『La Maison』大宮ルミネ店 ♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。







おはようございます😃






先日、水戸在住の友達からラインが来て、用事があり大宮に来るので出てこれる?と。






小雨は降っていたけど、行って来ました。






急遽決まったので、ランチに関してはリサーチ不足でしたが、天気も悪いのでルミネ内でランチをすることに。






どこもここも並んでいましたが、美味しそうなショーケースに惹かれ・・。






{1BB32B2C-7AFE-462C-BE82-7B2DC3B1F729}






4組待ちで入店。






{1D650D48-2BA0-4E8F-ADAC-8DB3D760DDD7}






まあ美味しそうで綺麗なタルトがたくさん。







{FE952AE0-49DA-4375-8F1E-65E6090BD711}








{E2D01344-28EC-4247-8A0D-2BA983173AFF}







待っている間にメニューを決めました。






{1733B43F-D5F8-4D75-9EEF-E32BB1F06391}







サラダ。






バルサミコ酢風味のドレッシングがサッパリとしていい感じ。






{280C2DD3-0111-4CF9-BF65-A7BE28726CDD}







私は、海老とズッキーニのドライトマトクリームソースパスタ。






{4B0A4AC1-02B4-4DAC-A294-75F505C76D8D}






ビジュアル的に、色合いがちと寂しいかな。





牛乳⁈って思ったらくらい真っ白なソース。





クリームパスタは色々食べてきたけど、このパターンは初めて。






かなりあっさりとした感じで、食べやすい。







{D974633E-D0D8-4A43-A564-BEF1F15A9B98}






友達は、黒豚とキノコのラグーソースパスタ。





こちらも、さらっとしたソース。





麺はもちっとしていて割と好みでした。







{5D7738B8-01FD-495A-AA8E-7C6C35FAFA4C}






パスタでお腹一杯になったので、タルトは半分こ。





季節のたっぷりフルーツタルト。






{64E9C7FB-C7E8-410F-B228-1D4385C94D8D}







フレッシュフルーツがたくさん乗っていて、美味しい!






コーヒーと共に。






ごちそうさまでした。






この後は、店内をさくっと見て、コンコースにあるスタバでおしゃべりの続き〜。





たまには都会へいくのもいいわね。






次回は外に出て、カフェでいただきましょ😊