『ランカトルグ カフェ NIKKO』♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。






おはようございます(^^)






夫は泊まりでお出かけ、次女ちゃんは予定ありの日曜日、ならば一人でのんびり日光散策でも、と思っていたら、次女ちゃんが予定変更になり二人で電車で向かいました。




















紅葉は始まったばかりの神橋付近。






それでも、いい感じ~。














大谷川の流れも綺麗で気持ちいい。






駅からの上り坂、結構脚にくるけど、まずは腹ごしらえにと決めておいたカフェまでもう少し歩きます。
















前ばかり見ていたら通り過ぎそう。





お店は2階にあります。
































おー、アンティークな家具の設えでなかなか素敵。






窓からは、行き交う人たちや車がよく見えます。













小物たちも可愛い。






メニューも調べてきているので、すぐ決まりまして。













くみ上げゆばのとろゆばご飯。













たっぷりのレタスの上には、クリーミーなゆばと温泉玉子。






刻んだ柚子も乗ってます。














次女ちゃんの器は綺麗な緑色。














小鉢のお出し餡を掛けまして。






ご飯は雑穀米。





美味しい!!





ゆばがトロトロ~。





わさびもアクセントになります。





ご飯の量が心配だったけど、歩いて腹ペコだったので難なくクリア。














ランチにはドリンクが付きますが、メニューを見てデザートも追加。













私は、ゆばプリン。





豆乳で作られた、ゆる~いプリンにもゆばが乗ってます。






さっぱりとして、これ美味しい。





スプーンでも壊れそうなくらい柔らか。





益子焼きの器もいいわね。















次女ちゃんはチーズケーキ。







煮たリンゴと柿が添えられています。






一口もらったけど、これまた美味~。





次女ちゃんも、今まで食べたチーズケーキの中でもベストスリーに入ると。







水だしアイスカフェオレも美味しいわ~。






ソファーが座り心地よくて、まったり長居してしまいました。






ごちそうさまでした。





さて、次の見学場所に向かいましょ(*^^*)