きにくい国になり沈むからです。

僕たちの世代は大丈夫かも・・・・でも、自分の子供の世代や孫の世代は・・・・・?

自分の子供や孫の苦しんでいる姿を見たいですか?

ゆったり暮らせる優しい国で安らかに過ごすのが人間です。

モルモットのように扱われてそれを許す必要はありません。

自分の意思で自分の心で、自分の声で、未来を選択しましょう。

さぁ今から2年間は死ぬほど働こう。

そして、そのお金の大部分を投資に回そう。

ただそれだけです。その後は海の近くに豪邸を立てて自分の家のプールサイドでカクテルでも飲みながら日光浴でもしときます。

国内では格差が拡がった。世界で見れば格差はなくなったといえる。

グローバルな世界では自分で住みたい国を選ぶことができる。

これが現実になって来るでしょう。