事業説明会を聞きに大阪へ | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

山陽電車が明石~阪神まで旅の切符を発行している1DAYチケットを使って大阪へ。


久しぶりに山陽の特急に乗った(;´д`)


まぁ1DAYチケット安いから文句言えない。


1500円で明石~阪神の間は乗り放題。どこで降りてもどこで乗ってもチケットさえあればお金はいらない。


ただ明石から大阪まで徒歩も乗り換えも含めて2時間かかった。

帰りもそれぐらいかかった。


事業説明会のほうはやっぱり一人なんだね・・・・。


前にも興味があって参加した事業説明会でも参加者が少なかったことがある。

結局、一人かよ・・・と思うことが多い。


ちゃんと集客できていないしパートナー任せで頼ろうとしているのかもしれない。


今回のパソコンサポート、出張サービスのほうは仕事は本社が大手からもらってそれをパートナーに振り分ける形となっている。


週5で働く人、週3で働く人、不定期のスポットで働く人、その人の希望に合わせて、振る仕事量が調整される。


まずはスポットで入らせてもらいたいと希望をいった。

その後、工場の仕事を辞めて週3とその他の副業をやる。

そして、パソコンサポートが稼げるのなら週5で働いてもいい。


個人事業主としてそれをやって、ブログの作り方・youtube動画アップなどを休日を使ってやっていきたい。


そうすることによって、パソコン関連の仕事の幅が広がる。


個人・法人どちらでもいいが初期設定の依頼が来るっていうことは他にもわからないことがあったときに頼ってもらえるかもしれない。


本業⇔副業をうまく使い分けて、仕事に繋げられたらとてもいい。


かなり理想に近い。


これを軸にして、資金が貯まったら「好きなこと」を仕事にして展開してもいい。


自分の強みが生かせるなら分野が違ってもやっていけるだろう。


好きなことを仕事にする。そこが何よりも優先する最優先事項だ。