ドラマもタッチパネル携帯 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

失恋ショコラティエを見ていたがドラマに登場する携帯はiPhoneやアンドロイドのタッチパネル携帯ばかりだ・・・・。


俺が使っているようなガラケーは絶対に登場しないw


どんどん進化する電化製品・・・・。


一年ごとだとそれほど違いがないようにも思えるが5年スパンぐらいで見ると明らかに違う。


いつも不思議に思うことだが、生活は変わらず、衣食住があり、そこそこ便利な暮らしをしている。

しかし、気づけば新しい製品を手にしている。


そして、それがないと生活が不便だったり落ち着かない。


いつからだろうか・・・・?



俺の家も変化がないように思えるが少しずつ変化がある。そして、気づけばタブレットPC、ノートPC、ディスクトップ、液晶テレビ、プロジェクターがある。

ハードディスクのビデオカメラがあり、いろんな電化製品に囲まれて生活しているのが当たり前になっていた。


ドラマのように社会も生活様式が若干ちがう。


人とのつながりや付き合い方も昔に比べればライトであっさりしている。


これって世界各国で違ってきているのだろうか?それとも国内だけの変化なのか?


そういえば一軒家もマンションもキッチンも昔に比べれば格段によくなっている。


ここ10年は特に大きく変化しているようにも思える。


もしかしたら変化しやすい、そういう時期ってあるのかもしれない。