2024年6月3日(月)晴れのち雨


朝⑥時半頃に緊急地震速報

久々に鳴りましたが

皆様の住んでいる地域では

地震による被害は

出ていないでしょうか?

大丈夫でしょうか?

やっぱり緊急地震速報の音は

何度、聞いても怖くて嫌な物ですね悲しい

そんな朝から怖い思いをして始まった今日は

半年に一度にしている

持病の甲状腺機能低下症(橋本病)

血液検査をして来ました!

8時35分に

かかりつけ医のクリニックに到着し

受付をしたのですが

本来なら⑨時から診察時間になっているのに

既に混雑していて

出だしの遅い自分に改めて自己嫌悪泣

いつだか⑧時前に着いた時には

⑨時半頃には全て終わったし

今回は⑩時に終了もやもや

やっぱり病院などの待ち時間は

いつも嫌な物ですね悲しい

そうそう!

実は②ヶ月位前から

我慢が出来る範囲なのですが

両手の第二関節が

痛みも少しあり強張りがある事を

相談したら関節リウマチの検査を

①度してみましょうかと言う話になりましたびっくり

結果は後日また聞きに行く事に!

持病の甲状腺機能低下症(橋本病)も含め

関節リウマチにも

罹患していない事を願うばかりもやもや

また今月の2024年6月から

診療報酬が20年振りに値上がりすると

ニュースで見て覚悟はしてましたが

本当に値上がりしてたぁびっくりびっくりびっくり

私も含め持病のある人は

痛い出費になりますし

低所得者の私には本当に辛い現実悲しい

物価高の時代で

食品や電気代も高騰してますが

診察料まで高くなるのなら

ウカウカ病気にもならないと言う時代なのか泣

なんだか生き辛い時代になって来ましたねもやもや

ここ最近

精神面でも不安な事があり

心療内科を探していたのですが

辞める事にしました悲しい

気持ちを切り替えるしかありませんねニコニコ

持病の甲状腺機能低下症(橋本病)以外にも

気になる症状が沢山あるだけに

心配事が尽きない物ですが

ダイエット中にも関わらず

食欲が凄くてリバウンド気味なのに

クリニックを後にして

このブログでも紹介した事のある

お店で気分転換を兼ねてランチへ行く事に音譜

※心配事があると言っても
食欲があるって事は元気な証拠だね!

そこはと言うと夢街道ですニコニコ

太田市東金井町759


定休日:水曜日

相変わらず雰囲気のある入り口ですブルーハート


ここの

チーズとベーコンのトマトソーススパ

大好きで食べたくなりましてハート

私はCパスタさんセットを頼み

好きなパスタを選ぶ他に

サラダ・バケット・好きな飲み物が選べて

これで1,270円です音譜


安いですよねニコニコ

相変わらず美味しかったなぁハート

夢街道から太田イオンまで近いので

リニューアルオープンした太田イオンに

行く事を検討している方は

是非とも夢街道まで

立ち寄ってみて下さいませラブ

※私は10日前に太田イオンに行って来たばかりなので
今日は夢街道だけで帰って来てしまいましたが!(笑)

そう言えば我が家から夢街道まで

片道20㌖近くありますが

以前ブログでも書きましたが

先月の5/15()に

私の愛車が飛び石被害に遭い

先月末に修理から戻って来ていますが

やっぱり乗り慣れた愛車で

ドライブが出来るのも最高ですねラブラブ

梅雨時期に入るのか

最近は不安定な天気か続いていますが

梅雨が明けたら

愛車で遠出(ドライブ)したいなぁ音譜

夏になったら海でも行きたい物ですラブ

その為には日頃から

健康に気を付けなきゃだと思う

今日となりましたラブラブ

最後になりますが

今年の我が家の紫陽花も元気良く

咲いてくれましたニコニコ


今回も長々と

まとまらない内容となってしまいましたが

最後まで読んで頂き

有り難う御座いましたハート

次回は今日の血液検査の結果を

投稿しようと思ってます音譜

興味のある方は遊びに来て下さいラブ(笑)