他社の講習会 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

ブログ作成講座の他の講師の講習会は120分で・・・・。


なんと!?


20000円以上~ Σ(´∀`;)たかっ!


オリジナルヘッダーやオリジナルテンプレート、バナーボタンの代行など、細かく料金設定されていたりする。


確かになんでも無料ではできない。(ボランティアでやっているわけじゃないから)


・・・にしても、ブログを作るというのは分からない人からすれば大変な作業なのかもしれない。


僕のスカイプサポートなんて3時間で3千円なので安すぎるんじゃないかな?


スカイプの画面共有機能を使うので、遠く離れていても一緒に画面を見ながらアドバイスできる。



講習会では5~10人を対象にして1人3000円なので、これもまた安い・・・・・(;´Д`)


2015年の1月の講習会は、正月明けの11日(日)なのでちょうどみんなヒマになるころだと思うのでたくさん参加してもらえたら嬉しい(*´∀`*)


これは上級編だが誰でも参加できる。


僕が「お気に入りに追加しといてください」と言ったサイトを追加してもらったり、youtubeやフェースブック、アメブロのリンクや連携などを説明するのがメインだから。


タブレットでもいいしノートパソコンでもいいし、メモ帳だけでも構わない。


覚えられなくても、後からメッセージいただければそのサイトのURLは送ることはできる。


ただし説明を聞いておかないと分からないことはたくさんある。


それ以外にも”お得な情報”は披露させてもらう。



それにしてもブログだけで動画もなにもないのに2時間で2万円の受講料は高すぎるんじゃないかな。


企業向けだと5万円~10万円を平気で取ったりする講習もあるがあれって役に立つのかな?


ちゃんと対費用効果が実績としてあるのならいいけど・・・・。


投げっぱなしの講習や説明が大雑把な講習だと参加すると残念な気持ちになる。

せっかく参加してもらうのだから何かを得て帰ってもらいたい。



12月27日の加古川ケーキ屋さんポレポレでもオーナーと親しいイベントを一緒に計画する方と講習会をやる予定だが、これは店舗向けの戦略としてやるので少人数で深く話し合いたい。


講師として・・・というよりは、同じ目線で真剣に”集客””宣伝”を話し合えたらいいなぁと思う。


とてもたくさんアイデアはあるが実現できることだけやってもらいたい。


12月27日に関しては3人~4人ぐらいで話し合いたい。

これはブログ作りというよりは店舗の集客をメインにしているので講習会とは少し異なる。


一般参加はできない。


僕と親しくお付き合いしてくれている方のみの特別な講習会であり、お店にとって必ずプラスになるイイ話ができるはずだ。