本日は講習会でした | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

「アメブロの作り方・動画作成の講習会」(初級編)


今日は講習会をさせていただいて、色んなところから集まって来ていただいてとても嬉しかったです。


今日は残念ながら来れなかった方も次回はぜひ参加していただきたいです。


講習会でもあり、交流会でもあります。


人脈を作りたい、新しい分野の知識が欲しい、そういう集まりになります。


中にはイベントをよく主催されている方もおられます。


新しい出会いが新しいイベントの開拓に繋がるのです。


名刺交換や自己紹介などしていただけると講習会をやってよかったなぁと思うのです。


ブログの作成も進み、人間関係も新しくできて、横のつながりを増やしていく。


「集客」とは、アクセス数を集めるだけではないのです。それは集客ではなく「アクセスアップ」です。


ブログでアクセスを集めるのは大切ですがもっと大切なことがたくさんあるのです。


「集客と動画広告の戦略」のブログ運営者の僕と一緒に講習会に参加された経営者の方々や個人で活動されている方々には、”集客”の本質を知ってもらいたいと考えています。


今日は初級編なのでブログを作る基本を学んでいただきましたが、詳細説明できなかった部分は僕のブログの右サイドバーを見て、どれがどういう働きをするのかを理解した上で使って欲しいと思っています。


講習会だけではなくブログページでもブログの作成をフォローできるようにテーマのタグに「ブログの作り方」をカテゴリー別に作っています。


ブログを作成する作業を続け、中級コース→上級コースになったときにはブログ作りではなく”集客”と”動画広告”を意識してもらいたいと思います。


全体的なビジョンを自分で考え、それを実現するためにどうすればいいか?


重要なポイントがここにあります。


それにしても講習会は無事終了してよかったです。

楽しかった♪


次もがんばろう(`・ω・´)ノ