今朝 おもいでのハイビスカスが  一輪咲きましたラブラブ


このハイビスカス  作家 芥川龍之介氏が
ハワイから持ってきて植えたハイビスカスの 孫~その孫・・・う~ん その孫くらいかな?

そうおっしゃりながら  昨年 お客様が挿し木をして持って来てくださった おもいでのハイビスカスなんです。


先程 奥さまに 報告のメールをしたら
喜んでいらっしゃいましたラブラブ


実は  初めてお店にいらっしゃった時には
ご主人お一人でした。

ある時  奥さまが一緒に来られ ご主人の病気のことを聞かされました。

そして  昨年の夏が終わる頃 ご自宅の方にある病院に行かれ ました。

今年5月 奥さまと息子さんが来てくださり 昨年12月に安らかな最後を遂げられたことをお聞きしたのです。

今朝 咲いた一輪のハイビスカスに気付いた時  あのやさしいご主人と奥さまのお顔が浮かびました。

きっと 奥さまと同じように ご主人も喜んでくださっていることでしょうラブラブ


私の大切な宝物ですドキドキ