メルマガとバリューコーマース | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

まぐまぐのメルマガでサンプルの記事をダメだしされてしまったw


内容が不十分で伝わらないということだった。


確かにまぐまぐが参考にしてくださいというサンプル記事に比べてかなりお粗末な仕上がりになっていた(;´д`)


初めてメルマガを発行しようと思ったのでムリはない。

夕方から作り初めて、気づけば21時すぎだった。


それほど文章も書いていなかったし、デザインもシンプルだったのに苦戦してしまった。


そして、アメブロのプラグインやフリースペースを使ったバリューコマースのアフィリエイトを挿入するのにまたまた3時間ほど使ってしまった。


途中でホームページの制作やアマゾンの新しい機能の確認などをしていたので時間があっという間に過ぎていた。


アメブロにもフッターやヘッダーを付けて、タグボタンを挿入すれば、ほとんどホームページと変わらないような気がする。


今、世にあるホームページのほとんどは「会社概要」「地図」「お問い合わせ」「製品紹介」「採用情報」など、こういったリンク程度だ。


動画を採用しているサイトや作り込んだサイトは少ない。


画像とタグボタンだけで構成されているといっても過言ではない。


Windows2000のときに使っていたWindowsfront pageというソフトならホームページが簡単に作れたのに・・・・・orz


あとホームページビルダーとかあれば簡単なのだが・・・・。


Microsoft expression web4はプロ向けのソフトっぽい。あれはまったく意味がわからなかった。

アフィリエイト広告のhtmlなど挿入ができないし枠すら作りづらい。


まぁ使うこともないけど・・・・・。


新しいアマゾンのアフィリエイト用ソフトはとても優れているようだ。

ああいうのがあるとブログやちょっとした空きスペースでも広告を貼ることができる。


あれを使えばツィッターで広告しても違反とは見なされないだろう。