さいきん”集客”という単語をよく見かける | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

さいきん”集客”という単語をよく見かけるようになった。


そのうち”動画広告”も増えてくるんじゃないかな?


ただまったく危機感も焦る気持ちも湧いてこないw


心の中で”へぇ~”ぐらいしか浮かばない。


コンサルタントともなると各々独自のノウハウを編み出しているのだろう。


僕もかなりオリジナルだと自負している。


そして、ブログに”人を集める”だけをメインにしてるコンサルタントの皆さんとはジャンルが違うと自分で勝手に思っている。


実際、違うからしょうがない。


「売上を上げる」「実店舗に来客してもらう」ためのブログ作りなのでブログ自体のアクセスアップだけを目的にしているならタイトルに”集客”とは付けていない。


そして、いろんなところでリンクしてそれ以外にもたくさんいろいろやって新規顧客を獲得してゆく。


やり方は多様で職種・業種が異なってもそれに対応していける自信がある。


かなり”集客”できる方法を考えた。


低コスト・高パフォーマンスを目指している。



”集客”と題しているブログを運営するコンサルタントの方たちは”リピーター”や”お友達の紹介”も視野に入れての、『集客』なのだろうか?と、ふと思った。


上記の言葉をヒントにしてもらってもいいが、そこをクリアしていかないと集客とは呼べないんじゃないかなぁーなんて思ったりするw



さぁ人のことはほっといて今日も”集客できる”ようにするための策を作り、そして、ブログやホームページの改良・改善・更新に数時間を使う。


本も読まなければいけないものが3冊以上あり、どうやら年末まではとても時間が足りない。


この貴重な時間は”今”しか使えず、今までにないほど有意義で密度が濃い。


恋愛なんかよりよっぽど楽しい。


ホームページの方は少し改善したが「あっ!こういう使い方もあったか・・・」と気づく部分が多かった。


依頼してくれた人にはすぐに反映できるので、自分で失敗しとけばそれでいい。