こんばんは!

昨日は、還暦メンバーとたまリバー55kmを走ってきましたが、100kmウルトラマラソンを完走できそうな目処が経ったので良かったですウインク

昨日のランの際には、アクションカメラInsta360 Ace Proに三脚付き自撮り棒を使って撮影していました📷️

顔をお見せできないので、AIでアニメ調に編集してみました。

是政橋を渡る時の動画
超広角なので、幾何学的な構造物をダイナミックに表現できますねウインク

もはや本人の顔が美化されており誰だか分からないびっくり

郷土の森公園付近。抜きながら撮影。

一番左の人は40代中盤男性のはずですが若い!
女性っぽく見えるかも?

パシャっとな(笑)をパシャっとな(笑)している写真ではなく動画にて。

普段撮影しているような、南武線をパシャっとな(笑)をパシャっとな(笑)している写真も
4K動画の切り出し

AIを使ってアニメ調にすると雰囲気が変わりますね
左側の枯れ草の部分は、緑で覆われてお花が咲いていたり、右側の画角の外側もうまく外挿して画像を整えていますね!

アニメ以外にも色々な編集ができるそう。


今回使ったアクションカメラは、こちらのInsta360のAce Pro。アクションカメラではない180度フリップ式の背面モニターも搭載。

Insta360 Ace ProとGoPro HERO12の比較

GoPro HERO12対比での優位機能
・急速充電対応(22分で80%充電)
・撮像素子センサーサイズ(1/1.3インチ)
 →高解像度&暗所耐性
・8K動画対応
・マウント(マグネット式)
 →脱着が容易
・背面スクリーン(180度フリップ式)
 →自撮り時の画角確認が容易
・ハンズフリー制御
 →ピースサインで自撮り撮影カウントダウン開始など
・ズーム
 →画像劣化のないクラリティズーム
・最短撮影距離
・低照度撮影モード
・自撮り棒除去機能


私は以前、1インチセンサーのコンデジや、一眼レフを所有していましたが、当時のそれらとは比べ物にならないような画質の解像度と、ハイダイナミックレンジを備えていると感じました。

アメブロの記事では圧縮されてしまうので分かりにくいと思いますが。

このアクションカメラは、特に低照度条件下での動画撮影において、他のアクションカメラを凌駕しているそう。

Leicaとの共同開発レンズに加えて、画像処理が優れていているのでしょう。

GoProは、Insta360やDJIと比較して1~2歩後退してしまった感がありますねびっくり


昨日の集合写真も、やんやんさんが手に持っている記録証を拡大してみると、

超広角でパンフォーカスのカメラの場合、歪みや画角全体の精細さが失われることがありますが、ここまで高精細に表現できているとは驚きでしたびっくり
しっかり文字が読めますびっくり

満足度の高いアクションカメラに出会うことができたので、色々と試してみようと思いますウインク


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村