最近心がモヤッとした時には


モヤッとするのは
こんな時
⬇️
決断を迷う時
断る時
言いたいことを飲み込んだ時





ブログとノートをしてると
その上で寝ることにしている
うちのねこたんฅ(^^ฅ)

スマホは引っ張り出した📱ラブラブ





そんな時には
こんな事を自分に問いかける




もし、ここに誰もいなくて

誰のことも気にしなくてよくて

お金の事も、時間も

気にしなくていいのだとしたら




私はどうしたい?


いつかHappyちゃんが
ライブで言っていたこと




ほんとに
ほんとに

これが大切なことだと
思う



この質問で
本音がポロっと出る


私はそうしたかったんだ


私自身も気づかなかった
見過ごしてた
本音



そして


本音が出たら
もうそれで成功


成功というのは
ホッと
自分が緩むこと



その本音が実行できようと
できまいと
どちらでもよくて



私自身が
どう思っているのか
何をしたくて、したくないのか



それを私自身が認識できること
選択出来ること!



これが
とっても
素晴らしい!



私が喜んでる
嬉しんでる(笑)嬉しがってる






最初は
上手くできず
本音がなかなか出なかった
出てもさらに人の目を気にしたりして
消していた



今までの慣習を変えるということは
一瞬ではなく
何度も練習が必要




過去の私は
拗ねまくりの、ひねくれちゃん



今もその面影は残ってます(笑)



その頃は
夫婦不仲、離婚騒動
不倫、自虐行為



色んなことが起こってくれてました滝汗



ちゃんとお母さん
ちゃんと妻
ちゃんと社会人

していたんですけどね。



それでも
心の、宇宙の法則を知り
疑いながらも
疑ってたんかいイラッいや、ひねくれてるからさ

楽に生きられる様になってきた。


疑って当然
私には無理、あの人は特別


そんな思いを
抱えながらでも
本当の自分に還れる



今の現状を変えたい
殻を破る勇気が
あれば
必ず本当の自分に還れる



お手伝いできます!
カウンセリング受け付けてます



面白いよ
料金設定は
あなたが決められる
斬新(笑)