説明会に遅れる | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

今日は13時から事業説明会だったのを間違えて終了30分前の14時に到着してしまった・・・・(;´Д`)


新大阪だったので道も住所もわからず・・・・。


ニッセイビルとあったのでさすがに遠くからでもわかるほど大きなビルだった。


FCの本社に電話して、事務所のお姉さんに説明会をやっている人の携帯番号を教えてもらったりビルの住所なども詳しく教えてもらった。


説明会が終わってから僕の携帯のほうに連絡をくれて、来月の説明会に参加してもいいと言ってもらった。


だいたいこういう説明会などは遅刻したり、間違えると一発でアウトのイメージがあるが穏便に済ませてくれた。


飲食店向けのビジネスで一回の成約金が大きいのが魅力の一つだ。


加盟金は10万円未満。これなら始めやすそうだ。そして、営業の仕事・歩合の仕事がやってみたかったので楽しみだ。



そして、本日は、交流会でお会いした方のお仕事とオフィスを拝見させていただいた。

ネットワークビジネスではないがややそれに近いような形態のビジネスモデルだった。だいぶんクリーン化されていてノルマなどはないようだ。


ただ僕自身はそういうビジネスには抵抗があり、そして、自分の心がどうしても動かない。


独立して、ビジネスをやるときは、心の底から「やってやろう!」と思える仕事がいい。

誰かに言われて動くような働き方ではなく、能動的に自分の主体性を持って仕事に取り組みたい。


これから飲食店向けに営業をかけるなら、どこから攻めるべきだろうか・・・。

まずは飲食店などが集まる場所に出向いて名刺を配ることから始めたい。


来月までは準備機関。バイトしたり、夜間の仕事を探す。そして、昼間に自由な時間を作って、活動していこう。


ますます忙しくなってきた(;´Д`)