Youtubeマイチャンネルにリンクを貼る | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析


Youtubeマイチャンネルを開いて編集のアイコン(鉛筆)をクリックすると「チャンネルアート編集」「リンク編集」の二択になります。

チャンネルアート編集はトップの画像を編集できます。

リンク編集は5件まで画像右下に並べて表示させることができます。


Youtube用の動画を作ってツィッター、フェースブック、ブログ、ホームページに貼って動画を見てもらうことができることとその動画やマイチャンネルからサイト、ブログへ誘導できること、この二点が重要かなと個人的に思っています。

ツィッターなら「固定ツィート」が重要な役割を果たします。
さらにプロフィール欄にURLを入れることも可能です。

自分のツィッター、フェースブック、アメブロ、ホームページなどを相互リンクさせていくと「そのサイトしか見ない人」を誘導してくることができます。

Youtubeやブログでは「情報」「知識」を発信する。

ツィッターではブログやYoutubeの更新をお知らせする。

フェースブックのコミュニティではブログやYoutubeでは載せないコアな情報を載せるなど使い分けができます。

フェースブックでラインやスカイプを交換したり実際に会うのもいいでしょう。

例えば「ブログの作り方」で会う。

「HYIPの投資仲間を作る」ために会う。
「Youtubeの動画の作成やアップロード」の話で会う。

実際に何回か会ったことがあります。

みんなユーチューブの動画アップもアクセス解析もわからないというしブログのサイドバーの編集もメッセージボードの使い方もわからない。
さらにフェースブックも扱いきれない・・・・と。

サイト同士の相互リンクや使えるものは全部使っていかないと集客できないと思うんですけどね・・・・・(;´・ω・)

どんなイイブログやサイトでもアクセスが10とか20だったら寂しいでしょう。

使える機能は全部使っていかないと・・・・。

更新回数を増やすこと、リンクさせること、やや偏りのある専門的なサイトにすることが大切かな。

あと自分から他のブログをよく見たほうがいい。「いいね」もしたほうがいい。コメントも。

全部、リンクになるから。

お店の集客で悩んでいたり客が来ないっていう人がいるけど、それってちゃんと「宣伝・広告していません」って自分で言ってるのと変わらない。

リアルな店舗でもサイトでも同じ現象になっていると思いませんか?

発信しないと「誰も知らない」というオチになる。

リンクさせないとせっかく作ったものがムダになる。

この小さな作業の積み重ねでアクセスが多い人と少ない人に分かれるんだと思う。

ちゃんとユーチューブも使いましょう!