『PENNY LANE』鶴田店♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)





あっという間のお正月休み。






1週間帰省していたけいちゃん一家が帰る日、ケイパパが大好きなあのパンを食べようと、お昼にこちらへ向かいました。
(1月3日)












相変わらずたくさんのお客様。













可愛らしい門松。






イートインの予定でしたが、ワンコがいるので、ちと寒いけどテラス席でいただくことに。













日向でくつろぐけいちゃん。





私とケイパパで色々選びました。













このブルーベリーブレッドがケイパパのお気に入り。



















けいちゃんが大好きなメロンパンやカレーパンをはじめ、美味しいパンばかり~。












パンはあたためてくれるので、ホッカホカ。












ちいちゃんもブルーベリーブレッドにかぶり付き、クロワッサンの中のソーセージも気に入ったよう。





レジに並んでいる途中の、ショーケースの中身がいつも気になる~。





あまりお腹がすいていないので断念。














パンを食べながらコーヒーやラテを。





風があったので、すぐ冷めてしまったわ。






次回は店内でぬくぬくいただきましょ。





ごちそうさまでした。





さっ、帰路の新幹線の混み具合はどうかな。





私もホームまで行き、なすの号にしようと並んでいると、来る新幹線来る新幹線入り口まで満杯。






なすの号到着。






わっっっ!!





やまびこより満杯!!






車掌さん曰く、なすの号の方が混まないだろうと乗り換えたお客様が多くなり、この状態と。






ケイパパは即断念し、在来線で帰ることにしました。






時間はかかるけど、ガラガラだから良しとね。






そんなこんなで、けいちゃん一家は千葉へと帰って行きました。





みんなお疲れ様でした。






帰宅すると、静まり返った家の中。





余韻に浸りながら片付けを始めるhirohiroでしたが・・。





この2~3日後、夫が風邪を引き三日間寝込み、移らないようにと家庭内別居をしていましたが、やはり私も鼻風邪を。。





「あー、辛い。あー、辛い」と、病院にも行かすぐちぐち言う夫と違って、黙って気合いで治します(^^;