入園式☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。






おはようございます(^^)





日曜朝7時の「ぼくらの時代」。





あらゆるジャンルの著名人3人が、カフェなどの場所でトークを繰り広げる番組です。





今回は二週続けて、三浦カズさん、中田ヒデさん、前薗さんがゲスト。





サッカーは詳しくないけど、さすがにこの3人はね。






話しはサッカーの他に私生活などにも及び、面白かった~。







中でも、三浦カズさんは凄い!






48歳(だったかな)でなお現役。






自分の居場所はピッチで、1分でも1秒でも長く立ってゴールを決め、チームを勝たせたいと。





そのための努力は惜しまず頑張る。






何よりサッカーが好きで、引退の事は考えていない。






そんなことを笑いながらさらっと言う。






いやー、格好良すぎ。






普段はスーツが多く、カラオケにもスーツ、なんて有名な話しも。






色んな意味で「キングカズ」なんですね。





あ~、こんな人と結婚したかったわ~。笑







さてさて前置きが長くなりましたが、我が孫のけいちゃんが土曜日無事に入園式を済ませました。(3年保育)














残念ながらお見せできませんが、紺色上着に半ズボン、帽子と制服姿のけいちゃんはそりゃあもう可愛いものでした。


(ケイママがたくさん写メや動画を送ってくれました)






あの小さかったけいちゃんが幼稚園。





ま、まだ小さいけどね。






毎日たくさんのお友達と遊んだりお弁当食べたりするんだなー、と思うと楽しみであり心配であり。






私の娘たちは2年保育だったので、だいぶしっかりしてからの幼稚園だったけど、3歳で親の手を離れるわけで。






怪我などせずに元気に通って欲しいです。














お祝いは鰻屋さんだそうで、これはけいちゃんというよりパパ&ママが食べたいのかな。笑










(テーブルの下に入りこんでいます)





ちいちゃんもお利口さんにお付き合いできました。














入園のお祝いに、子供図鑑を贈りました。





付録のDVDを観ているけいちゃん。






気に入ってくれてよかったわ。






今日から通園だけど、しばらくは行ったらすぐ帰って来る生活とか。





ケイママも頑張れ~(*^^*)