さて、約1ヶ月水について、、私見を書いておこう。
基本、中国の水道水は飲んではいけないと言われている。
上海に移ってきてから、2回ほど謎にお腹を壊した事がある。元々、お腹は強くはないが、理由がなくお腹はあまりこわさない。
可能性があるのが

1.水道水で歯磨き後のうがいをした
2.マンスリーマンションで提供される硬水と思われるペットボトルを飲んだ
3.お店ででてきた水を飲んだ


重複してしまっているので、一つには絞りきれないが、自分で実験する気にはなれないので、どれもやめてみたら、落ち着いた。


もしかしたら、隔離や言葉の通じない中でのホテル生活で疲れていたからかもしれないが。


という事で、今のアパートの対策

ウォーターサーバー


浄水器1

台所


ついでに。。

浄水器2

洗濯機(こちの人に服がバリバリになるからと勧められたので。。)


浄水器3

お風呂


なんか、周りの人の勧めで2.3までつけました。。

より良い生活にするために。

フィルターは2ヶ月毎交換。


正直、2だけでいいのかな?と思っていたが、お腹を崩してからは1も導入することにした。

まぁ、アパートのオプションのデフォルトになっていたのだが。


後は飲食店の水を飲むか否か。。出来るだけ避けようかな。。