ダッシュの勢いが止まらないね | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

ダッシュは宣伝したりアピールが凄いんで勢いが乗ってますね。

ロンドンの取引所でダッシュが上場するとかそんなニュースもあった。

支払いのカードにもダッシュが使われていたり海外ではダッシュが人気があるようだ。

国内ではまだまだ普及していない。

ビットコインが決済に使われる程度でクレジットカードに付随などもまだまだ浸透していない。

来年ぐらいには一気にそういった磁気カードと一体になったものが増えると予想している。

ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、ダッシュ、この4つが柱となりそうだ。

今年は決済スタートしたのはビットコインだけだ。

海外ではビットコイン、イーサリアム、モネロ、ダッシュ、ライトコインが支払いに使える国があるみたいだが・・・・。

国内では意地でも国内で「Jコイン」を作ってそれを普及させたいという銀行の思惑があるようだ。

なんか”Jアラート”に”Jコイン”という安易なネーミングセンスに疑問を感じる。

バカバカしい。

まぁいいか。

それはさておき、それでも仮想通貨は普及し続けるだろう。

仮想通貨の便利さを理解すればドル円には戻れまい。
ユーロ/ドル/円/元/で貿易摩擦がなくなればその他の多くの国よりも遥かに有利になるのではないかと思う。

2018年より本格的にいろんなものが始動しはじめるだろう。

もちろんドローンタクシーも普及が始まるはずだ。

パソコンに搭載される人工知能も大きな存在になるに違いない。

個人的に2018年という年号がどうも気になる。

今年は公言や将来に対するビジョンをお披露目した程度で実際には来年からのアクションのほうが凄いんじゃないかと思っている。

今の価格の上下は気にせずに月々、コツコツと買っていく。

これがきっと大きな利益につながると信じている。

下落でいえばビットコインの次のハードフォークも勝負どころではある。

ビットフライヤーで信用取引できる状態なのでスタンバイOKだw